• ベストアンサー

毎回同じこという

夜職勤務でスタッフとプライベートの話すると毎回同じ話するのでムカついてきました。 飲みにいった→おもちかえり気を付けてくださいね とか ぽっちゃり店でレベル1段階のこには可愛いとかいう(私もいわれ嬉しかったですがなんか残念です) 咳が止まらなくて病院がコロナの検査受けないと受診できない→コロナなんですか? とかなんかイライラするので距離取ろうかなとおもってます。。 相手から結構話しかけてきます。 彼なりのコミュニケーションなんだろうけどイライラしてしまいます。。 会話が下手なタイプなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#1です >まだ若いのでたぶんそういう人なんだろうなぁーと思ってたほうがらくですよね。ありがとうございます そうなんですね。まだ気が利かないんですね。 自分の話したことも忘れているかもしれませんね。 気にしないでスルーしたほうが楽だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

言葉足らず。 何一つ会話や接し方を勉強してないかと。 ありのままで、 いいときと、配慮するときと、 対応変えないとダメですよね。 それは、あなたが 物足りなさを感じてる証拠ですね。 年配のご夫婦ならそんな 他愛もない会話でも良いですが。

• DAMSAREX
回答No.2

彼は会話の中に安定を求めていて、あなたがそれにすっかり退屈していることには気付けないのでしょう。 別の切り口で返さないと、同じような展開と会話が繰り返されてしまうように思います。 彼との会話が退屈なら、あなたが時々別の方向に誘導して違う所に寄り道するようにしてみては。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あたりさわりのないことしか言えないのでしょう。 決まりがあるとかはないですか? ただ何度も同じことを繰り返すのは ボケた老人のようだと思います。 その人惚けた感じではないですか? そういう場合は、イライラを「この人ボケてるかも、頭悪い可哀そう」と 思って変換してみてはいかがですか?

mako3939
質問者

補足

まだ若いのでたぶんそういう人なんだろうなぁーと思ってたほうがらくですよね。ありがとうございます