• ベストアンサー

iphoneとmacの写真保存

iphoneで撮った写真をmacに入れて、その後iphoneから削除して同期させてもmacからは消えて欲しくない場合はどうしたらいいのでしょうか。 同期しなければ大丈夫だったのですが、iphoneで新しく撮った写真をmacに入れたくて同期させて、iphoneで削除したものがmacでも削除されてしまいました。 どうすれば削除したものを保護しつつ、新たに写真を入れることができるのでしょうか。

noname#242412
noname#242412
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

その同期フォルダから コピーして他の フォルダに移せばいいです。 ファイルの隔離を したいなら MacにUSBメモリーを付けて そちらに移せばいいですよ。