• ベストアンサー

毎回同じこという

夜職勤務でスタッフとプライベートの話すると毎回同じ話するのでムカついてきました。 飲みにいった→おもちかえり気を付けてくださいね とか ぽっちゃり店でレベル1段階のこには可愛いとかいう(私もいわれ嬉しかったですがなんか残念です) 咳が止まらなくて病院がコロナの検査受けないと受診できない→コロナなんですか? とかなんかイライラするので距離取ろうかなとおもってます。。 相手から結構話しかけてきます。 彼なりのコミュニケーションなんだろうけどイライラしてしまいます。。 会話が下手なタイプなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17693/29554)
回答No.3

#1です >まだ若いのでたぶんそういう人なんだろうなぁーと思ってたほうがらくですよね。ありがとうございます そうなんですね。まだ気が利かないんですね。 自分の話したことも忘れているかもしれませんね。 気にしないでスルーしたほうが楽だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

言葉足らず。 何一つ会話や接し方を勉強してないかと。 ありのままで、 いいときと、配慮するときと、 対応変えないとダメですよね。 それは、あなたが 物足りなさを感じてる証拠ですね。 年配のご夫婦ならそんな 他愛もない会話でも良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

彼は会話の中に安定を求めていて、あなたがそれにすっかり退屈していることには気付けないのでしょう。 別の切り口で返さないと、同じような展開と会話が繰り返されてしまうように思います。 彼との会話が退屈なら、あなたが時々別の方向に誘導して違う所に寄り道するようにしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17693/29554)
回答No.1

こんにちは あたりさわりのないことしか言えないのでしょう。 決まりがあるとかはないですか? ただ何度も同じことを繰り返すのは ボケた老人のようだと思います。 その人惚けた感じではないですか? そういう場合は、イライラを「この人ボケてるかも、頭悪い可哀そう」と 思って変換してみてはいかがですか?

mako3939
質問者

補足

まだ若いのでたぶんそういう人なんだろうなぁーと思ってたほうがらくですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタッフにイライラする

    夜職勤務でイライラしやすいのもあるかなと思うのですが、簡潔に伝えてくれないスタッフにイラつきます。 稼げなくてイラつくなかルールだとかごちゃごちゃしてきされて、挙げ句にはプライベートの時間だったので腹が立ちます。 スタッフとのやり取りの時点でちょっと無理かなとおもったのでやめていいですかね?

  • スタッフさんと仲良くなりたい。

    こんにちは。 最近気になる人ができました。 その人は私が推してるバンドのスタッフさんです。 私の存在や名前は知ってくれていますが、相手としては、やはりファンとスタッフ。 プライベートでの関わりがないよう距離を保っているようです。 ライブ会場でしか会えないので、その時は会話するように頑張りますが、プライベートな話はしてくれそうにありません。 Twitterではたまに趣味などのことを呟くので、その時はコメントをするようにしていますが、コメントは毎回しない方がいいのでしょうか? コメントするとしたら、どんなコメントがいいのでしょうか? また、コメントすることで他のファンの方にもコメントが見えてしまうので、コメントしすぎると好きなの?って思われてしまいそうです。 スタッフさんに迷惑はかけたくありません。。 スタッフとファンという関係、友達にもなれないのでしょうか? アピールの方法がわかりません。 あと、男性は可愛いよりカッコいいの方がやっぱり嬉しいのでしょうか? アドバイスをください。 宜しくお願いします。 ※コロナの影響により、しばらくはライブにも行けないのでTwitterで頑張るしかありません。

  • 【コミュニケーションの上手な取り方】 話し上手な方、営業職の方、コミュニケーションのとり方に自信のある方、是非教えて! 

    こんにちは! 私は人付き合いが下手で今まで人に言いくるめられてしまうことが多く 我慢することが多かったんです。 でもちゃんと嫌なことは嫌といえるようになりたい。 そして自分の思う方向に上手く話を持っていけるようになりたいんです。 どうしたら上手く人付き合いが出来るようになり、自分の言いたいことを言え、その方向に持っていくことが出来るようになりますか? 話し上手な方や話を得意とする営業職の方など、何か、このようにしたらコミュニケーション能力が上がるや持って生きたい方向に話を進められるなど良いアドバイスください☆ 情けない話、我慢の限界がきていつしかプチって切れてしまうことがあってこんな自分、変えたいってずっと思ってました。でもどうしたら良いのか分かんなくって。我慢するだけってのもムリがあるなぁって思ってます。 コミュニケーションって人間関係すべてに通ずるものですよね。 仕事、恋愛、プライベートなどをもっと楽に自分らしくいたいって思うので是非是非、教えてください!

  • 部下との接し方 なるべく女性の方にお願いします

    (私(40才男既婚)と部下の女性(29才独身)は営業所の総務、経理全般を行っています。                                   他は男性ばかりで全て営業職の為、朝一番から夜遅くまで外出しています。 仕事も忙しくなく、日中彼女と二人きりになってしまうため全く会話がないのが辛く、またプライベートな話が出来るくらい仲良く(恋愛感情ではなく)なりたいのでコミュニケーションを取ろうとしています。 彼女自身、気が優しく、頭の回転が早い女性なので話には乗ってきますが、彼女から話しかけてくることはありません                へたにメールアドレスや食事に誘って(昼はひとりになってメールをしているみたいで)警戒されても困ると思いお天気話程度です。 うまいコミュニケーションの取り方を教えてください

  • 夜職

    夜職勤務でお店によっては合わないなと感じることがありました。 やはり最初はわからないので仕方ないですか? スタッフさんと会話が噛み合わない感じがしたり、休日に連絡が来てイライラする(ちゃんと会話できる人なら気にしませんが) やめたいと伝えたら話し合いたいとか行った挙げ句に適当な対応をされ無理になりました。 こういった面倒事を避ける方法ありますか? 宜しくお願いいたします やはり割りきるかうまい流しかたしかないですよね。

  • コミュニケーションが上手くなりたい

    コミュニケーションが下手です。 仕事では初対面の方とほとんど話せませんし、職場で孤立しがちです。 プレゼンでも抑揚のある話ができません。 仕事に限らず、プライベートにおいても友人がほとんどいません。 どうすれば、克服できるのでしょうか。 人生の先輩方、どうか教えてください。

  • 気のせい?

    夜職勤務でプライベートではおじさんと関わりたくないレベルで嫌いです。 夜の繁華街で友達と電話をしていたら(イヤホン)、しつこく道を聴いてくるおじさんがいて怖くて離れたら追ってきてムカついて電話してるんで!と怒鳴ってしまいました。 一体なんなんでしょうか? わざわざ電話してる相手に話しかけますか? 本当に気持ち悪くてイライラします。

  • わからない。

    人とのコミュニケーションの取り方がわからない。 自分の気持ちを伝えるのが下手。聞くのも下手。 だから相手は自分には話そうと思わないのかな。 飲みのばでも面白いノリも突っ込みもできない。 趣味も少なく周りと共通の話も限られてくる。 社会人になったから上手くいかないのかとおもったけど、学生のころからだったんだろうな。 だから彼女もできない。 夢や目標もない。仕事もろくにできない。 このまま人生やっていけるか。 人と話すとつまんないやつだと思われるんだろう。被害妄想も絶好調。 こんなに弱いのか自分は。死ぬ勇気もない。 甘えてるだけなのかなー あー

  • 本当に気持ち悪い

    夜職勤務をしていてプライドを傷つけられた挙げ句に、僻まないでよ~とか俺のこと好きになっただろ?とか生理的に無理なお客様にいわれてどう返すのが正解だったんでしょうか? いまだにモヤモヤします。 どこ行っても女の子のランクの違いはあるし太ってる自分が嫌いで苦しいです。 スタッフにも向き不向きより頑張れること頑張れないこがいると思うんでとか言われたときはショックで辛かったです(客の暴言を相談したら意識が低いとかいわれました) 割りきる方法あれば教えてください。 私は繰り返し嫌なことを考えてしまう病気なんだろうなぁと痛感してます。

  • トラウマ

    あった出来事を友人に思い出しながら説明しているときに、友人から「あなたって、思っていることをはっきり話せないよね。」と言われました。 そのこは口がわるく友達を何人何人もも傷つけてきたようなこなんですが、私としては一緒に遊ぶと楽しいし悩みなども打ち明けあってきました。 でも私が思い出しながら説明するのがうまくなかったせいか、少しイライラしながらそんなことを言われ、少しむかつきました。 しかもそれ以来その子と話すときはなんだか自分は話が下手な気がして余計にうまく話せません。 少し緊張もしてしまいます。 ほかの子と話すときには大丈夫なんですが、たまにお店の人に説明するときにも言葉が出にくかったりしてしまいます。 トラウマをうえつけたそのこにはかなり頭にきますが、どうしたらその子と話すときにも緊張せずすらすらと話せるでしょうか。 すごく悔しいです。