• ベストアンサー

【再使用可能な医療用マスクの国の配給決定】国と厚生

【再使用可能な医療用マスクの国の配給決定】国と厚生労働省が洗って再利用できるマスクを医療機関に配給すると報道されていますが医療用のサージカルマスクはフィルターに静電気が発生してウイルスを付着させていると思うのですがアルコール消毒してどうやってフィルター静電気を再復活させるのですか? そういう静電気フィルターを再復活させれる装置でもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

誰がアルコール消毒するって、言ってるのでしょうか? 消毒方法にアルコール消毒しかないと思ってるんじゃないですか? 消毒方法って、薬事法で認められているものは、アルコールだけじゃないですよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう