• ベストアンサー

おりものナプキンと生理用ナプキンは同じもので一個で

おりものナプキンと生理用ナプキンは同じもので一個ですか? レジの人にどれか一個にしてくださいと言われたけど、同じものではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 全然違うものです・・・よねぇ?  おりもの用じゃ、経穴全然吸ってくれませんよ。  そもそもどうしてそんなことを言われたのでしょう???  ナプキンだから一個って言われたら、サイズ違いも買えないじゃないですか!

noname#243363
質問者

お礼

レジの人に言われて、商品を確認してないので。 ナプキンの前に張り紙があって、ひとり一個にしてくださいと書いてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Faye-17
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.3

今は在庫が不足しているので、厳密に言えば用途が違うものでも管理上ひとくくりに考えているということでしょう。

noname#243363
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17728/29612)
回答No.2

こんにちは お店の人の考え方なんでしょうね。 違うものなのにそういう括りにしていれば 問題ないと思っているとか? どうして同じものという考えなのか聞いてみたらよかったですね。 もしかしたら、少ない時用だと思っていたりして・・・。

noname#243363
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりもの用ナプキンで探しているものがあります

    私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが 以前使っていたおのもの用ナプキンで探している ものがあります。普通のナプキンは後処理用に シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ 捨てられるようになっていますよね?それの おりもの用バージョンを探しているのです。 おりもの用はあのシールがついていない物が多く 以前そのシール付きを見つけて使っていたものの 買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの メーカーのものだったのかわからなくなってしまい 困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と 思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく 書いてないんですよね。 あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが 使った事ある方いますか?私はダメでした。 2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。 私だけなのかなぁ・・。 あとオススメのおりもの用ナプキンとか あったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • おりものナプキン

    18歳の女です。 パンツを脱がしたときに、おりものナプキンを敷いていたら引きますか? 嫌ですか? 私はおりものが激しいので、常に敷いていないと下着を通してズボンなどについてしまいます。 そういう女性はどうしていますか? 質問ばっかりですいません。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 女性に質問 おりもの、ナプキンについて

    みなさん、おりもの用のナプキンって使っていますか? 私は多少なりとも毎日おりものが出ている気がします。 下着が汚れるので、使った方がいいんだろうなと思いながらも毎日ナプキンするのも何だか嫌で使ってません… 毎日つけている人もいらっしゃいますか?

  • 茶色いおりもの?これって生理なのでしょうか?

    予定日より2週間ほど早く生理がきたと思ったら、茶色いおりもののようなものが6日間続いただけで終わってしまいました。量はナプキンにつくかつかないかくらい少ないものでした。胸も張っていたので生理だったのかな?と思い、次の生理で様子を見ることにしました。 そのほぼ1ヶ月後、胸がはってきて生理になったかと思ったら前回の生理と同様、少量の茶色いおりもので今日で3日目になります。 私は現在、海外に留学中です。いろいろなストレスもあり、また栄養面でも偏っているかもしれません。そのことが関係しているのでしょうか?定期的な性交渉はありますが、避妊(コンドーム)しているので妊娠の可能性は低いと思います。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない・茶色いおりもの

    高校生です。 2、3月あたりから生理が来ていません。 といっても、4月半ばから5月半ばまで茶色いおりものが毎日続いていました。 ナプキンがいるほどではありませんでしたが、排尿後に拭いたとき生理のときのような赤い血らしきものが数回ついたこともありました。 今はおりものもないですが、 ここまで生理が来ないと心配です。 病院に行った方がいいでしょうか? またこの場合病院に行ったら何をされますか?

  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

  • 茶色いオリモノ…?生理かと思ったんですが…

    人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。 昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません) いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。 長く、汚い話になりましたが ・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか ・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか 自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。 ↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

  • 生理後おりものがなかなか終わりません・・・

    いつもなら生理4日くらいから量が減り、7日くらいで完全にナプキンがいらない状態になります。 ところが、今回は生理開始から12日たった今も、おりものが出続けている状態です。 考えられる要因としては、生理開始5日目から4泊6日で海外旅行に行ったことです。 日本に較べてかなり寒かったので、そのせいで体調を崩したのでしょうか? 他の要因考えられますか? 病気とかの可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理前後のおりものの変化

    毎月ではないのですが、 生理になる前々日、前日辺りになると、おりものが茶色っぽくなります。これが出てくるともうすぐ生理になるなぁと思い、ナプキンを用意しています。 また、生理の前のおりものと生理の終わりかけのとき(おりものと血の間)は、特に匂いがキツイような気がします。 上記、2点は正常でしょうか??

専門家に質問してみよう