有名人からの返信待ちで悩んだ時にすべきこと

このQ&Aのポイント
  • 有名人からの返信待ちで悩んだ時、友人に相談したり本を読むことが良い方法です。
  • 有名人の返信を待ち続けるのは精神衛生上よくありません。
  • Twitterなどで著名な方に相談する際は返答が来るかわからないことも考慮する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

質問です。

質問です。 私は悩みができたら何でも人に相談しちゃうのが、得たい答えを得ようと思っても人はコントロールできません。特にTwitterなどで相談を受け付けられている著名な方はお忙しい為尚更ですし、そもそも返答が来るかもわかりません。やはり来るか来ないか分からない有名人の返信を待ち続けるのは精神衛生上良くないからから、何度質問しても来なければ、友人に相談したり、本を読むなどが良いですかね?

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

他人の出す答えは、その人が納得できるものであって、自分が納得できるかどうかはわからないでしょう。あなたが質問した相手が、いつもあなたが納得できる答えを返してくれるのであれば、待ち続けてもいいかもしれませんが、もしかするとあなたは答えを出してくれる人に、まんまと騙されて、偽物の答えで丸め込まれている可能性もあるかもしれません。 悩みが出来たら、まず自分の頭で考えるのが基本です。いくつかの選択肢があるなら、他人の意見を参考にして、最終的に自分の判断で決断を下すという作業がされてしかるべきだと思います。安易に他人の言葉を全て信じ込み、他人の言う通りに進んで行くと、もしもその人が悪人で、あなたを騙して金もうけを企んでいたような場合には、あなたは詐欺に簡単に引っ掛かる人として、カモにされるかもしれません。 悩みごとが出来たら、まずじっくり考えましょう。ありとあらゆる方向から吟味し、考え、すぐに答えが出なければ、2~3日放置し、また考えるのです。誰かの意見を参考にしたり、いろいろな本を読み漁ったりするのもいいでしょう。 仮に問題となるものが自分の好みに関するものであった場合には、これは誰かの答えをそのまま受け入れるのには抵抗があるかもしれません。また、専門的な法律が関係するものであれば、法律に詳しい人に相談することも必要でしょう。 今回のあなたの悩みの詳細がわからないので、とりあえず一般的な悩みに対する取り組み方としてのやり方を書いてみました。あなたが、ここで何かの悩みごとを質問すれば、ひょっとすると納得できる回答をしてもらえるかもしれませんし、してもらえないかもしれません。しかし、他人の意見というのは、あなた自身が納得できる答えをみつけるための手掛かりにはなると思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

単純な話ならココか友達に聞けばいいです。 人生相談カテなんて決まった答えは出ず人の数だけ答えが出ます。 友人に聞いても友人の数だけ答えが出ます。 それをどう吸収するかはあなた次第。 込み入った話なら友人よりも両親が良いと思う。 親っていうのは子供の将来まで考えた上での答えを出すと思う。