有名人からの返信待ちで悩んだ時にすべきこと

このQ&Aのポイント
  • 有名人からの返信待ちで悩んだ時、友人に相談したり本を読むことが良い方法です。
  • 有名人の返信を待ち続けるのは精神衛生上よくありません。
  • Twitterなどで著名な方に相談する際は返答が来るかわからないことも考慮する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

質問です。

質問です。 私は悩みができたら何でも人に相談しちゃうのが、得たい答えを得ようと思っても人はコントロールできません。特にTwitterなどで相談を受け付けられている著名な方はお忙しい為尚更ですし、そもそも返答が来るかもわかりません。やはり来るか来ないか分からない有名人の返信を待ち続けるのは精神衛生上良くないからから、何度質問しても来なければ、友人に相談したり、本を読むなどが良いですかね?

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

他人の出す答えは、その人が納得できるものであって、自分が納得できるかどうかはわからないでしょう。あなたが質問した相手が、いつもあなたが納得できる答えを返してくれるのであれば、待ち続けてもいいかもしれませんが、もしかするとあなたは答えを出してくれる人に、まんまと騙されて、偽物の答えで丸め込まれている可能性もあるかもしれません。 悩みが出来たら、まず自分の頭で考えるのが基本です。いくつかの選択肢があるなら、他人の意見を参考にして、最終的に自分の判断で決断を下すという作業がされてしかるべきだと思います。安易に他人の言葉を全て信じ込み、他人の言う通りに進んで行くと、もしもその人が悪人で、あなたを騙して金もうけを企んでいたような場合には、あなたは詐欺に簡単に引っ掛かる人として、カモにされるかもしれません。 悩みごとが出来たら、まずじっくり考えましょう。ありとあらゆる方向から吟味し、考え、すぐに答えが出なければ、2~3日放置し、また考えるのです。誰かの意見を参考にしたり、いろいろな本を読み漁ったりするのもいいでしょう。 仮に問題となるものが自分の好みに関するものであった場合には、これは誰かの答えをそのまま受け入れるのには抵抗があるかもしれません。また、専門的な法律が関係するものであれば、法律に詳しい人に相談することも必要でしょう。 今回のあなたの悩みの詳細がわからないので、とりあえず一般的な悩みに対する取り組み方としてのやり方を書いてみました。あなたが、ここで何かの悩みごとを質問すれば、ひょっとすると納得できる回答をしてもらえるかもしれませんし、してもらえないかもしれません。しかし、他人の意見というのは、あなた自身が納得できる答えをみつけるための手掛かりにはなると思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

単純な話ならココか友達に聞けばいいです。 人生相談カテなんて決まった答えは出ず人の数だけ答えが出ます。 友人に聞いても友人の数だけ答えが出ます。 それをどう吸収するかはあなた次第。 込み入った話なら友人よりも両親が良いと思う。 親っていうのは子供の将来まで考えた上での答えを出すと思う。

関連するQ&A

  • 質問です。

    質問です。 私は悩みができたら何でも人に相談しちゃうのが、得たい答えを得ようと思っても人はコントロールできません。特にTwitterなどで相談を受け付けられている著名な方はお忙しい為尚更ですし、そもそも返答が来るかもわかりません。やはり来るか来ないか分からない有名人の返信を待ち続けるのは精神衛生上良くないからから、何度質問しても来なければ、友人に相談したり、本を読むなどが良いですかね?

  • 有名人に相談

    私は何か悩みができると直ぐにTwitter上で志茂田景樹さんなどの有名人に相談をするのですが、返信は来ることもありますが、ほとんどは来ません。来た場合は嬉しいのですが、またそこで色々な新しい細かい悩みを相談してしまいます。正直来るか来ないかの返信を待っているのが辛いですし、人に答えを委ねるのではなく、自分自身の答えに自信を持ちたいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 悩みを聞いてほしいとき

       友人や親に悩み相談するときに、どうしても「相手に言ってほしい言葉」を求めてしまいます。たとえば、最初から自分がスッキリする返答を知っていて、それを誰かに言ってもらうまで延々と相手をつき合わせてしまいます。 私にとって悩み相談の返答は必ずしも正論を求めているのでなく、自分の気持ちに賛同してほしいと思っていて、賛同する答えが返ってくるまで人を振り回してしまいます。 (賛同するまで何度も同じことを言ってしまっていたり汗、親相手だと、じぶんが理解されていないと感じると当たったり怒り散らしてしまいます・・・) 自分でスッキリ悩み解決する答えを知っているのに、とにかく誰かに話を聞いてもらってその返答を返してほしいです。 あんまり相談相手に迷惑をかけたくないと思うんですが、相談する相手に「こういう答えを返して」なんてなんかいえないし、かといって悩みを黙っていることもできそうにありません・・。どうすれば相手に迷惑をかけずに自分もスッキリできるんでしょうか。 この質問についても、言ってほしい返答があるのかもしれません・・・。(意識はしてませんが) なにかアドバイスあったらお願いします。

  • 私は何か悩みができたとき、自分なりに考え自分なりの

    私は何か悩みができたとき、自分なりに考え自分なりの答えを出します。ただ自信がないため、それでいいよ、と言って欲しいためTwitterで質問を受け付けている芸能人の方に賛同を求めるリプライを送るのですが、ほとんどは返信が来ません。尊敬するその方が大丈夫、と言ってくれれば、ただそれで良いんです。でもそれすらも返してくれない方が多いです。どうすれば、芸能人の方に賛同を求めなくても、生きて行けるでしょうか? 変な相談ですいません。

  • 返答しない。質問者のマナーが気になります。

    返答しない。質問者のマナーが気になります。 自分がなげかけた質問に回答が入っても、 何のお礼も補足もなく、ただスルーしていく人、 そのまま放置の人、居ますが気になりませんか? 悩みがあって相談に来たのなら、 キチンと返答なりすべきだと思うのですが、 皆さんはどのように感じられますか?

  • 亡くなった橋本治さんが、「悩みを相談する人は、実は

    亡くなった橋本治さんが、「悩みを相談する人は、実は既に自分で答えを分かっている、悩みを書き出せば分かる」と仰っており、確かにそれもそうだなと納得しました。ただここで行き詰まったことは、私がある悩みを持っているときに「何となく自分が思っている答えはあるけど、自信がない」という感じでした。そういう時、人は人に相談し「自分の聞きたい言葉」を聞き出そうとするのだと思います。ただ私はそれでも、その自分自身の答えに自信を持てずにいました。そんな時にある本に出会い、自分と同じ悩みに悩む人に対する回答が載っていました。それを読み心が軽くなったと同時に、その答え自体は私が「何となくこう言って欲しい、多分これが答えだろう」というものではありませんでした。つまり橋本さんの言うように「全ての答えが自分自身の中にあるなら」、その本に載っていた答えは、私自身の悩みに対する回答にはならないのでしょうか?(例え心が軽くなっても) 私は正直、自分では答えが分かっていても自信がないから、人に相談するのだと思うし、本当に悩んでいたところに新鮮な答えが来て解決することもあると思います。 皆さんはどう思いますか?未だに悩んでいる状態です。 長文失礼しました。

  • 亡くなった橋本治さんが、「悩みを相談する人は、実は

    亡くなった橋本治さんが、「悩みを相談する人は、実は既に自分で答えを分かっている、悩みを書き出せば分かる」と仰っており、確かにそれもそうだなと納得しました。ただここで行き詰まったことは、私がある悩みを持っているときに「何となく自分が思っている答えはあるけど、自信がない」という感じでした。そういう時、人は人に相談し「自分の聞きたい言葉」を聞き出そうとするのだと思います。ただ私はそれでも、その自分自身の答えに自信を持てずにいました。そんな時にある本に出会い、自分と同じ悩む人に対する回答が載っていました。それを読み心が軽くなったと同時に、その答え自体は私が「何となくこう言って欲しい、多分これが答えだろう」というものではありませんでした。つまり橋本さんの言うように「全ての答えが自分自身の中にあるなら」、その本に載っていた答えは、私自身の悩みに対する回答にはならないのでしょうか?(例え心が軽くなっても) 私は正直、自分では答えが分かっていても自信がないから、人に相談するのだと思うし、本当に悩んでいたところに新鮮な答えが来て解決することもあると思います。 皆さんはどう思いますか?未だに悩んでいる状態です。 長文失礼しました。 カテゴリを変更させて頂きました。

  • 特に悩んでた質問しただけに疲れました。

    ある相談サイトに特に悩んでることを書いたら『病院行け』と言われました。 そんなこと言われなくても私は既に20年以上通院しているし、 私が書いたのが傷付く一歩手前の内容だっただけにちょっと堪えてます。 確かにその人は他の質問(特に落ち度がありそうな悩み相談)に対しても容赦ない辛辣な回答ばかり書いてるので気にすることはないと思うけど、そんな答えしか出せないのかと思うと悲しくなりました。 運が悪かっただけでしょうか?

  • ツイッターでお金をかけて多数の人に見て貰らうには?

    多久の人の意見を募りたいときツイッターで多くの人に見て貰って答えを得ることは出来ますか、SNSなどで情報、安楽死や精神病院の事を調べる方法はますか?医師の健康相談などを活用していますが良い答えが貰えません

  • ネット質問板にはまってしまった知人

    知人(女性)が少し心配なくらい、ネット質問板にはまってしまっています。 少し精神的に不安定な方で、色々悩みを相談されるのですが、結局最後はネット質問板に答えを求め、案の定ボロボロに傷つけられて...を繰り返しています。もうネットはやめなよ、と言うのですが聞く耳を持たず、最近はネット特有の汚い言葉遣い(カス、クズ、タヒね 等)を始めるようになりました。 ネット質問板の実のところって、どうなのでしょうか?