• ベストアンサー

ガールズバーのイベントに悩んでます

私は現在、ガールズバーの店長をやっています。 3月のイベントに頭を悩ませています。 3月はひな祭り、送別会、引っ越しなど色々と考えれる月ではあると思うのですが急遽オーナーから上記以外のイベントを考えて欲しいと言われ、悩んでいます。コロナウイルスで、客足が遠退く事をオーナーは危惧しているのだと思います。 新規に向けたイベントをすべきか、常連、指名をしてくれるお客様をメインにすべきか、はたまたキャストの女の子のモチベーションを上げる為のイベントを打つべきか、考えることも多く悩んでいます。 そこで賢明なる皆様の知識をお借りしたいと思います。何か良い案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

今月は指名料金無料キャンペーンでしょう。 さらに女の子にワンドリンク付けてくださった方には次回の指名料金無料クーポン進呈中。とか。 この時期新規はむりでしょうから,常連を確保。 女の子もモチベーションがあがらないので指名を貰いやすいようにすることで稼げる。当然ながら指名してくるということは,ワンセットでは帰りにくいのですから,店も儲かる。指名数で女の子のランキングを決めているような店であれば女の子としてはボーナスステージですから出勤数も上がるはず。 なんなら3月だけは指名ランキングを作って,上位にはボーナスとしておいて, 客に公表するパターンで推しの為に通わせるか 内々のランキングにしておいて女の子に営業をさせるのでもいいと思います。客はクーポンがあるので自腹を切らなくて良い,女の子はモチベーションがあがり営業を勝手にしてくれる。店は固定客の確保,リピーターの増加が見込める。 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.1

>常連、指名をしてくれるお客様をメインにすべき これでしょうね。この状況で新規客は来ないですよ。みんな自粛ムードになります。なにもこの時期に慌てて開拓する理由はないですから。 今後の動きがどうなるか次第ですが、こういう事態であるなら、こういう事態でもなおわざわざお店に来てくれるお客さんを歓迎するイベントにすべきでしょうね。 キャストの女の子のモチベーションアップもいいかもしれませんが、世の中がお通夜ムードになったら、何をやっても世間の空気に引きずられてモチベーションは上がらなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズバーの少額給料未払いを支払わせたいです。

    ガールズバーの少額給料未払いを支払わせたいです。 2010年3月下旬までガールズバーで約三ヶ月働いて、辞めた者です。 辞めることについては双方合意です。 3月後期分(15~月末まで)の給与、4月15日支払い予定のおよそ2万円が未払いのままで、 お店のオーナーに電話をしても留守電になってしまい、伝言を残しても何の応答も謝罪も 支払いの意志ととれる言動が何一つありません。 小さな額ですが、泣き寝入りはしたくないので支払ってもらえるよう、皆様の知恵を私にお貸しください。 まず、ガールズバーの状況について ・営業自体は夜20時~深夜5時まで(暇なので早締めが殆どみたいです) ・給料は手渡し。 ・株式会社ではなく、個人営業 ・私と同時期に辞めた女の子も、給料は未払い。 ・オーナーと会計係の二人は昼間に広告関係の仕事もしている。 ・もともとお店にタイムカードや雇用契約書などはなく、シフト管理表も責任者が持っている。 もともと、以前働いていたキャバクラのスタッフが開業したガールズバーで、 信用していたのもあり、履歴書、雇用契約書、タイムカードなどは無かった。 続いて、私の現在の状況です。 ・支払いがされてないときからのすべての経緯をメモしています。(メール内容、電話履歴、直接お店に行った時の状況や、第三者への相談メールなど) ・給与明細、日払い領収書などの所在が不明。しかし、領収書や明細書にはいずれも店名や責任者の記載は無い。 ・出勤した時の労働時間、飲んだドリンク杯数、日払い額、などはiphoneのカレンダーに書いてあります。 ・最初の催促のとき、直接お店に行きましたが、現在在籍の女の子の目の前で私が給料を支払ってもらえなかったので、 その現在在籍している女の子は証人になりますか? 以上のような状況です。 労働基準監督署や内容証明書などネットで調べましたが、 オーナーの住所がわからない上に、お店の営業時間が夜なので きちんと本人の手元に届くのか不安ですし、監督署もきちんと対処してくださるのかも不安です。 私のミスですが、領収書や給与の明細書もありません。 直接お店にお給料を受け取りにいったら、店長から オーナーから給料を渡されていないと聞き、連絡をするも繋がらず留守電ばかり。 その日、指定期日に振込みするよう店長に言付けを頼み、念のためにオーナーにもその旨を 口座名を明記してメールしました。 しかし、期日内には振り込まれず、翌日も振り込まれていませんでした。 本当なら直接会って話をしたいのですが、いつ本人がお店に顔を出すのかもわからず 私が連絡しても無視されるので難しいです。。。 店長も、「俺は言われたことを伝えてるだけで何も知らない」の一点張りです。 ちなみに、現在在籍している女の子の給料は支払われているそうです。 そして、先日その女の子が私の代わりにオーナーに何故給料を払ってあげないのか聞いた所、 私が急に辞めたことと、私がオーナーの対して辞める際に色々言った言葉が気に食わないらしく、 自分の気に食わないやつには給料を支払わない、というのが言い分だ とメールが来ました。 私がそのお店に在籍していたことを証明するものがないので、 何かいい方法がないかと悩んでいます。 全額回収できれば、もうそれだけでいいのですが これだけは準備しておいた方がいいもの、動き方、など、アドバイスありましたらお願い致します。 長文失礼致しました

  • 覚悟ができません すぐ逃げたくなります

    キャバクラでたくさんの客に毎日悪口いわれても嫌がらせされてもキャストに悪口いわれいじめられても店長やオーナー冷たくされても無視されてもどなられてもキャバクラに居座る覚悟がありません 勇気がありません 今事情があって今働いてるキャバクラでしか働けません お金も本当にゼロ円です キャストに冷たくされたり 客に悪口いわれたりするとすぐやめたくなります 今までそれですぐ辞めたりして逃げてきました 次はうまく行くんじゃないかとおもっていつも楽しみにしていましたが どの店にいっても ブスチェンジといわれます 話もうまくできません いつも楽な方へ楽しい方へ考えてしまいます でも結果は客に嫌われます 今回も次はうまくできる 客に指名される同伴できると 浮き足立っています 現実を見るにはどうしたらいいですか どんなことがあってもキャバクラに居座る勇気をもつにはどうしたらいいですか もう後がありません 嫌なことがあると逃げたくなります

  • バイト先の店長の指示に納得できない。

    こんにちは。 私は大学生(21、女)で現在、田舎のスナックでバイトをしています。 そこでの店長の指示に納得できないものがあります。 お店のシステムは 時間制。ドリンクバックなし。指名料は1000円で全額バックです。 そこで店長に「あんまり場内指名とらないで!!」と注意されました。 理由はおそらく、女の子のつけ回しが予定と狂ってしますからです。 私は別に必死にお客さんにお願いしたりはしていません。 「チェンジ」が指示され、お客さんに「行かないで」とか言われたら、 「指名あったら居れるけど。」とお店のシステムを伝えているだけです。 取りに行っていると言われたらそうですが、私の言い分としては 「同じ時間働くなら、少しでも多く稼ぎたい、私ががんばった分能力給だ! ルールの範囲内でやっているし、怒られる理由はない」と思ってます。 また店長について言うと ・8月から雇われ店長になった。(前店長兼オーナーの弟で兄の権力により…) ・昼も働いている ・要領が悪い ・非社交的でよくキレる ・客にも愛そうがない。 ・指示が下手 私は現在このお店に在籍して2年になります。 この人に対する不満は色々ありますが、今回の指示は納得できません。 今後について迷っています。 自分のスタイルのままで行き、注意されたら「お客さんが言いました」としらをきるか、 自分の意見を伝えるか、店長の言われるままにするか…。 どうするのがいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 大家さんの身勝手さで人生が狂いました。

    私はローカルで飲食店(ガールズバー)を営む30歳男です。 よろしくお願いします。 この度、隣町に二店舗目をオープンするというハズだったのですがビルのオーナーに理由も告げられず一方的に契約を断られ本当に困っています… 普通ならば本契約を交わしていなければ断られても当然で、なにもなかったことにできるのですが今回のはそれと違って事情が違うのです。 初めてオーナーさんとお会いしたのは3月上旬に目的のテナントで店の女の子と一緒でした。 先方はオーナー(女性)と夫の2人でした。 すごく優しそうな方達でお会いした時から先方も私達に好印象を持たれていたようでした。 その日は部屋を見させてもらっただけで帰りました。 その後も5月末のオープンを目標に順調に連絡を取り合いオーナー立会の元、業者の方達と一緒に約一ヵ月の間に6回程打ち合わせをしてきました。 新しい従業員も揃い始め、2店舗目の店長には見習期間といことで以前勤めていた職場を退職してもらってまで2ヵ月早めに来てもらっています。 銀行の方とも話がつき後はビルのオーナーとの契約を残すだけとなったとき、突然ビルのオーナーの夫から連絡があり契約はしないと宣告されました。 理由を問いただそうにも「それは言えません」の一点張りで打つ手がありません。 確かに契約書は交わしていないので何も言えないことは分かっているのですが、こちら側は借りられるものと思い込み準備をしてきていました。 人件費やチラシ代なども出てきています。 微々たるものですが職場を辞めてまで来てもらった従業員達はこの先露頭に迷うことになります。 ここで一つはっきりさせておきたいのですが私は賠償金目的ではありません。 ただ、人道的観点から観て非人道的な行動を取ってるのがどちらかは明らかです。 せめて理由だけでも知りたいのです。 そうすれば私含め従業員一同、納得して諦めがつきます。 弁護士を立てて理由を聞き出そうとも考えましたが、この場合どちらに非があるのでしょうか??? 皆さんはこの話を聞いてどう思われますか どうかお願いします・・・・ 誰かアドバイスください(>_<)

  • ガールズバー…

    19歳、女です。 今日仙台のガールズバーの面接に行くのですが、飲み屋街なので少し不安です。 いくつか気になる点があるので質問させて頂きます。 求人誌には、営業は20時から5時まで。「バー・クラブのような接客の仕事ではない」「カクテル等おぼえたい方も歓迎」 と書いてあります。 じゃあどんな仕事なんでしょうか? ホームページを見てみると客の遊び方に「お店の女の子と楽しいお話をしたりカラオケをしています」 と書いてありました。 スタッフが20人ほどいるそうです… ここって怪しいと思いますか?

  • ガールズバーで働いているのですが・・・

    19歳の学生です。 1週間前からガールズバーでバイトをしているのですが少し気になることがあってこちらに質問させて頂きます。 私はどういう訳だか店長によくしてもらっています。 仕事前や仕事終わりなどしょっちゅう食事に連れて行ってもらえるし(入って2~3日目で高級な中華料理店に連れていってもらった時はさすがに驚きました)、ほかの女の子は皆帰りは徒歩や自転車なのに、私だけ毎日タクシーを呼んでもらえてタクシー代も払ってもらえます。 正直今この仕事は自分に向いてないと思い辞めようと思っているのですが、こうも良くしてもらってるとどうも罪悪感が湧きます。 ちなみにシフトはほぼ毎日入ってます・・・ 面接のときから「電話くれた時から気に入ってた!」と言ってくれて毎日のように「お前はいい子だ」と言われます。店長の人柄を見る限り私とそういう事がしたいとかではないということはわかりました。 仕事は全くできないわけではないのですがどうもお客様とお話しするのは苦手でほかの子よりかなりおとってると思います。(だから辞めたいのですが・・・) この前はお店が終わった後に二人でモエシャンを飲ませてもらったりもしました・・・ 何故ここまでよくしてもらえるのかわかりません。 本当は仕事終わりはすぐに家に帰りたくても(学校がありますし・・・)店長が食事に誘うので帰りが更に遅くなります・・・ 働いて3日くらいで通しが続いて(朝の3~4時くらいまで)「学校との両立は難しいな・・・」と思いそう店長に伝えて「明日話し合いましょう」と言われ辞めるつもりで行ったら「早番増やすから・・・」などと言われて結局辞めさせてもらえませんでした。 これからの1週間殆ど遅番や通しです。早番でも家につくのは1時過ぎになるのにこれじゃあ本当に学校がキツイと思います。 でもまたどうせ「早番増やすから・・・」とか言われるんでしょうし・・・ 「自分にはこの仕事は向いてない」と言ったら「そんなことない」「決めつけるな」などと言われますし。 その店は結構女の子の入れ替わりが激しいらしく(仕事に見合った給料がもらえない)毎週求人誌でバイトを募集しています。 食事や、タクシー代を出してもらえないという訳だったら学校との両立と、帰りがキツイ。と言う理由で辞めたいのですが、今の時点では「自分には向いてない」と言う理由しかありません。(本当にお客様との会話がしんどいのです・・・) また店長にうまく言いくるめられてずるずる続けさせられそうですし本当にどうしたらいいのか・・・ お店を続けるメリットも見当たりません。ただでさえだるい学校が更にだるくなるだけですし疲れてるときは学校を休んでしまえばいい。という考えが出てきてしまっています。 なんだか愚痴になってきてしまいましたが(汗)どうして店長は私にこんなに良くしてくれるのでしょうか? それとどうしたらうまく(?)辞められるのでしょうか? アドバイスください。

  • 初めてガールズバーで働きたいです。

    現在29歳、来年30歳になる女です。 ガールズバーで働いてみたいのですが、そういったお店で働いた事が無く(キャバクラ、水商売)、全く知識が無いので教えて下さい。 (1)よく男性から「かわいい」と、年よりも幼く見える(24~5歳位)と言われるのですが、さすがにこの年齢だと働けないのでしょうか? (2)面接の際の履歴書ですが、年齢や氏名は本当の事を書くべきなのでしょうか? 個人情報の流出や、年齢的な関係で働けないか不安です。 (3)面接の際には身分証明書を提示するのでしょうか? (4)お酒が全く飲めないのですが大丈夫でしょうか? (5)お触りや男性の下半身に触れるような事を強要されたりするのでしょうか? …働く前にはお店の付近をウロウロしてみたり、体験入店をする予定ですが、それよりも前に上記の事が気になります。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • ガールズバー

    ガールズバーっていうのは女性が店員って意味ですか? それとも女性でも気軽に入れるって意味ですか?

  • ガールズバー

    よろしく、お願いします。 ガールズバーで働く女の子について、 38歳嫁さん、子供3人 自営業です。 最近仕事の付き合いでガールズバーの常連になり 23歳の女の子とメール交換してるのですが あなたには、全然下心がないメールがくるし どうせ水商売の女の子としか思ってないでしょて、いわれました。 そんなこと言われるし個人的に御飯だけ食べてもいいかなと思い 会いたいメールしてるのですがいい返事はなかなかくれません。 なんで女の子がそんなこと言ったのか、 分かりません 女の子は昼間も仕事してるにもかかわらず、メールの返事をくれて 本名も教えてくれますし、昼間の職場も教えてくれました、 店長に言われてただの営業メールですかね? よく行く大事なお客さんなだけでですかね? 女の子が 何がしたいのかよく分からないです。 いろんな方の意見お願いします。

  • ガールズバー

    ガールズバーで働こうと思うのですが、26~27歳の子が働いていたら嫌ですか? やはり若い子がいいですか? あと、ガールズバーとはどんな雰囲気でしょうか? 大体は分かるのですが、難しいお酒も自分で作ったりしますか? ボーイさんは?? 質問だらけでゴメンナサイ(;´д⊂) 宜しくお願いします。