• ベストアンサー

臨時休校を要請どのように本音思っていますか ?

disasterの回答

• ベストアンサー
  • disaster
回答No.1

私は子供がいないので、事情がわかりませんが、感染が爆発的に拡大する場所としては学校が一番なのは確かなので、臨時休校の要請はいずれ必要だったと思われます。 感染しても子供は軽い症状の事が多いらしいのですが、それが高齢者などに感染してしまうと最悪なので、その先手を首相自ら打ったというのは個人的には評価しています。 今の国会では何をやっても難航しますから。