• 締切済み

iTunesとiPhoneの同期について

Macに入っている音楽と、iPhoneに入っている音楽が別の場合、同期するとiPhoneに入っていた音楽は削除されて、Macに入っていた音楽になってしまうのですか? それとも、MacとiPhoneの音楽が両方聴けるようになるのですか? 出来たら、同期してMacとiPhoneの両方の音楽を聴けるようにしたいのですが、どのように対処したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 」

• gbjen
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

「Macに入っている音楽と、iPhoneに入っている音楽が別」という状態とは、 iPhoneをMacのiTunesと同期させた後に、MacのiTunes側で楽曲の幾つかを削除した、ということですよね。 最初に同期したMacとは違うMacのiTunesの楽曲を今iPhoneに入っているものを維持しながら追加したい、ということなら、普通には「それはできません」という回答になります。 ・・・なんですが、自分は使ったことがないのであれですが「AnyTrans」というソフトを使うと、iPhone内の楽曲をMac側に移すことができます。 https://www.imobie.jp/anytrans/

gbjen
質問者

お礼

出遅れてしまい、申し訳ありません。 そんなソフトがあるんですね、早速試してみたいと思います。 ありがとうございます!