• ベストアンサー

臨時休校を要請どのように本音思っていますか ?

disasterの回答

  • ベストアンサー
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

私は子供がいないので、事情がわかりませんが、感染が爆発的に拡大する場所としては学校が一番なのは確かなので、臨時休校の要請はいずれ必要だったと思われます。 感染しても子供は軽い症状の事が多いらしいのですが、それが高齢者などに感染してしまうと最悪なので、その先手を首相自ら打ったというのは個人的には評価しています。 今の国会では何をやっても難航しますから。

関連するQ&A

  • どちらが本音なのだろう。

    僕は2年前に別れた彼女がまだ好きで未だに引きずっている部分があります。彼女にはもう完全に冷められ復縁はまずありえないのですが、「あの子以外にはいない」思ってしまうんですよね。しかし、そうかと思うと「一番辛い時期に僕を見捨てたあんな女、絶対に許せない!」という思いもあります。どちらが自分の本音なのだろうと思うのですが友達に話すと「両方が本音だと思うよ」と言ってましたが、皆さんはもそういう二つの全く異なる感情って持った事がありますか?

  • 小中高が休校へと要請

    小中高が休校へと要請 これって困りませんか? シングルマザーや共働きで小さい子がいる家庭で子供を預ける人がいないとこや仕事を休まないといけなくなった親とかもいるはずです。 収入の面でも困るのでは? 長期で休まないといけなくなった人は職を失うことにもなりかねないのでは? 政府としては休校にせざるおえない理由の説明と 休校にすることでどのような援助をするのかを同時に説明すべきだったのではないかと思うのですが。 そもそも1月の時点で中国からの入国を規制すべきだったとも思いますが違いますかね? コロナ対策会議も欠席していて食事会?に参加していたと聞いたことありますがそれで今回の要請はあんまりだと思うのですが。

  • 若ければ若いほど良いのが本音?

    本音では、ほとんどの男性が20歳くらいの女性が良いと思ってるのでしょうか? 大ぴっらに言えないだけで、男性は自分が何歳になっても本音では、二十歳前後の女性が良いと思ってるもの? 若い頃に年上の彼がいて、みんなに若い彼女だと羨ましがられるし、私の年齢が自慢だと言われました。そういう見栄みたいなもの?から、若い女性が良かったりしますか? よく、若い女性を選ぶのは精神的に幼い男性だからと言うけど、理屈抜きに若い子が好きなように感じてしまいます。

  • 臨時休校の要請 最終判断は?

    安倍首相から新コロナ対策として、「小中高の臨時休校を要請」が発表されました。 これって、あくまで強制力の無い「要請」ですよね?最終判断は誰が行うことになるのでしょうか? また、東京都知事が「発表が遅すぎる」と言っていましたが、別に政府の発表がなくとも、北海道のように休校にさせることは出来るわけで。何責任転嫁しているんだか、という気持ちしか浮かばないのですがどうなのでしょうか?

  • 臨時休校について

    何故、大雨や大雪の警報で 小学校、中学校は臨時休校になるのに 高校、大学はならないのでしょうか。

  • 本音を隠して接する後ろめたさ

    恋愛依存症(メンヘラ)の子の相談を受けるとき本音を隠して、同情の言葉かけ優しく対応してます。 そのときにやたら後ろめたさを感じるんですが… メンヘラの子と素直に関わったらこっちがおかしくなりますよね?

  • 本音??

    先日相談させていただきました pandapan21です。こんばんは。 また聞いていただけますか?? 彼に、「俺と合わない」といわれました。 彼いわく、笑いの才能がないというか・・・。彼の理想は、おもしろい子のようで。 合わないから別れるという意味を含んでいるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょう?? また、イブの予定を立てようとして誘ったとき、あまり乗り気でなかったので、嫌なら嫌って言ってと聞いたら、「いや、それはかわいそうだから」といわれました。 ・・・・どちらもふざけた会話の最中に言われたのですが、本音か冗談かわかりません。本音でも、許容範囲 なのかどうか・・・。 ちなみに、「本音か冗談かわかんないこと言わないで~!!」といったら、「本音もある」といっていました。 くだらない質問ですみません。客観的な意見をお願いします。

  • 本音を話すべきか

    友人の話なのですが、 今度2人で旅行に行きます。 その友達とは昔からの中ですが、 以前より仲が悪くなった気がします。 以前はなんでも話せる大好きな友人でしたが、 最近はライバル視さたり、嫉妬されたりして、カマをかけるように質問(例えば、あの子何とかだよねー?と私より自分の方があの子のこと知ってるか確認)してきます。 他にも口を開けば、ケチをつけてきたり、否定してきたり… もう本当にストレスが溜まって仕方ないです。 仕事が一緒なので、離れることもできません。 なぜこの子と一緒に旅行に行こうと思ったのか不思議です。 でも、誘われた時は嬉しかったのです。 ムカつくんですが、嫌いになれないと言うか… 旅行行く前だし、本音を言いたいと思うようになりました。 旅行に行ってケチつけられて 空気が台無しになったら嫌なので。 でも今まで我慢してきました。 この子は人一倍強がりなので、 否定してきたら、弱点を言うというか、仕返ししてしまうので それの繰り返しだと思うんですが、 もし、本音を言ったらどうなるのか 想像がつかないので、とても怖い。 という感じで今まで言えなかったです。 そして、この友人と私はどういう関係なのかもわからなくなってきました。 都合のいい存在なんでしょうか。 この子の否定的な性格は私だけに当たると思っていましたが、 友人に相談したりすると皆同じで、 特にイラついたりはしず、流してると言っていました。 私だけがイラついていたようです。 でも、本当にストレス溜まるのです。 心が狭いだけなんですかね…

  • 本音で話せる友達

    私は高(1)で六年制の女子校に通ってるんですが、 信頼できる友達がいません。 唯一幼稚園から今まで学校が一緒の子がいて、家も3件隣で小さいときから仲いい子がいます。 でも、小学校の(2)年の時に喧嘩をして以来、マル3年間しゃべらなかったためか、(小(6)からは共通の友達がいて仲良くなった)なぜか今は本音で話せないんです。 というか、今は部活が違うので、学校の行き帰りはめったに会いません。 一緒に電車に乗って遊びに行くにしてもなぜか話しにくいんです。なぜかはわかんないんです。 趣味が合わないのもあると思います。(彼女はジャニーズ好きで私はロックのインディーズ好き) それ以外の友達Aには家の事とか、将来の夢の事とか、性の事とか、何でも話せる子はいます。 Aは明るい子なので話しやすいのですが、たまにテストの自慢をしてきたり、部活行かなかったら本気で殴ってきたり。(周りの子は心配してくれますが) と意味不明な子でAといるとすごく疲れます。 Aには昔「ゥザイ」とか言われてたのですが、今はなぜか普通です。(そんな過去がないような感じの雰囲気) これって本音で話せる友達はいても本当の友達と思いますか?? 本音で話せる友達はずっと一緒にいてもムカつかない子だと思うのですが・・・ あと、昔いじめてきた子と今仲良いというのは周りから見てどうですか??

  • いや~それほどでもって言いながら、本音は ?

    皆さんも経験があると思います。 知人・友人 ・・・ 色んな人との会話の最中に褒められると 「いや~それほどでも・・・」って自分を謙遜して言いますよね。 でも、本音はどうなのでしょうか ? 本音は 「 そのとおり、良くわかってるじゃん ! 」とか または、ちょっとは自慢したくて、うずうずしていないのでしょうか ? 皆さんは実際はどうなんでしょうか ? そうやって謙遜したことなどで、 やっぱりここで、言っちゃおうかなって思えることはありますか ?