• 締切済み

用紙が水平に通るレーザープリンターの機種は?

仕事で検討中のモノクロ レーザープリンターで印刷する用紙が、給紙から排紙まで ほぼ水平に通り、用紙を大きく曲げずに印刷する機種をご存知ないでしょうか? 希望は 1.シールが印刷できる物(剥がれての、ロールへの巻き付きが少ない事) 2.ランニングコストが安い事 3.定価で30万円以下の物 4.少し厚い紙などにも印刷できる。 参考例ではカラーレーザープリンターですが、↓のような機構です。 http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_c830/useful.html よろしくお願いします。

• bhoji
  • お礼率61% (45/73)

みんなの回答

• garian
回答No.1

ほとんどのレーザープリンターならほぼ水平にできますよ。 用紙口をトレイからではなく、手差しユニットからにして排出口を上ではなくサイドからにすればいいかと思います。 プリント時に設定で変更できます。 参考例のプリンターや他のプリンターの写真ですと手差しユニットはたたまれている為ちと分かりづらいですが、写真の下の絵を見るとわかりやすいと思います。 後は厚紙印刷対応機種なだ注意すれば、値段を比較して決定できると思います。

bhoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も調べたみましたが、排紙側がどの機種でもサイドがあるわけではないようです。 シールを印刷する事はメーカーは嫌がりますね。