• ベストアンサー

聖火リレーって不連続なの?

聖火リレーって不連続なの? 千葉県在住者です。 地元での聖火リレーの日程を調べるべく、地元自治体のHPを見たところ、 第1日目 A地点~B地点 第2日目 E地点~F地点 第3日目 J地点~K地点 といったように各日程の間が不連続であるかのように報じられていました。例えば、第1日目と第2日目の間はどのように移動するのでしょうか。 これは千葉県特有の方式なのでしょうか?。他の都道府県ではどうなっているのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242537
noname#242537
回答No.2

第1日目と第2日目の間はどのように移動するのでしょうか。  車はトヨタ(ワールドワイドオリンピックパートナー)  東京2020オリンピック聖火リレーの隊列車両  「TOYOTA Concept-愛i」  https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1203042.htmlで  聖火は東京2020オリンピック聖火リレーランタン  https://tokyo2020.org/ja/torch/about/brand-design-cauldron-and-lanternで  聖火リレーランタンは、1日目、2日目、3日目 のスタートする  自治体が管理すると思います。  >各日程の間が不連続であるかのように報じられていました。  一人のランナーが走る距離が200mですから、10人でも2km位なので  小さい市区町村でも次の自治体に届かないと思います。  コースも交通量の多い道の交通規制とか、応援の人がある程度集まり易い  などを考えて、庁舎、公園、体育館等がスタート、ゴールでたぶん  スタート前のセレモニー(首長、来賓の挨拶等)の時間のほうが  長いと思います。  他の都道府県ではどうなっているのでしょうか。  他でも同じだと思います。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! たいへん詳しくご教示いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

どこも同じだと思います。 1日の中でも不連続な場合が基本です。 その間は自動車などでの移動となります。

参考URL:
https://tokyo2020.org/ja/torch/
saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 早速のご回答、ありがとうございます。