• ベストアンサー

臨時休校について

何故、大雨や大雪の警報で 小学校、中学校は臨時休校になるのに 高校、大学はならないのでしょうか。

noname#259290
noname#259290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.2

近畿大学も休講の規定がありました https://www.kindai.ac.jp/campus-life/guide/weather-warning/

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.1

高校は休校になりますよ 例)天王寺高等学校 https://www2.osaka-c.ed.jp/tennoji/folder_01/01-3.html 気象特別警報または暴風警報発令時の対応 1.午前6時までに解除されている時は平常どおり授業を開始する。 2.午前6時以降、午前10時までの間に解除された場合は、午後1時から授業を開始する。 3.午前10時の時点で暴風警報等が発令中の場合は、臨時休校とする。