• ベストアンサー

韓国ではコロナウイルス感染者が5186人に!

2020年3月3日現在の数字です。1万人になるのも時間の問題でしょう。 そんな中、韓国のコロナウイルス特定発生源になっている大邱市のバレーダンサーが女友達と2月26日から北海道旅行をしていたことが判明しました。コロナウイルス流行地大邱の韓国人が堂々と北海道にやってきています。これは極めて非常識な行動です。特別な理由のない韓国人は入国禁止にすべきではありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

不衛生でかつ大人数が集まったりデモするのが大好きな国、国民性なので、案の定、爆発的に感染が拡がりましたね。 しかも入国制限101ヵ国中で、日本だけに反発。

ketsuro8da
質問者

お礼

遂に安倍さんが入国禁止にしました。それに対しグジュグジュ言っていますが、日本の15倍の感染者を出しているのに本当に図々しい奴らです。対韓3原則で対応すべきですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

一致団結を? 訳の解らんじいさんが足並みを乱す与党では 日本をどうするのか?勝つだー! 野党はどうしょうもないし、 ほとんどのイベント開催を中止している中で 関東のど真ん中の調布市で 300年、続いているからと言って深大寺で 達磨市場のイベントを開催するとは 他に示しがつきますか? そんなに稼ぎたいのかー? 各国に習い、一刻も猶予はない! 即、締め出す~‼️

ketsuro8da
質問者

お礼

えーっ、深大寺のダルマって韓国人が売っているのですか。知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

経済的理由だと思います。生産活動をしていない子供達は学校に行くなどの移動はしなくても支障は無いと思ってるんでしょう。イベントだってただの遊びだから生産活動じゃ無いって消費者目線。それでいて観光客には来てもらいたい。数字なんて操作できるとたかをくくっています。 政治家の子育てをしていない父親からの表面しか見えていない。リーダーシップ欠如、分析討論能力、説明・説得力果てし無くゼロに近い内閣を支持しているのは選挙でしか参加できない国民の責任です。選挙運動時の嘘を見抜けなかった国民の責任。 次の世代の政治家を選ぶ時に注意しましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

2Fとか額賀、河村なんかは韓国に帰化したら良いです。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

今さら遅すぎます(笑)。 それをやるなら、「2月以降の中国人観光客の入国禁止」を行うべきだったと思っていますが、現政権はインバウンド欲しさでそれを見送りましたからね。 私の住む北海道では、新型コロナウイルス感染者数がダントツの一位ですが、これは雪まつり期間前後に例年通り中国人観光客を大量に受け入れたことが原因だと思っております。おかげで私たち北海道民も、本州方面での「北海道物産展」が中止に追い込まれるなどの差別を受け始めました。 本当に1月下旬から2月上旬の札幌駅周辺の中国語率は高かったですからね。私が乗った特急電車は前後左右から中国語が大声で飛び交っていましたし。今のところ、私は新型肺炎を疑われる症状は全く出ていませんが、感染していても不思議ではないと思っております。

ketsuro8da
質問者

お礼

遅まきながら安倍さんが中韓入国禁止にしました。北海道知事もよくやっていますね。 ご回答ありがとうございました。

• heyboy
回答No.5

多分、 そのような処置をしないのは 「東京オリンピック」が 控えているからです。 それに! オリンピック関係者でも ウイルスにかかっている 可能性は大きいですから 政府からすれば 入国拒否は オリンピック中止にも 繋がってくるから 下手に出来ないでしょう。 それにもう少しすれば 暖かい時期になりますから 自然と収まるのを 待っているとは 思われますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

遂に安倍さんが入国禁止にしました。ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

件のバレーダンサーが入国した当日に渡航禁止を発令しているとのことですから、タイミングの問題であった可能性は否めません。偽造がなければ、日本の入国管理の甘さの方が問題でしょう。 ルールを守らない人を念頭に置いて対策を立てるのは無理です。韓国全土を禁止にしたとして、抜け道を作って来日したらどうするのでしょうか?それは対策できないですよね。特別な理由、と書いてしまったら、何が特別で何が特別でないかを個々で判断して別の批判が起こるだけかと思います(現状の大邱だけと全土との違いとかも)。 政府の施策に批判をするよりも病気(ウイルス)である以上、自己防衛をする以外に何もないのですよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

書き漏らしましたがこの韓国人ダンサーは新型コロナに感染しており、「自宅隔離」中だったという事が問題なのです。タイミングではなくて、嘘つき韓国人が北海道に災厄である疫病を広めに来たのです。ご回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.3

日本は世界からコロナウイルスに汚染された国として排除されつつあります。 日本はすぐに鎖国を実施し海外への渡航や海外からの入国を止めなければならないと思います。 しかし日本政府はそれを行わず小・中学校の登校を禁じました。 やらなければならない事を履き違えていますし順番を間違えた事で危機を更に加速させていると思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.2

これは質問なのか政治的主張なのかヘイトスピーチなのか もちろん日本人も海外渡航を政府が制限すべきですよね?

ketsuro8da
質問者

お礼

日本人はヘイトスピーチなどしません!

• WDY
回答No.1

えっと 入国禁止すべきです。 入国禁止しなくて良いです。 どちらかを選んで、それでどうしますか? 禁止者のリストを作って反対運動をして頂けるのでしょうか?

ketsuro8da
質問者

お礼

いや、もう一律に入国禁止にすべきですね。