• 締切済み

中山記念の予想をお願いします。

続いては中山記念。 こちらは少頭数、ガミらないように絞りたいところですが。 ◎ダノンキングリー…逆らう理由何もなし。ここは通過点 〇ラッキーライラック…逆らう理由なし。逆転もある この2頭しか見えない(フラグ)。 転がし屋さんに倣って馬連か馬単表裏の1点勝負! 若しくはワイドか3連複総流しかな。ええ、日和りますとも。

みんなの回答

回答No.8

フェブラリーステークスは今年に入ってはじめてどうしようもないくらい外しました。 まぁケイティブレイブが来てくれたお陰で割りきれた笑 ◎インディチャンプ ⇒調教やばい、春秋連覇は並みじゃない ○ウインブライト ⇒3連覇へ ▲ラッキーライラック ⇒本格化へ △ダノンキングリー ⇒ダービー本命の思いでの馬

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△だと馬券的に微妙。 結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 うん、1点勝負でよかった。 馬連 03-07 360円的中 多少厚めには買ったものの、散らしたせいでガミ。 3連複総流しがまさかの大正解だった…(ソウルを買わず)。 ダノンキングリー、危なげない勝利でした。 休み明け初戦としては理想的なレースと勝ち方だったのではないでしょうか。 2着ラッキーライラック。ダノンに先着を許しましたが、こちらも2着は及第点。 ソウルスターリングをねじ伏せた2着でした。 3着ソウルスターリング。ここ最近では最も理想的な展開でした。 これで引退、いい子を出してほしいですね。 インディチャンプは負けるとしたこれというような負け方。 恐らく安田記念はレースぶりが一変すると思います。 人気2頭でのワンツー、3着ソウルに印を回した方もなし。 大変申し訳ありませんが、今回はBAなしの締切とさせていただきます。 次週は弥生賞ディープインパクト記念。 何というか、すごい名前になってしました(笑。 土曜メインのオーシャンS、チューリップ賞の結果報告も含めまして 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

ペルシも気になりますが、やっぱりこの4頭かな。 3-7の1点勝負はヤメ。ここは3と7の馬連・3連複1頭軸で行ってみます。

• yaasan
回答No.7

おはようござます。 ◎インディチャンプ 香港は結果が出なかったが、国内では春秋マイルG1制覇とトップクラスの成績。毎日王冠でダノキンに完敗してるが、当時の4kg差は2kgまで縮まって逆転アリ。 〇ウインブライト 松岡が乗れなくなったのは残念だが、中山の鬼には間違いない。G1勝って斤量が少々不利に思うが、格好はつけられる。 ▲ペルシアンナイト G1G2で届かない競馬が続いてるが、展開一つでまだまだやれる。狂ってを考えて。 △ラッキーライラック ここ二走の快走を考えるともはやこの距離では短い感。昨年のようにハマるかどうか、ここは見もの。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンの勝ちっぷりを見るに、今週はyaasanさんの週ではなかったということで。 改めて見返すと、推奨馬のチョイスが実に悲しいです。 次週の巻き返しに期待します。

質問者

補足

ダノンを斬った男前予想。攻めてきましたね。 インディチャンプは普通に考えれば「3番人気は美味しすぎ」。 右回りがダメなわけでないし、1800mも2戦して3着2回とこちらもダメなわけではない。 人気5頭のBOXは均等買いならほぼガミ。 買い方考えてみます。

• g27anato
回答No.6

g27anatoから、 スイマセン訂正です。 3連複で厚めに買うのは、 誤「◎-◯-▲」ではなく、 正「◯-▲-△」です。 …失礼しました。

質問者

補足

了解です。

• g27anato
回答No.5

こんばんは。 先週はアドバイス頂いたワイドも押さえたのですが、 …狙いが大穴すぎました。(残念) 今週は少しでも当たる確立が高そうな中山記念に、少し多めの予算を3連複と馬連に分けて投入します。 ◎マルターズアポジー …推しは穴目の連軸狙いで、今回がラストランとか。 ここに向けた調教としては、一応は仕上がった模様。 ◯ウインブライト …あとは人気どころで、先ずは中山巧者の1頭。 海外を勝っての休み明けと乗り替わりは、これまでと違う意味で期待できるかも。 ▲ラッキーライラック …これこそG1を決めて海外から休み明けの鉄砲という手が有る。 まだ成長が期待できるので切ることはできない。 △インディチャンプ …海外から休み明けで、勝ちと負けを繰り返すタイプなら今回はどっち? 鞍上福永に戻って勝率4/7、3着内なら6/7と高率。 ダノンキングリーは次点で、来たら諦らめます。 …それぞれに多少の不安は有るけど、ここは印4頭で決め打ちします。 馬券は 印4頭の3連複BOXを4点と、 押さえに◎ー◯▲△の馬連3点。 3連複の◎-◯-▲だけはガミ予防で少し厚めに買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン次点ではどうしようもなし。 狙うべき引退馬はアポジーでなく、もう一方のソウルだったというのも悲しいです。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

マルターズアポジーは引退レースを飾ることができるか。 近走の負け方を見るに、往年の力がもう残ってない感があるんですよね…。 馬券圏内に来たのは2年前のこのレース3着が最後。応援馬券でいいですか? 2・3・4番人気となる〇以下の組み合わせは、3連複よりも馬連で妙味がありそうな気がします。

回答No.4

ソウルスターリング狙ってたのに、これで引退か・・・。 結局回避しても回避しても雨だったな~。 ここも回避して、中山牝馬あたりを引退レースってどう? マルターズアポジーも引退。騎手も乗りかわって、大逃げ必須なら、スローの前のこりも期待できないし・・・、ソウルスターリングは買えないか・・・。 ウインブライトは去年までと違って、次のG1狙いでしょう? 乗り替わりがいやな感じだけど、馬は強いので、人気薄だから買おうかな~。 ラッキーライラックも、ここが狙い目じゃないでしょう? 大阪杯かな~。おまけに55kgになってる。 ダノンキングリーは、4才馬だから信用できないけど、前走がいまいちなので勝ちに来るでしょう。 インディチャンプは、マイラーだけど内枠引いてロスは少ないだろうし、地力はもともとアル。 ということで、 ◎ウインブライト 狙い目じゃ無くても、馬が勝手に勝ちに来る 〇ダノンキングリー 勝ちに来てる感じだけど、ポツンな感じがする ▲インディチャンプ 一応買っとく △マルターズアポジー 引退試合だし、残れるかも ◎〇▲の三連単ボックスと三連複ボックスで。 ソウルスターリングも三連複にいれとこうかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソウルスターリングに触れましたが、馬券に行かせましたでしょうか。 ラララがいないのが非常に気になりますが…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ソウルとアポ爺はここが引退レースでしたか。 アポ爺はいいときを見ていただけに、最近の失速ぶりと乗り替わりが悲しくてねえ。 主戦の武士沢騎手が一発見せてくれれば高配当。 ソウルスターリングは結果論とはいえ、3歳秋に古馬王道ローテを 歩ませなければと思わずにはいられません。 両馬とも無事に回ってきてくれればOK。 九州さんはラララを切ってインディですか。 大箱ワンターンで好結果を出しているだけに、 小回りのここで走れば今後に向けて視界良好になりそう。

回答No.3

こんばんは。 ◎ ダノンキングリー 毎日王冠の勝ち馬、1800mなら、本命にしました。 ○ ウインブライト 高いコース適性、対抗にしました。 ▲ラッキーライラック  昨年の2着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノン◎、ラララ▲は大正解。 ウインの抜けが残念でした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

順番こそ違えど、推奨3頭はお城さんと同じ。 ウインの着順でオッズが変わってきますね。 今回はインディチャンプの評価がBAの行方を左右しそう。 上手いこと当てたいです。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  ウォッカ、アグネスデジタル、ハタノヴァンクール、勝つときゃ強い馬の鞍上にいた四位が引退。無観客試合でも勝ち鞍を上げて終わるなんて、らしいなあ。。。 ■中山記念 ◎ ウインブライト   去年も勝ってる中山巧者  ○ ダノンキングリー  千八全勝のクラシック惜敗馬 ▲ ラッキーライラック 去年2着のGI2勝馬  上3頭ですね。1・2着が前年と同じだった重賞ってあるんでしょうかね。。。ブライトは何で乗り替わるかなあ。ダノキンは距離ここらへんで行くのかなあ。ライラは惜敗の次はちゃんと負けるんだけどなあ(笑)  とはいえともかくこの3頭で。インディちゃんは来ないだろうけど来たらごめんなさいってことで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなるとウインの凡走が際立ちますね。 馬券はうまく仕留められたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

松岡騎手は落馬骨折で休養中です(悲 今年は騎手のケガが多いですよね。 あら、ダノン-ラララが1番人気の組み合わせなの!? 不安だなあ。 手替わりとなるウインブライト、ミナリク騎手で3連覇なるか。 実力的に来ても全然おかしくないだけに、単4番人気はうまいかも。

回答No.1

こんばんわ♪ 5と7 5と7 でいきませう♪ でも、、、、たぷん ぶ~♪ \(^o^)/

質問者

補足

回答ありがとうございました。