• 締切済み

書き直し。アラ還が喜ぶプレゼントって?

書き直し。アラ還が喜ぶプレゼントって? 親にです。予算は安ければ安いほど良い。 100~1100円と考えています。 性格は、超現実主義なので、食えない花とか、 飾りとか、嫌います。花壇?そんなものやりませんし、土いじりはしません。野菜は育ててましたが、花よりだんご。くだらない、無駄遣いと言われるのがオチ。 花壇係は父です。私も余り花には興味なし。 生活必需品がいいと思います。今は私から奪った本人曰く落ちていた拾得物のドクターグリップのシャープペンで何かを書く事を良くしています。スマホもよく拭いています通販で買ったファイバーナンとかです。候補は、ブランドものの一万円越えのボールペンか、雑貨のボールペン、または文具屋の万年筆みたいなちょっと高価そうなペンです。ボールペンは名前が入れれるのが魅力なんですが日にちはかかるのでしょうか? 自作は今からでは遅いので、生活で使いやすい物を考えました。 1、失禁パンツ2枚組 2、ボールペン 3、タオル1枚 他にもいいのがあったら教えてください。因みに還暦ではない。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

瓶を開けやすくする器具。 60になるとジャムの瓶とか開かないんですよ。ボトルも開けられないので飲めない食べられない。大きさを調節できる柔軟なタイプがいいです。 しかし100均のシリコンリングのようなものは、握力がないと使えないので、棒がついたテコの原理などの器具を。

unnoun
質問者

お礼

予算を越しましたが真っ赤な文具を選んで名前を書きました。ないれに500円も掛かり予算より高くなりましたが。支払えました。お陰でサイフが空っぽになっちゃいました。 こんな、道具があるのはとても参考になりました。母と年令がお近いようで参考になります。 祖父は晩年、ペットボトルすら開けれなくなってたので母親が見舞いがてら開けてました。既に晩年祖父からも記憶から消されていたのに、何故か見舞いに行ったらヤクルトを奢ってくれました。記憶あるのは子供のみで孫を知らないとか言われました。最中なんか食べなかったのに急に食が変わりました。母親は頭のネジが抜けてますが、他力本願体質でも守る行動力と力にはまだ勝てませんね。

unnoun
質問者

補足

ありがとうございます。 私より腕力は猿並みですから?いや、チンパン、ゴリラ 開かないと開けて貰うことがあります。祖父も母親を頼るぐらいだったので、 要らないです。結局プレゼントは文具屋の名前を彫って貰いました。本人の目の前で汗。なにちてんの、キョトンって、してました。