酔った勢いで告白して後日謝罪する男性

このQ&Aのポイント
  • 酔った勢いでの告白を受けたが、後日謝罪された。彼との関係にモヤモヤしている。
  • 男性とは1年半前に知り合い、仲良くなった友達同士。最近彼の態度が変わり、酔った彼から好意を感じた。
  • 彼と彼女が別れた後、私は彼のことが好きになり始めた。彼は淡い期待を込めた告白を酔った勢いでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢いで告白して後日謝罪する男性

酔った勢いでの告白をされましたが撤回(?)されました。 モヤモヤするのでよろしければ聞いてください 1年半前に知り合った男性(3歳下)がいます。 週に1.2回行く居酒屋さんの店員さんです。 お店は家から2分ほどの大きな飲み屋繁華街にあり酔ってもすぐに帰れるので周辺のお店をよく利用してます。 趣味も話も合い、たくさんサービスもしてくれて地元のお土産も買ってきてくれるなどとても良くしてもらい、友達として仲良くなりました。 1年前から月に1度ほど彼が休みの日に飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。彼が働いているお店の同じ繁華街の他のお店にたくさん連れて行ってもらったり友達のやっているお店などにも連れて行ってもらったりお互いお酒とゲームが好きなので楽しく過ごしていたと思います。 5ヶ月前くらいから 「好きな人はいないの?」 「自分のことはどうおもっているのか?」 「弟みたいに扱わないでほしい」 「言われたところ(酔うとその場で寝てしまう)直す!」 と言われたり、酔った勢いでキスしようとしたり、うっすらと好かれているのかなと感じたのですが「酔ってるからってだめだよ~」とその時期は友達としては楽しいけど、女性みんなにこうしてるのでは?とあまり恋愛相手とは見れずにいました。次の日だいたい「昨日は本当にごめん!」というので「なかったことにしてほしいんだなー」程度に考えていました。 2ヶ月前にお店に行った際、雰囲気が変わった気がして「彼女できた???」と聞くとその時は「なんで?」といわれたのですが後日「実は彼女できてた。よく分かったね嘘ついてごめん」と言われ、素直に祝福して2人で外で飲むのはやめて恋愛相談などきいていたりしてました。 ですが、1ヶ月たたずに別れてしまいました(勢いで付き合い、連絡頻度や細かいところが合わなかったそうです) 彼女と別れた後、私の風邪をすごく気遣ってくれたり、彼女と意見が合わないことで悩んでいた時もちゃんと会って話したいと誠実さを感じられたりして、私は彼のことを好きになり始めていました。 そんな時彼女と別れたり色々あったし愚痴とか話聞いてほしいと言われて、先週飲みに行きました。 帰り際に「好きだー」と言われ酔った彼に肩をかしてるときに頬にキスをされたので「別れたばかりで寂しいかもしれないけど酔った勢いはよくないよー」と別れて家に帰り、ラインをみると「甘えて本当にごめん」ときていたので「酔い過ぎ注意!」と送りました。 そして昨日、約束はしてなかったんですが「今〇〇(お店の名)にいるんだけど来れないー?」と言われて合流して飲んだ帰り「大好き、本当に好き」と言われてまた肩をかそうと腕を持ち上げた瞬間に口にキスをされました。嫌な気はしなかったのですが、「あまりお酒の勢いは良くないのと彼女と別れたばかりだから貴方も私も少し考える時間があるほうがいいんじゃないかな?」と伝えて帰りました。 それで、今日「昨日のことは酔った勢い?」と聞くと 「本当にごめんなさい」 「言うつもりはなかった」 「実は多分九州に帰るかもしれないから好きな気持ちは伝えないでおこうと思ってた」 「だいたい前の彼女と別れた後にこんなことする男は最低だとおもわないか?」 と言われて もしかしたらもう少し落ち着いたら付き合えるのではないかと淡い期待をしていた自分が恥ずかしいのと、悲しいのと、そんな言ったら辛くなる告白めいた言葉を酔った勢いで言われてしまったショックとで沈んでしまいました。 と、ここまで書いて思ったのですが 気になっていた女が脈無しっぽそうだから勢いで他の女子と付き合ったけど玉砕してまた手近な女に戻ってみたけど九州帰るんだったー(嘘の可能性もあるかもですが)勢いで言っちゃったーってかんじですよね。 あと九州帰ることいつ決まったんだか…元彼女とはそれもあって別れたのかな なんというか 無責任なフラフラした人… 付き合っても苦労は目に見えてる…かな… まだ少し好きではありますが… 友達としては楽しい人だと割り切ってみます!(笑) もし万が一割り切れなくても 「それは、付き合ってくれるけど遠距離恋愛になるかもということ?それともなかったことにしてということ?」 と聞けばいい話ですね! 書くことで整理できてスッキリしました。 でも2時間かけて書いたので投稿しちゃいます! お店には他にも仲の良い店員さんやお客さんがいっぱいいて是非とも通いたいのですが、無責任に色々ドキドキさせられてしまった恥ずかしさでちょっと彼に反省してほしいというか悔しいというか…どうするのが一番良い薬になりますでしょうか?(笑) やっぱり何もなかったかのようにお店に行って、いつ共通の友人知人職場の人に昨日のことを言われてしまうかハラハラさせるのが一番ですかね(*´∇`*) 最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

うーん あなたが,それでいいなら良いですけど。 この人,かなり誠実で良い人ですよ。 私が悪い人なので(笑)よくわかります。 全てのころころ変わる展開がすべて彼の人の良さからでてきています。 もし,これが悪いやつならあなたの出方をみるし,遠く離れてもあなたに自分を好きで居させるのが良いと思いませんか? 彼女に振られたのも,あなたの存在のようなきがしてなりませんけどね。 それだけじっくり時間をかけて関係性を築いてきた人がいる。 でもたぶん相手から,またはそれこそ酔った勢いでやってしまった。 でも遠く離れることがわかって,やっぱりあなたのことが好きだ。 残りの時間,せめて彼女がいない自分であなたと接したい。 誠実な男性ならそう思うでしょうね。あなたと過ごした時間が大事だからです。 悪い男なら,どっちつかずでもしあなたが彼を追っかけていくようなことがあれば,その気持ちには応えるでしょうけど,じゃあね。と言われるようであれば,可能性だけ残して定期的な連絡だけして去って行くでしょう。 そもそもあなたにいろいろ言い訳する必要も無かったはずですから。 あなたが好きな事は間違いないし,あなたの好意もなんとなくは伝わっている。 ただ付き合っていきなり離れることはあなたに迷惑が掛かる。 そんな思いからの一連の行動に思います。 男性目線で言えば,あなたはかなり大事にされているな。と思いました。

その他の回答 (1)

noname#246838
noname#246838
回答No.1

なるほどね。 なら毎回、昼メシの相手ぐらいで 困らせんといて欲しかったわ。 友達ね、なれたら良いね。