• ベストアンサー

北朝鮮にウイルスは

これだけ、地球上で騒がれいるのに、北朝鮮だけは、かやの外、この国にコロナの感染は全く無いのでしょうか、!まさか ここに免疫が存在するかも 皆様のご意見お聞かせ下さい

noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.7

北朝鮮は中国武漢からそんなに遠くはありません。既に韓国でも 蔓延していますので、北朝鮮で新型コロナウイルスの感染が無い って事は考えられません。 金正恩と言う男はオジでも処刑する男ですから、感染が広がる前 に感染に疑いがある国民は全て処刑して埋設する可能性はありま す。北朝鮮からの情報は全て韓国やアメリカから入って来ます。 その情報も北朝鮮内に駐留する人からではありませんので、どこ までは正確なのか分かりません。

その他の回答 (6)

• roadhead
回答No.6

北朝鮮がミサイルを立て続けに発射してますよね。 あれは国内に知られてはいけない事が起きた時に国民や世界の目を誤魔化す時の常套手段です。 我々の大丈夫、ミサイルだって撃てるんだぞって・・・ 北朝鮮の情報は色々な所から漏れて来ていますが確証はありません。 しかし中国と今でも貿易を行っていて人の出入りがある国ですから北朝鮮だけに新型コロナウイルスが入っていないと言う事はありえません。 免疫力が強いとかの医学的に自慢出来る様な事があれば誰よりも先に大々的に世界に発信し国内外にアピールします。 沈黙を貫いていると言う事はかなり深刻な事態が起きていると言う事が容易に想像できます。

• nekosuke16
回答No.5

いやいや、そんなことはないでしょう。 北朝鮮として新型ウィルスに対して国境封鎖や感染者の隔離、刑務所の面会禁止などの措置を取っていることから、感染有りは間違いないと思いますよ。 ただ、北朝鮮の国情からも国内外にこうした事態を知られる訳にもいかず、今朝方も余裕のミサイル発射などというデモンストレーションを行っている。 医療的には最も後進国である上に、食糧不足の中でのウィルス拡散は、刑務所をはじめとして、そこに大規模な集団がいたならば、それこそ全滅です。 北朝鮮にとっての今回の新型コロナウィルス問題は、アメリカとの政治的な攻防を遥かに超えた国家存亡の危機と捉えるほどの重大問題。 万一、あまりにも脆弱な医療体制の下、国家トップの金正恩にでも感染したならば、国としての面子を含めて北朝鮮にとっては最悪のシナリオであり、最大のピンチともなり得るほどの大問題。 一人の感染者が広範囲な被害をもたらす危険性が著しく高い国だからこそ、万一の場合は隠密のうちに大量殺戮ということも考えられない訳でもないですね。 国境を封鎖しても、どうしても金儲けに走る人間がいる限り、ウィルスに忍び込む余地は残る。 今朝のミサイルを含めて、北朝鮮にとっても今回のウィルス問題は大きなジレンマなのだと思いますよ。

質問者

補足

どうにも、ならなくなった場合、他国に助けを求めるのでしょうか

• kaitara1
回答No.4

栄養状態が劣悪でしょうから、韓国の比ではないのでは。軍や工場なども過密状態の集団生活でしょうから実態はかなり深刻なのではと思います。

質問者

補足

こんなときにミサイル飛ばすとは

• no_account
回答No.3

感染者は処刑しまくってるから朝鮮労働党としては表向き感染者も居ないし、ウイルスによる死亡者も居ないって事になってる 北朝鮮、感染者を処刑か…金正恩式「新型コロナ対策」の冷酷無比(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200308-00166543/

回答No.2

いや、中国との国境付近では「新型コロナウイルス肺炎」が発生しているらしいですよ。で、それが国内に蔓延し始めているという情報も一部にあります。 あの国の体制からして、そうしたことを公にすることはありえないですけどね。

質問者

補足

ご回答有り難うございました、国中に広まり、対応出来なくなれば、他国に助けをもとめるのでしょうか

• tzd78886
回答No.1

人の出入りがほとんどない国ですから流れの多い国と比べれば少ないのかもしれません。もっとも、患者が大量に発生していたとしても絶対にそんなことは公表しないのも確かです。