• 締切済み

中山記念の予想をお願いします。

続いては中山記念。 こちらは少頭数、ガミらないように絞りたいところですが。 ◎ダノンキングリー…逆らう理由何もなし。ここは通過点 〇ラッキーライラック…逆らう理由なし。逆転もある この2頭しか見えない(フラグ)。 転がし屋さんに倣って馬連か馬単表裏の1点勝負! 若しくはワイドか3連複総流しかな。ええ、日和りますとも。

みんなの回答

回答No.8

フェブラリーステークスは今年に入ってはじめてどうしようもないくらい外しました。 まぁケイティブレイブが来てくれたお陰で割りきれた笑 ◎インディチャンプ ⇒調教やばい、春秋連覇は並みじゃない ○ウインブライト ⇒3連覇へ ▲ラッキーライラック ⇒本格化へ △ダノンキングリー ⇒ダービー本命の思いでの馬

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△だと馬券的に微妙。 結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 うん、1点勝負でよかった。 馬連 03-07 360円的中 多少厚めには買ったものの、散らしたせいでガミ。 3連複総流しがまさかの大正解だった…(ソウルを買わず)。 ダノンキングリー、危なげない勝利でした。 休み明け初戦としては理想的なレースと勝ち方だったのではないでしょうか。 2着ラッキーライラック。ダノンに先着を許しましたが、こちらも2着は及第点。 ソウルスターリングをねじ伏せた2着でした。 3着ソウルスターリング。ここ最近では最も理想的な展開でした。 これで引退、いい子を出してほしいですね。 インディチャンプは負けるとしたこれというような負け方。 恐らく安田記念はレースぶりが一変すると思います。 人気2頭でのワンツー、3着ソウルに印を回した方もなし。 大変申し訳ありませんが、今回はBAなしの締切とさせていただきます。 次週は弥生賞ディープインパクト記念。 何というか、すごい名前になってしました(笑。 土曜メインのオーシャンS、チューリップ賞の結果報告も含めまして 皆様の回答お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

ペルシも気になりますが、やっぱりこの4頭かな。 3-7の1点勝負はヤメ。ここは3と7の馬連・3連複1頭軸で行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

おはようござます。 ◎インディチャンプ 香港は結果が出なかったが、国内では春秋マイルG1制覇とトップクラスの成績。毎日王冠でダノキンに完敗してるが、当時の4kg差は2kgまで縮まって逆転アリ。 〇ウインブライト 松岡が乗れなくなったのは残念だが、中山の鬼には間違いない。G1勝って斤量が少々不利に思うが、格好はつけられる。 ▲ペルシアンナイト G1G2で届かない競馬が続いてるが、展開一つでまだまだやれる。狂ってを考えて。 △ラッキーライラック ここ二走の快走を考えるともはやこの距離では短い感。昨年のようにハマるかどうか、ここは見もの。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンの勝ちっぷりを見るに、今週はyaasanさんの週ではなかったということで。 改めて見返すと、推奨馬のチョイスが実に悲しいです。 次週の巻き返しに期待します。

Honey_Hunter
質問者

補足

ダノンを斬った男前予想。攻めてきましたね。 インディチャンプは普通に考えれば「3番人気は美味しすぎ」。 右回りがダメなわけでないし、1800mも2戦して3着2回とこちらもダメなわけではない。 人気5頭のBOXは均等買いならほぼガミ。 買い方考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

g27anatoから、 スイマセン訂正です。 3連複で厚めに買うのは、 誤「◎-◯-▲」ではなく、 正「◯-▲-△」です。 …失礼しました。

Honey_Hunter
質問者

補足

了解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 先週はアドバイス頂いたワイドも押さえたのですが、 …狙いが大穴すぎました。(残念) 今週は少しでも当たる確立が高そうな中山記念に、少し多めの予算を3連複と馬連に分けて投入します。 ◎マルターズアポジー …推しは穴目の連軸狙いで、今回がラストランとか。 ここに向けた調教としては、一応は仕上がった模様。 ◯ウインブライト …あとは人気どころで、先ずは中山巧者の1頭。 海外を勝っての休み明けと乗り替わりは、これまでと違う意味で期待できるかも。 ▲ラッキーライラック …これこそG1を決めて海外から休み明けの鉄砲という手が有る。 まだ成長が期待できるので切ることはできない。 △インディチャンプ …海外から休み明けで、勝ちと負けを繰り返すタイプなら今回はどっち? 鞍上福永に戻って勝率4/7、3着内なら6/7と高率。 ダノンキングリーは次点で、来たら諦らめます。 …それぞれに多少の不安は有るけど、ここは印4頭で決め打ちします。 馬券は 印4頭の3連複BOXを4点と、 押さえに◎ー◯▲△の馬連3点。 3連複の◎-◯-▲だけはガミ予防で少し厚めに買います。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン次点ではどうしようもなし。 狙うべき引退馬はアポジーでなく、もう一方のソウルだったというのも悲しいです。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

マルターズアポジーは引退レースを飾ることができるか。 近走の負け方を見るに、往年の力がもう残ってない感があるんですよね…。 馬券圏内に来たのは2年前のこのレース3着が最後。応援馬券でいいですか? 2・3・4番人気となる〇以下の組み合わせは、3連複よりも馬連で妙味がありそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ソウルスターリング狙ってたのに、これで引退か・・・。 結局回避しても回避しても雨だったな~。 ここも回避して、中山牝馬あたりを引退レースってどう? マルターズアポジーも引退。騎手も乗りかわって、大逃げ必須なら、スローの前のこりも期待できないし・・・、ソウルスターリングは買えないか・・・。 ウインブライトは去年までと違って、次のG1狙いでしょう? 乗り替わりがいやな感じだけど、馬は強いので、人気薄だから買おうかな~。 ラッキーライラックも、ここが狙い目じゃないでしょう? 大阪杯かな~。おまけに55kgになってる。 ダノンキングリーは、4才馬だから信用できないけど、前走がいまいちなので勝ちに来るでしょう。 インディチャンプは、マイラーだけど内枠引いてロスは少ないだろうし、地力はもともとアル。 ということで、 ◎ウインブライト 狙い目じゃ無くても、馬が勝手に勝ちに来る 〇ダノンキングリー 勝ちに来てる感じだけど、ポツンな感じがする ▲インディチャンプ 一応買っとく △マルターズアポジー 引退試合だし、残れるかも ◎〇▲の三連単ボックスと三連複ボックスで。 ソウルスターリングも三連複にいれとこうかな~。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソウルスターリングに触れましたが、馬券に行かせましたでしょうか。 ラララがいないのが非常に気になりますが…。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ソウルとアポ爺はここが引退レースでしたか。 アポ爺はいいときを見ていただけに、最近の失速ぶりと乗り替わりが悲しくてねえ。 主戦の武士沢騎手が一発見せてくれれば高配当。 ソウルスターリングは結果論とはいえ、3歳秋に古馬王道ローテを 歩ませなければと思わずにはいられません。 両馬とも無事に回ってきてくれればOK。 九州さんはラララを切ってインディですか。 大箱ワンターンで好結果を出しているだけに、 小回りのここで走れば今後に向けて視界良好になりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 ◎ ダノンキングリー 毎日王冠の勝ち馬、1800mなら、本命にしました。 ○ ウインブライト 高いコース適性、対抗にしました。 ▲ラッキーライラック  昨年の2着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン◎、ラララ▲は大正解。 ウインの抜けが残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

順番こそ違えど、推奨3頭はお城さんと同じ。 ウインの着順でオッズが変わってきますね。 今回はインディチャンプの評価がBAの行方を左右しそう。 上手いこと当てたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (690/3449)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  ウォッカ、アグネスデジタル、ハタノヴァンクール、勝つときゃ強い馬の鞍上にいた四位が引退。無観客試合でも勝ち鞍を上げて終わるなんて、らしいなあ。。。 ■中山記念 ◎ ウインブライト   去年も勝ってる中山巧者  ○ ダノンキングリー  千八全勝のクラシック惜敗馬 ▲ ラッキーライラック 去年2着のGI2勝馬  上3頭ですね。1・2着が前年と同じだった重賞ってあるんでしょうかね。。。ブライトは何で乗り替わるかなあ。ダノキンは距離ここらへんで行くのかなあ。ライラは惜敗の次はちゃんと負けるんだけどなあ(笑)  とはいえともかくこの3頭で。インディちゃんは来ないだろうけど来たらごめんなさいってことで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなるとウインの凡走が際立ちますね。 馬券はうまく仕留められたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

松岡騎手は落馬骨折で休養中です(悲 今年は騎手のケガが多いですよね。 あら、ダノン-ラララが1番人気の組み合わせなの!? 不安だなあ。 手替わりとなるウインブライト、ミナリク騎手で3連覇なるか。 実力的に来ても全然おかしくないだけに、単4番人気はうまいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ♪ 5と7 5と7 でいきませう♪ でも、、、、たぷん ぶ~♪ \(^o^)/

Honey_Hunter
質問者

補足

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山大障害はケンフォを持っていながらタテ目、ホープフルSは押さえの3連複的中。 阪神カップはこの2頭来なければOKのマルター&ダノンで3・4・5着(4枠2頭なぜ飛ぶ怒)。さらに中山阪神の最終Rで超人気薄にやられて…撃沈。 うん、いつも通りでしたね(白目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後の大地番、有馬記念。 万が一外れたとしても、ハッピーエンドカップとファイナルステークス、東京大賞典に何なら東京2歳優駿牝馬があるからへーきへーき。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 馬番だけとか、タダで教えるやつがどーとか的な回答は、申し訳ありませんがご自身の中だけで完結させていただけますと助かります。 マイ予想的には”3強”。3連馬券ゆえ、割って入る穴馬を何とか拾いたいところです。 ◎フィエールマン…秋天の高速決着は不安視する理由にならず。古馬牡馬最強のステイヤーです。 ○クロノジェネシス…パワーのいる馬場だった宝塚記念圧勝。今日の中山なら能力全開。 ▲カレンブーケドール…オールカマーとジャパンカップを見れば、実力を疑う余地なし。 星ラッキーライラック…4番手にしたのは距離。年齢重ねて融通はできたとはいえ、2200mまでではないかと。 △ワールドプレミア…昨年3着。11か月ぶりのJCは見どころたっぷり。 △ラブズオンリーユー…クイーンズリングの姿が重なる。 △ペルシアンナイト…ローテも距離も全く合わないのに、札幌記念のせいで妙に気になって。 △オーソリティ…ゴールドアクターの再現なるかのアル共勝ち経由。 星以下は3連馬券のヒモ要員。ペルシなんて買ってる場合じゃない気もしますが、これで来たら有馬の度に後悔しそうなので。 どうせならサラキアまで入れとこうかな。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 火曜日のマーチSはレピアーウィットが抜け、本日のダービー卿CTもクルーガーとボンセルヴィーソを持っていながらレイエンダ抜け。 レースが終わってから馬連を買っていなかったことを後悔→最終Rで馬連を買うとかすりもしないドハズレという悪循環に…。 皆さんは絶対に真似しませんように(しないわ)。 明日は阪神メイン、G1大阪杯一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目だけでは何の参考にもならない上、面白みも全くありませんのでどうかご勘弁を。 ドバイ中止がもうちょっと早ければ、あの馬やこの馬も出てこれたのに…なメンバー。 それでも一流どころがそれなり以上に揃い、なかなか楽しみです。 ◎ワグネリアン…鉄砲実績&コース実績あり。昨年3着の雪辱は多分晴らせる 〇ダノンキングリー…距離よりも輸送。克服できれば勝ち負け ▲ブラストワンピース…実績文句なし。不利受けても勝ったAJC杯は価値アリ ☆ラッキーライラック…昨秋から力をグンと付けて。ここも好勝負 △レッドジェニアル…適距離に戻って巻き返し…うわ、最低人気かい データで消せる関東馬(過去10年で0・3・0・27)ですが、 こういうのを引っ張り出すと馬券に絡む(競馬あるある)。 惨敗した金鯱賞でG1ではまだまだと見たロードマイウェイ、 京都記念勝ちのクロノジェネシスは時計が掛かってこそ。 最近追いかけてるカデナは平坦コース向きにシフトした? 無欲の先行で怖いステイフーリッシュは、G1での用無し感がなあ。 この4頭が逆神言霊パワーによる馬券圏内入り候補です(笑えない

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sを3連複で的中。総流し最強…というか、こうまでしないと当たらんのか(泣。 ソウルスターリングはドスローペースで自滅。こういうときのルメールは、もう疑ってかからないとだめかもしれませんね。レイデオロでの成功体験が悪い形になってます。 NZTは枠連的中。ケイアイ-12kgで完全軽視の代用的中でした。ガミですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ラララことラッキーライラックの1枠1番、これをどう見るかですね。 ◎リリーノーブル…ラララを負かすとしたらこれ。前目の中段で差せ 〇ラッキーライラック…外に持ち出せば圧勝もある。実力は語るまでもなし ☆マウレア…栗東滞在で輸送減りの心配なし。ならば実績が活きる △アンコール、リバティ、アンヴァル…FR上位組はデルニエ以外で 6頭ならBOXでもいいかな? データ否定の7枠3頭は枠連で押さえます。穴で怖いのは3枠。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山メインのグレイトフルS的中(馬単&ワイド)。実質「4-10」の1点勝負だったのでかなりシビれました。中山大障害はニシノデイジー抜けの1・3・4・5・6着、阪神カップは1・2着抜けで論外。今年は割と気にしていたんですが、デイリースポーツの「危険な人気馬」は、指名した危険な馬が本当によく馬券圏内に来ますよね。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はJRA今年最後の大一番、有馬記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ(買い目だけの回答はご遠慮ください)。 イクイとリバティが抜けながら、メンバーは超絶豪華。 どこからでも買えるはずだったんですが、まさか8枠に2頭行っちゃうとはなあ(泣。 ◎ジャスティンパレス…秋天で上り最速。距離伸びてヨシ ○タイトルホルダー…引退レース。JC5着は負けたけど好内容 ▲タスティエーラ…菊花賞2着。今年はお世話になりっぱ △スルーセブンシーズ…覚醒イクイに宝塚で最接近。凱旋門賞4着 △ソールオリエンス…最内枠で川田騎手がどんな騎乗を見せるか △ディープボンド…しれっと3着に来そう。気のせい? しれっと候補は他にもライラックとウインマリリン。何かしら買うかも。 スターズオンアースはなあ…。15番になった池添騎手を笑っちゃったルメール騎手が悪い(笑)。大外の大外16番、ご愁傷様の無印です。 シャフリヤールは馬体を減らしてきそう(調教後で前々走比-4kg)なので現状軽視。 ドウデュースは2500mは適性外と見て軽視しましたが…正直、バッサリ切るのはちと怖い。 その他の馬も含め、皆様の評価を参考にします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんわ。 土曜競馬は鳴尾記念がガミ的中した以外は特に見せ場もなく(泣)。 1・3・4着&1・2・4着秒は本当にダメージがキツい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 オッズは大混戦。しかも明日は天気が微妙ときたもんだ。 直前まで悩みそうです。 ◎シュネルマイスター…大敗の海外帰り。力は間違いなく上 ○ファインルージュ…ヴィクトリアMを叩いてさらに上昇 ▲ソングライン…府中は庭。牡馬相手でも不安なし ☆レシステンシア…低人気が意外。展開有利 △カラテ…転厩で馬が変わったかなあ… △ヴァンドギャルド…ドバイで好走。切る理由なし △セリフォス…今年の3歳は強いかも ダノンも買いたいなあ イルーシヴとソウルは人気しすぎな気しかしません。フラグ立てたか? 全くどころか最低人気のカテドラルに色気ありです(笑。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。春一番が吹きましたが、予想と財布は真冬(?)のまま。 チューリップ賞は3連複2頭軸総流し・サークルオブライフを選んだまでは大正解だったんですが、相手にウォーターを選んで撃沈。何でナミュールを軸のもう1頭に選ばなかったんだ俺…(号泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。特に印がないとBA選考の際に不利となりますよ~。 11頭と頭数は少なめですが、メンバーはなかなか濃い目。 オッズはドウデュースが一本被りの様相を見せてます。 ◎ラーグルフ…ホープフルS3着がフロック視されてるなら ○マテンロウレオ…良馬場できさらぎ賞の切れ脚を見せれば ▲ロジハービン…京成杯2着。もしかしたら強いかも ☆ジャスティンロック…真価が問われる京都2歳Sの勝ち馬 △アスクビクターモア…1勝クラス勝ち上がりも好走データあり ドウデュースは初の中山、初の2000m。人気ほど信頼できん気がしませんかと。 前走リステッド勝ちのインダストリアも、中山2000mは初ということで軽視。 …よし、この2頭を軸にした3連複流しを押さえにしよう。軽視したから来るぞこれ(名案)。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。暑い…。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は欅Sのみで収支はマイナス。 オアシスSに続くアルクトスとドリームキラリのワンツー、感謝の言葉しかありません。 今回はオッズやっすいなあ(苦笑。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービーと目黒記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。マイ馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 まずは日本ダービーからいきましょう。 サートゥにでかい買いが入ってましたね。 昼前に単勝オッズが1.1倍になっていてびっくり。 ◎サートゥルナーリア…ダービーを見据えた7分仕上げの皐月賞で完勝 〇ヴェロックス…皐月賞2着で実力だけでなく根性も見せた ▲ダノンキングリー…共同通信杯勝ちは強みになるのか。もちろん実力は上位 △ランフォザローゼス…カズヲ厩舎のダービーローテ。3着以上もある △ロジャーバローズ…先行粘り込みがあるならリオンよりもこちら ヒモ候補はレッド、リオン、ニシノ、クラージュまでかなあ。 3連馬券で散らすよりも、印上位3頭の馬連馬単を分厚くいったほうが リターンが大きくなりそう(当たった気でいる。 馬券は先週のオークス。 カレンを買えない馬券センスが悲しいです。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の神戸新聞杯、そして週中の船橋・日本テレビ盃と連続で万馬券が的中してほっくほく。 その勢いに乗って臨んだ本日の土曜競馬は…惨敗。馬連にしないで迷ったあと1点を組み入れれば(中山8R)、お前さえいなければの1・3・4・5・6着(中山9R)、当たったとはいえ枠連を買うなら馬連もしくは3連複に入れとけよ(中京11R)と、なかなかストレスの溜まる1日でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1緒戦、スプリンターズS。 皆様の予想に乗っかって、馬券を当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 台風の影響もなく、馬場は絶好のコンディション。 直線も内側を通ってしっかり伸びてきましたね。 ◎レシステンシア…崩れる印象がない。最低でも3着以上 ○ジャンダルム…セントウルS4着が好感。中山で前進必至 ▲ダノンスマッシュ…昨年2着。休み明けは関係なし 星ファストフォース…CBC賞1分6秒0はフロックではない △アウィルアウェイ…昨年3着。リピートはある △ピクシーナイト…3歳馬が不思議と走らないので ビアンフェが玉を抜いて大人しくなった一方、新たな暴走ウォリアー(メイケイエール)が引っ掻き回すという。モズはツキがないですな。 シヴァージは雨が1日遅ければ厚めの印を打ったんですが。 クリノガウディーはサウスポー。朝日杯2着は…忘れた(え 馬券は印上位4頭から。メイケイ以外の上記3頭もヒモに入れます。 馬券は京都新聞杯と日本テレビ盃(サルサの3連単1着付けとサルサ-ダノンの本線3連複が的中)。見にくくてすいません。 馬券的中ではしゃいだ一方、クリソベリルの負け方がちょっと悲しかったです。 yaasanさん、凱旋門賞スレ立てありがとうございます! 全く当たる気がしませんが(汗、回答は後ほど付けますのでよろしくお願いします。