• 締切済み

彼氏以外の人を好きになってしまった!

私は中1女子です! タイトルの通り彼氏以外の人の2年生の先輩が去年からずっと気になっています。でもその人とは話したこともないです。(強いて言えば委員会が同じだった) でも最近1、2年の合同合唱練習が1時間あったんですけどその時に数回目が合ったような…(σ*´∀`)恥ずかしすぎてすぐ目をそらしました。。。  目があったのは気のせいかもしれません!w     という感じで、彼氏以外の先輩を好きになってしまいました…どうすれば良いですか?

みんなの回答

回答No.8

これだから中学生の恋愛は.....笑。 彼氏に失礼なので早急に別れてあげてね。 え?だって二股とか許せることじゃないでしょ?それくらいいくら【中学生】でも分かることだよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは 【彼氏 と 別れてください。】 彼氏に 失礼だと 感じませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

目が合うからって好きってことでもない。あなたが見ているから視線に 気づいただけということも。 相手と、どうしたい、どうなりたいかにもよるけど、 相手の気持ちが有るから、いくら、あなたが好きって思っても 相手は、そうじゃなければ、どうしようもないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大切なのは、自分がどうしたいかです。 目が合ったというのは、自分が意識しているためではあります。 先輩がどう思っているかは?だと思います。 状況整理すると次のパターンが考えられます。 (1)彼氏がいるまま先輩にこくってうまくいく。その後二股 ⇒彼氏からむちゃむちゃ嫌われるし、噂にもなります。 (2)彼氏がいるままで先輩にこくる、振られる。 ⇒ばれなければそんなに損害はないですが、おそらく心境的にはどうなんでしょう。 (3)彼氏と別れてから先輩にこくる ⇒うまくいけば御の字。 失敗すればむなしい。 (4)彼氏とはそのままにして、こくって、うまくいけば別れる ⇒よくあるパターンですが、こういう自分かわいい作戦をやる人は、すぐ他にも好きな人あらわれます。  ですかね。  まぁ、中1だし、別れて先輩こくって、よければよし、ダメなら次って方がさっぱりしていて感じは良いと思います。 こんな相談書いてるあたりで、すでに彼氏には心無い気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

人間は多くの人を見て、自分の数多くの経験をもとに好きな人と嫌いな人を分けていきます。あなたにはその先輩が好きな部類に入るのだと思います。この先あなたには好きな系統に属する男性が何十人も現れてくるはずです。 ところで、あなたは中1というかなり早い段階で、既に一人の特定の彼氏というものを限定しているのですか?あなたは選択を早まったかもしれません。しかし、彼氏となった人には、あなたがそういう選択をしたのですから、あなたは相手に対して誠実に振る舞うべきだと思います。不誠実な人間は社会で信用を失います。これは中学校という閉鎖された社会でも同様でしょう。 もしも今の彼氏と別れ、この先輩を彼氏として付き合い、そのうちにまた別の男性を好きになったらまた別れて、別の男性を彼氏にするのですか?そんなことをしていると、あなたには浮気者というレッテルが貼られ、一生結婚と離婚を繰り返す人生を送ることになるように思います。 個人的な意見ですが、彼氏とか彼女という関係は、成人してからでいいのではないかと私は思うのです。中学生や高校生の内は、多くの友達や先輩と意見を交わし、いろいろな考え方をする人を多く持ち、人を見る目を養っていく時期だと私は思います。 恋人になり、彼氏や彼女になるということは、誰かに束縛されたり、誰かを束縛したり、誰かに対して不誠実になるようなことをしないで行動することを意味しているのです。今のあなたは今の彼の恋人として不適格だと思いますが、あなたが今の彼との関係をどうするかは、今の彼にあなたの気持ちを話し相談してみることで、進むべき道は違ってくると思います。 今の彼ができた人であれば、恋人関係を解消し、あなたを自由にしてくれるはずです。そうではなく、かなり執着心が強く、固定観念がガチガチであった場合には、あなたに対する束縛が強化され、そんな彼に対するあなたの気持ちは、完全に離れていくことになると思います。 いずれにせよ、あなたに現在の関係を維持する気持ちが無くなれば、そのうちこの恋人関係は解消されることになると思います。そうなったら、まず今まで自分のやってきたことを反省してください。そして、これからの人生を腰を落ち着けてじっくり考えてみてください。あなたの人生をどうするか決めるのは、あなた自身なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

二股で良いんじゃないですかね。 そんなに真剣に悩んでいるようにも思えませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.2

好きになってしまったのはしょうがないので、彼氏と別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.1

彼と別れて、先輩と相思相愛になれるようなチャンスが来るのを待つ 目を反らしたことから先輩はいい印象を持っておらず、先輩から告白してくるなどということはありえません あなたが告白してOK貰えることもないでしょう ただ彼に気持ちがないならば別れるべきです 付き合っている意味がありませんし、すでに恋愛ではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    中一女子です。 私には、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、 好きな人が出来てしましました。 彼氏とはクラスも違い、LINEでしゃべるくらいの関係です。 リアルでしゃべったこともないです。 最近、かっこいい先輩がいてその人のことを考えるたび想いが溢れてきて、ついには好きになってしまいました。 でも先輩は学年も違うため、目があったこともしゃべったこともなく、部活も違います。 私のことももちろん知らないと思います。 なので、無理だろうとわかっているのですが、好きと認めたくはないですが、 先輩のことが好きです。 ですが、それで彼氏を捨てるのか?と聞かれると「はい」と答えられません。 つまり2人の人を好きになってしまったのです。 みなさんならこの状況になった場合どうしますか? 色々意見聞かせてください

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

    彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

  • 彼氏以外に好きな人

    私には付き合って一年半以上になる彼氏がいます。彼氏のことは今でも好きです。しかし最近彼氏以外の人が気になるようになりました。年は10歳以上離れているのですが人柄がよくて好きになってしまいました。以前にも気になる人が出来たんですけど彼氏がいるので諦めました。でも今回も同じようなことになってしまって、正直今の彼をふって、今気になっている人に告白するべきか、今の彼氏とこのまま付き合っていくべきか悩んでいます。

  • 彼氏と好きな人

    こんにちは(」・ω・) 中学二年の女子です(*´∀`*) 私には他中で中一の年下の彼氏がいます。 その彼とはつい最近知り合い私の好きな人に似てたので 告白しました。 でもやっぱり性格が全然ちがうんです。 どうしても同中の好きな人が諦められません。 でもせっかくの彼氏を手放したくもありません。 ちなみに同中の好きな人は 私のことを嫌っていると思います。 わがままかもしれないんですけど どうしたらいいか教えてください。

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 彼氏以外に、好きな人ができてしまいました

    付き合って三年目の彼氏がいます。とてもうまくいっていて、これからも一緒にいたいと思える存在です。 ですが一ヶ月前から、先輩が気になってしかたなくなってしまいました。会うのが楽しみで、夢にも出てきてしまいます。 先輩は私を気に入ってくれていて、仲良くしています。時々、脈がありそうなそぶりを見せてきます。 彼が大切なので、早く過ぎ去ってしまえと思うのですが、どう対処していいものでしょうか。

  • 先輩の彼氏と別れたいです

    私は中1の女子です*^^* この前まで、同学年の彼氏が居たのですが 違う部の先輩に告られてしまい、 先輩なので断りきれず、彼氏と別れて、 流れに流され付き合ってしまいました。 その先輩はチャラチャラしてて まわりのつるんでいる人たちもヤンキーばかりなんです。 先輩自身は優しいのですが やっぱり、先輩だから断りにくくて付き合った面もあり なかなか好きにはなれません。 でも先輩は私のことが好きなので いっつも手紙をくれるし、話しかけてくれます。 だから私も好きってことにしてしまい、 手紙の返事も‘先輩のことが好き’みたいな感じに かいてしまいました・・・。 元から振ればいいことを、私はチャラい先輩なので 怖くて正直に振ることができませんでした。 私もチャラチャラしてるほうなので、余計に先輩に 好かれたんだとは思うのですが、 やっぱり元彼が好きです。 元彼にそれを正直に話すと、「大丈夫!俺は待ってるから!」 って言ってくれたのですが、どうやったら先輩にもいいように 振ることができますか?? 先輩はチャラいので怖いし、まわりの人の人数が超多いので 何か変なことをすると目をつけられちゃうんです。 自分勝手な私をどうか助けてください…

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます 相手は男子バスケ部で私は女子バスケ部です 練習は合同で 今日一年の男バス女バスで遊びに行きました 買い物二人で回ったりできました 好きな人以外にはアド聞かれたのですが 肝心な人には聞いてもらえませんでした どうすれば聞いてもらえるでしょうか…

  • 彼氏以外の好きな人

    彼氏以外の好きな人 が人が現れたような気がします。 でも私には付き合って6か月になる彼氏がいます。 すごく優しくて、私のことも理解してくれて、 なにより、愛されてるというのがわかります。 私も彼のことが好きだと思います。 相手は年上で、23歳です(私は17歳)。 母の職場の人なのですが、つい先日知り合いました。 幼稚園の先生をしているので、何故か 私も女として見られてない気がするんです。 長くなってすみません。 皆様の声を聞を聞かせてください。