• 締切済み

子が親を思う気持ちについて

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.2

その気持ちを親御さんに、お伝えすれば、親御さんも何て優しい子に 育ったのだろうって安心されるんじゃないですか? 我が家は子供が社会人になって数年後、子供と一緒に子育ての 反省会というか、評価だったり、本人は進路は、それで良かったのかを お互いの立場で話し合いました。 よそは、親が自分の希望を出す家が多いということに友達とか 同期とかから聞き驚いた。 うちは、聞けば情報やアドバイスは、くれたけど親の意見を押し付けられたことは 無いし自分で考え行動できるように育ててくれて、生活も困らないように 家事も普通に出来るように育ててくれた。 自分も親になるとしたら、お母さんみたいな人に、なりたいと思ってると 言われ安心しました。 あと娘の友達からも、こんな良い子、いないという褒め言葉も頂きました。 なので是非、素直な気持ちを親御さんに伝えて差し上げてください。