• ベストアンサー

ガールズバーのイベントに悩んでます

私は現在、ガールズバーの店長をやっています。 3月のイベントに頭を悩ませています。 3月はひな祭り、送別会、引っ越しなど色々と考えれる月ではあると思うのですが急遽オーナーから上記以外のイベントを考えて欲しいと言われ、悩んでいます。コロナウイルスで、客足が遠退く事をオーナーは危惧しているのだと思います。 新規に向けたイベントをすべきか、常連、指名をしてくれるお客様をメインにすべきか、はたまたキャストの女の子のモチベーションを上げる為のイベントを打つべきか、考えることも多く悩んでいます。 そこで賢明なる皆様の知識をお借りしたいと思います。何か良い案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

今月は指名料金無料キャンペーンでしょう。 さらに女の子にワンドリンク付けてくださった方には次回の指名料金無料クーポン進呈中。とか。 この時期新規はむりでしょうから,常連を確保。 女の子もモチベーションがあがらないので指名を貰いやすいようにすることで稼げる。当然ながら指名してくるということは,ワンセットでは帰りにくいのですから,店も儲かる。指名数で女の子のランキングを決めているような店であれば女の子としてはボーナスステージですから出勤数も上がるはず。 なんなら3月だけは指名ランキングを作って,上位にはボーナスとしておいて, 客に公表するパターンで推しの為に通わせるか 内々のランキングにしておいて女の子に営業をさせるのでもいいと思います。客はクーポンがあるので自腹を切らなくて良い,女の子はモチベーションがあがり営業を勝手にしてくれる。店は固定客の確保,リピーターの増加が見込める。 と思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>常連、指名をしてくれるお客様をメインにすべき これでしょうね。この状況で新規客は来ないですよ。みんな自粛ムードになります。なにもこの時期に慌てて開拓する理由はないですから。 今後の動きがどうなるか次第ですが、こういう事態であるなら、こういう事態でもなおわざわざお店に来てくれるお客さんを歓迎するイベントにすべきでしょうね。 キャストの女の子のモチベーションアップもいいかもしれませんが、世の中がお通夜ムードになったら、何をやっても世間の空気に引きずられてモチベーションは上がらなくなると思います。