• 締切済み

用紙が水平に通るレーザープリンターの機種は?

仕事で検討中のモノクロ レーザープリンターで印刷する用紙が、給紙から排紙まで ほぼ水平に通り、用紙を大きく曲げずに印刷する機種をご存知ないでしょうか? 希望は 1.シールが印刷できる物(剥がれての、ロールへの巻き付きが少ない事) 2.ランニングコストが安い事 3.定価で30万円以下の物 4.少し厚い紙などにも印刷できる。 参考例ではカラーレーザープリンターですが、↓のような機構です。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_c830/useful.html よろしくお願いします。

  • bhoji
  • お礼率61% (45/73)

みんなの回答

  • garian
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

ほとんどのレーザープリンターならほぼ水平にできますよ。 用紙口をトレイからではなく、手差しユニットからにして排出口を上ではなくサイドからにすればいいかと思います。 プリント時に設定で変更できます。 参考例のプリンターや他のプリンターの写真ですと手差しユニットはたたまれている為ちと分かりづらいですが、写真の下の絵を見るとわかりやすいと思います。 後は厚紙印刷対応機種なだ注意すれば、値段を比較して決定できると思います。

bhoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も調べたみましたが、排紙側がどの機種でもサイドがあるわけではないようです。 シールを印刷する事はメーカーは嫌がりますね。

関連するQ&A

  • レーザープリンタ、希望の機能がある機種を探しています

    たびたびお世話になります。 モノクロのレーザープリンタの購入で悩んでいます。 予算は2万円前後以内で考えています。 希望の機能としては、手差しトレイに複数枚の用紙が置けること、 その手差しトレイを使ってハガキの印刷がスムーズに出来そうな機種を探しています。 ハガキは主に年賀状の宛名印刷などに使います。 その他は、主にA4の用紙を月に30~50枚印刷する程度になります。 自分で探してみたところ、キヤノンのLBP3310が候補にあがりました。 ただハガキ印刷は背面からしか排紙できないようで、 となると連続印刷は厳しい感じがしました。 背面排紙だと1枚づつ手でとらなくいはならないですよね? この予算で手差しトレイに複数枚の用紙をセットできるというのが無理あるでしょうか。 今使ってるレーザープリンタでは手差しトレイに複数枚ハガキをセットして 排紙は前なので気にせずに何枚も印刷できる点が気に入ってましたが 壊れてしまって。似たような機能のあるプリンタを探しています。 お勧め機種ありましたらに教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • レーザープリンター

    ビジネスモノクロレーザープリンター(定価15万円前後)で 折込広告を作りたいと考えております。 A4サイズの印刷で、モノクロ広告を作るとき、印刷業者の方が 作られるクオリティとまでは考えていませんが、低価格レーザー プリンターでの印刷は、耐えられますでしょうか? 部数は、1000部~3000部 毎分 16枚前後 よろしくお願い申し上げます。

  • レーザープリンタで同じラベル紙を数回印刷できますか

    ラベル印刷用にモノクロレーザープリンタの購入を考えています。 ただし、レーザープリンタに同じ紙を2回通すと紙づまりが起こると聞いたことがあります。 実際に私のような使い方を経験された方がいらしゃいましたら教えてください。 現在はインクジェットプリンタで24面のラベル用紙を印刷しています。 ラベル一枚一枚に違う住所を印刷するので、一回で使い切れずに20枚だけ印刷して 残り4枚は2回目で印刷することがよくあります。 場合によっては同じラベル用紙を3~4回プリンタに通すこともあります。 インクジェットだから特にトラブルもなくラベルが使い切るまで何回通しても順調です。 モノクロレーザープリンタでも上記のような使い方ができますか? 検討中の機種(下記)は前面手差し給紙と背面排紙に対応するものです。 Canon:LBP6600 ブラザー:HL-5450DN

  • レーザープリンタの検討。

    こんにちは。今、インジェクトプリンタを個人で使っているのですが、 大体少なくとも1ヶ月100枚をA4モノクロで印刷しています。 カラーを使うことは全くといっていいほど使わなく、ほとんどインジェクトでモノクロを印刷しています。 ですが、今日印刷したところ、用紙にスジが入り、インク容量がなく、 クリーニングできない状況です。 そこでこれをきっかけに、レーザープリンタにしたほうが良いのかなあ。と思い質問しました。 レーザープリンタにしたほうが良いでしょうか? また、おすすめのレーザープリンタ(2万以下がいいです)あれば教えて下さい。

  • レーザープリンタと用紙について

    現在、会計ソフトの購入を検討していました。 ソフトの選択はほぼ固まりました。 しかし、ソフト以外にも考えないといけいなことがありました。レーザープリンタと用紙のことです。問題として下記のことが挙げられます。  1.レーザープリンタとドットプリンタ   どちらがよいのか。又レーザープリンタを購入する場合購入する単価がだいたい10万円以上の物がほとんどですが、5万円前後で購入できるレーザープリンタを探しています。どうか教えていただけないでしょうか?  2.用紙の選択として文房具メーカーで専用の用紙があるか    会計ソフトが推奨する用紙だとかなりの金額がしますが、なんと低コストで抑えたいと考えています。そのために考えたのが文房具メーカーで用紙を安く提供していないかどうかということです。又、その他にも安く購入できるるーとがあるのであれば教えていただけしょうか?お願いします。

  • レーザープリンタとラベルの印刷について

    新たにレーザープリンタ(モノクロ)を購入してラベルシールの印刷を行おうと思っています。 インクジェットですと、耐水性に優れないと思うので。 レーザープリンタでラベル印刷をするのは特にデメリットはないのでしょうか? また、紙送り機構の仕様が通常の巻いて印刷されるレーザープリンタよりもインクジェットのようにストレートで印刷されるようなプリンタはないでしょうか。なんとなくこちらの方がラベル印刷に向いているような気がします…。 そういうものがなければ、オススメのレーザープリンタを教えてください。 それではよろしくお願い致します。

  • 家庭用レーザープリンタについて

    今までCanon MF3110を使用していました。 パソコンを買い替えたところWindows7 64bit にはドライバがインストールできないことがわかりました。どうしても使えないでしょうか。 もし、使えないのだとしたら残念です。 A4モノクロレーザーでコピースキャナがついており、給紙もカセットなのでとても使い勝手がよかったので。 もし買い替えとなると、同じような機能のプリンターはあるでしょうか。Canonにこだわりません。 ちなみにCanonを調べてみると、給紙がカセットではないようです。 カラーレーザーは必要がありません。(トナーが高価なので使いたくないです) 現在カラー印刷はインクジェット(PIXUS)を使用しています。カラー印刷は普段はあまり使わず、年賀状印刷の時に使っています。 もしくはモノクロ印刷もインクジェットにしたほうがよいでしょうか。最近は印刷速度も速くなっているようですし。 モノクロは1度に50枚ほど(書類)プリントアウトすることもあります。 アドバイスをお願いいたします。

  • コピー用紙はモノクロレーザープリンタで使えますか?

    この度、モノクロレーザープリンタを購入したものです。 用紙について調べたところ、レーザープリンタ用紙よりコピー用紙の方がはるかに値段が安いのですが、コピー用紙をモノクロレーザープリンタで使用することは可能でしょうか? 御解答よろしくお願いいたします。

  • プリンターがおかしい

    EPSONのPM-G800を使用しています。 印刷を選択をすると、 「EPSONプリンタウィンドウ!3 プリンタドライバの給紙方法の設定と実際のプリンタの給紙状態が違います。 定形紙、フォトアルバム紙、CD/フォトボード紙に印刷する場合はロール紙を取り除いてから用紙をセットしてもう一度印刷を実行してください。 取り除き方:ロール紙スイッチを3秒以上押してロール紙をプリンタ後方に排出させ、ロール紙ホルダのノブを回してロール紙を巻き取った後、もう一度ロール紙スイッチを押して用紙ランプを消灯させます。 ロール紙に印刷する場合、プリンタドライブの給紙方法をロール紙に設定し直してもう一度印刷してください。」と表示されました。 私はロール紙を使用していませんのでどうやって直せばいいのか分かりません。直す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モノクロレーザープリンターで A3用紙可能 

    モノクロレーザープリンターで A3用紙まで印刷可能 ポスター印刷(分割)できる機種はどれでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう