酔った勢いで告白して後日謝罪する男性

このQ&Aのポイント
  • 酔った勢いでの告白を受けたが、後日謝罪された。彼との関係にモヤモヤしている。
  • 男性とは1年半前に知り合い、仲良くなった友達同士。最近彼の態度が変わり、酔った彼から好意を感じた。
  • 彼と彼女が別れた後、私は彼のことが好きになり始めた。彼は淡い期待を込めた告白を酔った勢いでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢いで告白して後日謝罪する男性

酔った勢いでの告白をされましたが撤回(?)されました。 モヤモヤするのでよろしければ聞いてください 1年半前に知り合った男性(3歳下)がいます。 週に1.2回行く居酒屋さんの店員さんです。 お店は家から2分ほどの大きな飲み屋繁華街にあり酔ってもすぐに帰れるので周辺のお店をよく利用してます。 趣味も話も合い、たくさんサービスもしてくれて地元のお土産も買ってきてくれるなどとても良くしてもらい、友達として仲良くなりました。 1年前から月に1度ほど彼が休みの日に飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。彼が働いているお店の同じ繁華街の他のお店にたくさん連れて行ってもらったり友達のやっているお店などにも連れて行ってもらったりお互いお酒とゲームが好きなので楽しく過ごしていたと思います。 5ヶ月前くらいから 「好きな人はいないの?」 「自分のことはどうおもっているのか?」 「弟みたいに扱わないでほしい」 「言われたところ(酔うとその場で寝てしまう)直す!」 と言われたり、酔った勢いでキスしようとしたり、うっすらと好かれているのかなと感じたのですが「酔ってるからってだめだよ~」とその時期は友達としては楽しいけど、女性みんなにこうしてるのでは?とあまり恋愛相手とは見れずにいました。次の日だいたい「昨日は本当にごめん!」というので「なかったことにしてほしいんだなー」程度に考えていました。 2ヶ月前にお店に行った際、雰囲気が変わった気がして「彼女できた???」と聞くとその時は「なんで?」といわれたのですが後日「実は彼女できてた。よく分かったね嘘ついてごめん」と言われ、素直に祝福して2人で外で飲むのはやめて恋愛相談などきいていたりしてました。 ですが、1ヶ月たたずに別れてしまいました(勢いで付き合い、連絡頻度や細かいところが合わなかったそうです) 彼女と別れた後、私の風邪をすごく気遣ってくれたり、彼女と意見が合わないことで悩んでいた時もちゃんと会って話したいと誠実さを感じられたりして、私は彼のことを好きになり始めていました。 そんな時彼女と別れたり色々あったし愚痴とか話聞いてほしいと言われて、先週飲みに行きました。 帰り際に「好きだー」と言われ酔った彼に肩をかしてるときに頬にキスをされたので「別れたばかりで寂しいかもしれないけど酔った勢いはよくないよー」と別れて家に帰り、ラインをみると「甘えて本当にごめん」ときていたので「酔い過ぎ注意!」と送りました。 そして昨日、約束はしてなかったんですが「今〇〇(お店の名)にいるんだけど来れないー?」と言われて合流して飲んだ帰り「大好き、本当に好き」と言われてまた肩をかそうと腕を持ち上げた瞬間に口にキスをされました。嫌な気はしなかったのですが、「あまりお酒の勢いは良くないのと彼女と別れたばかりだから貴方も私も少し考える時間があるほうがいいんじゃないかな?」と伝えて帰りました。 それで、今日「昨日のことは酔った勢い?」と聞くと 「本当にごめんなさい」 「言うつもりはなかった」 「実は多分九州に帰るかもしれないから好きな気持ちは伝えないでおこうと思ってた」 「だいたい前の彼女と別れた後にこんなことする男は最低だとおもわないか?」 と言われて もしかしたらもう少し落ち着いたら付き合えるのではないかと淡い期待をしていた自分が恥ずかしいのと、悲しいのと、そんな言ったら辛くなる告白めいた言葉を酔った勢いで言われてしまったショックとで沈んでしまいました。 と、ここまで書いて思ったのですが 気になっていた女が脈無しっぽそうだから勢いで他の女子と付き合ったけど玉砕してまた手近な女に戻ってみたけど九州帰るんだったー(嘘の可能性もあるかもですが)勢いで言っちゃったーってかんじですよね。 あと九州帰ることいつ決まったんだか…元彼女とはそれもあって別れたのかな なんというか 無責任なフラフラした人… 付き合っても苦労は目に見えてる…かな… まだ少し好きではありますが… 友達としては楽しい人だと割り切ってみます!(笑) もし万が一割り切れなくても 「それは、付き合ってくれるけど遠距離恋愛になるかもということ?それともなかったことにしてということ?」 と聞けばいい話ですね! 書くことで整理できてスッキリしました。 でも2時間かけて書いたので投稿しちゃいます! お店には他にも仲の良い店員さんやお客さんがいっぱいいて是非とも通いたいのですが、無責任に色々ドキドキさせられてしまった恥ずかしさでちょっと彼に反省してほしいというか悔しいというか…どうするのが一番良い薬になりますでしょうか?(笑) やっぱり何もなかったかのようにお店に行って、いつ共通の友人知人職場の人に昨日のことを言われてしまうかハラハラさせるのが一番ですかね(*´∇`*) 最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

うーん あなたが,それでいいなら良いですけど。 この人,かなり誠実で良い人ですよ。 私が悪い人なので(笑)よくわかります。 全てのころころ変わる展開がすべて彼の人の良さからでてきています。 もし,これが悪いやつならあなたの出方をみるし,遠く離れてもあなたに自分を好きで居させるのが良いと思いませんか? 彼女に振られたのも,あなたの存在のようなきがしてなりませんけどね。 それだけじっくり時間をかけて関係性を築いてきた人がいる。 でもたぶん相手から,またはそれこそ酔った勢いでやってしまった。 でも遠く離れることがわかって,やっぱりあなたのことが好きだ。 残りの時間,せめて彼女がいない自分であなたと接したい。 誠実な男性ならそう思うでしょうね。あなたと過ごした時間が大事だからです。 悪い男なら,どっちつかずでもしあなたが彼を追っかけていくようなことがあれば,その気持ちには応えるでしょうけど,じゃあね。と言われるようであれば,可能性だけ残して定期的な連絡だけして去って行くでしょう。 そもそもあなたにいろいろ言い訳する必要も無かったはずですから。 あなたが好きな事は間違いないし,あなたの好意もなんとなくは伝わっている。 ただ付き合っていきなり離れることはあなたに迷惑が掛かる。 そんな思いからの一連の行動に思います。 男性目線で言えば,あなたはかなり大事にされているな。と思いました。

その他の回答 (1)

noname#246838
noname#246838
回答No.1

なるほどね。 なら毎回、昼メシの相手ぐらいで 困らせんといて欲しかったわ。 友達ね、なれたら良いね。

関連するQ&A

  • 酔ったいきおいで

    本当にどうしようと困っています! 昨日男友達とラインをしてて、酔ったいきおいで会いたいと言ってしまいました。 私は朝起きてからそういえばラインで変な事送ってしまったと思い出してラインを開いたら既読スルーです。 その男友達とはいつ飲みに行こうかと話していていきなり私が会いたいと言った感じです。 ちなみに地元の同級生で、去年二人きりで飲みに行っていてキスまでしています。 去年会ってから今日まで会っていません。 男友達はどう思ったでしょうか? 返信がないと言うことは引いてますよね? 昨日は変な事送ってごめんと謝った方がいいでしょうか? みなさん教えて下さい。

  • 飲んだ勢いで告白して2日後に

    職場で気になる人が出来ましたが とりあえず表面的な性格や見た目の好みさで 好きだな~♪と軽く思ってるくらいでした。 一度映画に誘ったんですが、おばあちゃんの お葬式とかぶって振られてそれっきり・・・ 正直あきらめてたんですが、わたしが仕事をやめることになり 送別会の後二人で飲む流れになったので 勢いで告白しました。 普段調子が良い感じのタイプの人でしたが 恋愛に対してはすごくネガティブなタイプだったようで 7年前の彼女との別れ以来好きって何だろう・・・ 結婚とか相手を幸せにする自信がないから付き合わない・・・ などなど色々言いながらすっごく目の前で落ち込んでしまいました・・・ 結局そういう風に見たことなかったし やっぱり自信がないから無理。 といわれてキスはしたものの振られてしまって私も納得しました。 しかし5分後に戻ってきて今度は こんな自分でよければ付き合おうと言われました。 しかし2日後に少し話ししようとメールが来て 仕事帰りに会いにきました。 で、結局、まだ全然遊んだこともないし 今付き合っても付き合ってる実感わかない。 これからお互いをもっと知ってみよう。 だからとりあえず友達で・・・ と振られました。 その後彼の幼馴染の親友と3人で飲もうと誘われて 3人で飲み、2人で家まで歩いて帰り 家で2時間ほどたわいもない話をして カレは帰りました。 一緒にいたら楽しいような気もしますが・・・ 恋に極端に消極的な彼どうやって付き合うのがいいのでしょうか。 彼は今どんな気持ちで自分に接しているのかわかりません。 客観的にみてどうでしょうか・・・

  • 酔った勢いで告白

    年末ということもあり、私の会社でも忘年会がありました。 もともとお酒が好きで、自分でもびっくりするくらい酔っぱらってしまいまして、 その勢いでメールで告白をしてしまいました。 今回ばかりはどんなに飲み過ぎても記憶が残る私の酒飲みスペックを恨みたい気分です。 二年ほど前から月一か二カ月に一回ぐらい食事に行く男友達がいます。 友達の紹介と言うこともあって、最初は異性として意識をもって食事に行ってたんですが、 恋愛まで発展せず、いい男友達、というポジションに落ち着きました。 ただ、二人きりで食事等に行くことは、互いに恋人が出来たらなくなるんだろうな、 とぼんやりながら思っていまして、 そういうのは寂しくて嫌だなあ、と最近意識するようになりました。 と心の中だけで思ってれば良かったものを、 ふらふらになるまで飲み過ぎた私はその旨をメールしてしまったようです… しかもご丁寧にも「好きです。つきあってください!」とまで書いて。 文面だけ見たらとても酔っぱらってるとは思えないしっかりとした文章作成能力。 我ながら恐ろしい子・・・!と茶化すしか今の自分を慰める方法を知りません。(現実逃避) 酒が抜けた今、そんな告白するほど恋愛感情あるか?と疑問です。 こんなこというのも何様なんだ?!と思われるかも知れませんが、 仮に、彼から告白があれば付き合うと思うくらいには彼に好感を持ってますし、 人間的に好きです。ただ恋愛感情かは疑問です。 本当、どうしたらいいんだろう。 酔っぱらってたから昨日のメールを取り消してください!というのは相手に失礼ですし、 なんにせよ、元の関係は戻らないだろうなあとしょんぼりです。 だからといって、このままの関係を続けるなら、いずれ自然消滅というのも、もやもやします。 恥ずかしながら、社会人なんですが、異性とお付き合いしたことがなく、 自分の感情を持て余してます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 これからの私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 自分の感情のことだから、自分の胸のうちに聞けという意見もあるでしょうが、 ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

  • 勢いで告白してしまったんですが・・・。

    こんにちは!初めて投稿させて頂きます。20代の女です。 好きな人に色々勘違いして勢いあまって告白してしまいました・・。 その人とは3ヶ月位前に知り合った男性です。 メールをやり取りするうちに2人で会うようになりました。 私が免許を持ってないので、お迎えに来てもらってご飯行って、カラオケに行ったり、時間が少ない時は軽くドライブしながら他愛もない話を したり・・・。けれど、先月なかなか会えなくてもう無理なんじゃん?って勘違いして、メールで告白しちゃったんです。会えないのが寂しくて!付き合ってもいないのに(笑)本当暴走しちゃいました・・・。 返事?みたいなものももらったんですが・・・。 それからも誘ってくれて2回会ったりしてるんですが、何となくその話が出来なくて!向こうに何か聞きたい事あったんじゃなかったっけ??って言われたんですけど、つい言えなくて!(恥) 告白してもうすぐ一ヶ月経つんですが、ちゃんと言った方がいいでしょうか?今更言ったら重いですかね・・周りには重い!言われて(笑) もうちょっと様子を見るべきか?ちゃんと言うことは言うか、迷ってます・・・。どうぞご指導宜しくお願い致します!!m(‐‐)m

  • 告白は酔った勢いでした・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1503587で お世話になった者です。その時はありがとう ございました。 本当のところが気になって、本人に聞いてみたんで すが、酔った勢いらしく覚えていませんでした。 ちょっとストレートに聞きすぎたかなとも。。 でも、友達に嫌いな人に告白したりはしないから きっと好きだったんだと思うよって言われ ました・・・ なんか、勢いだとわかっていながらも、告白されてから 気になりだすとはよく言いますが・・・気になります。 こういうときって私から、例えば・・花火とかの お誘いしてもいいと思いますか??? ご意見ください☆

  • キス・・・酔った勢い  長文でごめんなさい↓

    好きな人とキスしてしまいました。それが悩みの種になっています・・・ 彼は12月で大学を休学して地元に帰るのであと一緒にいれるのは二カ月です。 先週末、友達と飲んでいたんです。彼は結構飲んでいて、かなり酔っていました。私と彼は大学の寮に住んでいるので私が酔ってる彼を連れて帰ることになりました。 部屋に連れて行って、靴脱がせてベットに寝かせたんです。そしたらぐっと引っ張られてキスされました。ビックリしたっていうのもあって抵抗して離れました。そのあと、寝るまでそばにいたんです。私はベットに腰掛けていたのですが、私が帰ろうとして立ち上がると必ず腕つかまれて彼が完全に寝るまで、彼のそばにいました。 三カ月ぐらい前に、一緒に飲んだことがありました。この時も結構飲んでいました。夜遅いからなのか部屋まで送ってくれました。この時、彼に襲われかけたんです。えっちしようって。全力で抵抗してその時は何も起こりませんでした。酔った勢いでっていうのはいくら好きな人とでも嫌だったので・・・この時、彼言ったんです。「えっちさせてくれたらキスしてあげる」って。なのでこの時はキスはしてません。でも、この時私言っちゃったんです。「私はあなたがすき。あなたも私が好きだから私としたいの?」と・・・そしたら彼は、「お前とほとんど同じ気持ちだよ」と言ってくれたんですが・・・ この次の日に、彼が謝ってきたんです。「昨日は悪かった。最低な事をした。許してくれ。あの時言ったことは俺は酔っていたから多分本心じゃないと思う」と。私はショックでした。「今までお前のことを友達以上には見たことはない」ともいわれました。少しの間ぎくしゃくしていたのですが今は事件の前と同じかそれより仲良くなってる気がします。まあ、三カ月たってるって言うのもあると思うのですが。 この事件(?)の時からキスはもとより手さえつないだことはありません。何回も酔っている時一緒にいたのですが一回も手つないだことさえなかったのです。 なのに今回、キスしてきたんです。周りからみるとうちらはカップルに見えるってよく言われるぐらいなので仲はいいのです。でも彼は「友達以上に見たことはないしこれからもうちらは友達のままでいるのがベストだと思う」とお酒の入っていない普通の時に私に言ったのです。 彼は私が好きだということを知っています。酔っていたとはいえこういうことをするのは私を混乱させるだけなんです。 どういう風に思ってると思いますか?私はもうぜんぜんわかりません。何かアドバイスください。 長くなってごめんなさい。

  • 勢いでキスって??

    ただいま、遠距離恋愛(海外)を4ヶ月目で付き合って2年目のものです。 彼女が今海外にいて、すぐに会えない状況なのですが、最近寂しさのせいで勢いでキスをしてしまったと言われ、すごくショックを受けました。連絡はほとんど毎日してます、それでも勢いと寂しさでキスをしてしまうって、どう心境なのでしょうか? ちなみに絶対Hはしていないと言ってます。 現在、私の心と精神が非常に不安定でどうしたらいいのか、わからないです、また今月末に遊びに行く予定でした。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢いでここまで出来るのでしょうか??

    恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 知り合ってもうすぐ二年になる私と同い年の26歳の男性に昨日,告白されま

    知り合ってもうすぐ二年になる私と同い年の26歳の男性に昨日,告白されました。今まで月一か2ヶ月に一度友達として出かけたり遊んできました。 友達として,会ってる時も,手をつないできたり頭を撫でたりということが最近多くなってきました。昨日,彼は誕生日で祝ってもらえ嬉しかったみたい。 好きだよと言ってキスしようとしてきたんですが,私は恥ずかしく,させませんでした。 彼は少しお酒入ってましたが強いです。私は酔ってるんじゃないの?と言ったら酔ってないと言ってました。 昨日はカラオケでの告白だったんですが彼は本当はもっとちゃんとしたとこで言いたかったんだけど本当にごめんねと何度も言ってました。 私は告白された時びっくりしたのもあるし,ただ頷いてました。 私は9年前に1人だけ付き合った人がいますが,すぐ別れてしまいちゃんと付き合ったと言えるかわかりません。性行為もそれから一度もないし,付き合った人もいません。 みな体目的のように思えたり?性行為で避妊しても,赤ちゃんちゃんできたら…とか考えて怖くてスルーしてきたのかな。 今回,彼に告白され嬉しかったです。 好きという気持ちもあります。でも付き合って,いつか別れが来て会えなくなるくらいなら,今までの楽しい友達関係でいたほうがいいんじゃないか?と複雑な気持ちです。 彼はもし付き合って別れたら,性格的に友達でいてくれないだろうなて気がします。わからないですが。 彼は私がOKしたと思っています。 再度,気持ちがはっきりしたら,私から告白するのはためでしょうか?? とにかく久しぶりの恋愛だから不安で複雑でいっぱいです。 付き合うべきなんでしょうか?? 私の考えは甘いと思います。この年だし,選んでる場合じゃないですが…。 いつかは付き合う事になるかなと期待?はしていし,遅かれ早かれそうなるんだろうけど,まだ先でもよかったのかな?と…。昨日というのがびっくりです。 彼には,なんて話したらいいんだろう…アドバイスくださいお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

  • 酔った勢いでキス

    先日、バイトの仲間の誕生日会で、男の子4人と、女の子一人(私)で飲み会をしました。 その時の二次会で、相当酔ってしまい、ある男の子とディープキスをしてしまいました。 正直、このメンバーというか、バイトの仲間は、恋愛対象ではなく、ただの友達、仲間、といった感じで、嫌ではなかったんですが、完全に酔った勢いです。 そのことは記憶になく、翌日、他の男の子が写メをとったりしていて、それを見せられて気付きました。 正直、大切な仲間なので、この先、気まずくなりたくはありません。 きのう、たまたま、その男の子とシフトがかぶり、一緒になりました。 私は、何もなかったように接したんですが、彼は気まずそうな感じで、前のように、会話もあまり盛り上がりませんでした。 正直、酔った勢いということもあり、お互いに、嫌がっていたわけでもないので、謝って蒸し返すのも・・・と思い、そのことには一切触れていません。 彼の、気まずそうな行動の意味はなんでしょうか。 また、改めて謝ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。