• ベストアンサー

演劇について

私は、札幌に住む、コロナが無けれれば、よくBLOCHやシアターZOOで行われる、演劇を見に行くのが趣味の者です。 その上で、毎回演劇を見に行くに連れて、スタッフの方だったり、演者さんと話をしたり、お話を聞いてみたいなと思うようになりました。しかし私はあくまで、客ですし、なかなか難しいことも感じています。それでも、演劇に携わる方どなたでも良いので、裏話などぜひ聞いてみたいのです。 なかなか難しい質問ですが、良い方法やきっかけなどありましたら、お知恵をお聞かせください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その演劇を行っているところの 近くのお店に帰りがけに飲みに行ったりすることは あるかもしれません。 スタッフの動向を見き分けつつ そんなお店に行って話を聞くのも手だと思います。 後、こんなこというとですが そういう人は薄給です。 奢るから飲みに行きませんか? と誘ったら、一緒に行って何か話してくれる可能性は あると思います。