• ベストアンサー

TOTO TKJ32UBFRX 吐水口 水漏れ

s96809の回答

• ベストアンサー
  • s96809
回答No.1

修理サイトを確認すると下記になります。  https://0120656889.net/jyaguti/jyaguti6/ ご質問者さまの品番から検索すると分解図は下記に なります。 https://search.toto.jp/scale_cnv/20_TKJ32UBFRX.pdf バルブカートリッジを交換済みとの事なので、 修理サイトから判断するとスパウト部分の パッキン、0リング類が傷んでいるかと。 スパウト部分の分解図は下記に↓ https://www.com-et.com/jp/item_view_scale/searchStr=TKJ32UBFRX/isHaiban=1/kensaku_info=2/datatype=1/hinban=TH5J0004/isNC=0/ スパウト部分を取り外すとなるとスパウト後方の ネジを取り外す必要があります。 私ならスパウト部分の3つのパッキン、Oリング類を 取替します。 あと、私なら71378のリングも取替します。 それでも直らないとなると年数が経過してるので 水栓本体更新された方がトータル的に良いのではと 思います。 (ホースユニット類も痛んで漏水するので) あくまで自己責任でお願いします。 あと自身で作業不可ならTOTOメンテナンスへ ご依頼されたらと思います。 ご参考まで。

nesarah
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。 自分のできる範囲でチャレンジしてみます。