新しいハードウェアが見つかりました

このQ&Aのポイント
  • プリンタのスイッチを入れると、「新しいハードウェアが見つかりました」と表示されます。EPSON PCMCIA Storage Deviceとは何のことでしょうか?自動でインストールしようとすると、インストールしようとしてるソフトウェアはWindowsロゴテストに合格してませんと表示されます。
  • プリンターは普通通り使えるのですが、上記の表示が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
  • EPSON PCMCIA Storage Deviceが見つかったときに表示されるメッセージはどのようなものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「新しいハードウェアーがみつかりました」と出ます。

プリンタのスイッチを入れると、 「新しいハードウェアーがみつかりました」と出ます。 EPSON PCMCIA Storage Deviceがみつかりましたと出ます。 EPSON PCMCIA Storage Deviceとは何のことですか? そして、ソフトウェアーを要求されるのですが、自動でインストールしようとすると、 「インストールしようとしてるソフトウェアーはWindousロゴテストに 合格してませんと表示されます。 続けて、epusbs.sysが必要ですからインストールして 下さい。と表示されます。 プリンターは普通通り使えるのですが、上記の表示が 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

プリンターのスイッチと表示されているものとの関係は 無いように思えるのですが? PCMCIA とはPCカードのことです。なにかカードを入れていませんか? >>「インストールしようとしてるソフトウェアーはWindousロゴテストに >>合格してませんと表示されます。 使う必要があるなら強行です。これはドライバーが XPに対応しているかをMSでの認証を受けていない ドライバーだと出るものです。 強行に不安が有るのでしたカードのマニュアルを読むか メーカー(EPSON)のサイトでXPの対応状況を確認します。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードのこととは知りませんでした。 CDから必要なファイルをインストールしたら 直りました。どうも、ありがとうございます。