• 締切済み

仕事のできないパート

昨年7月に40代の女性パートが入ってきました。今に至るまで全く仕事ができず、何をやらせてもとにかく遅く、1人でできなければならない仕事を2,3人手伝わなければできない状態です。 さらに言動が普通の人とは違い、社員パート全員から腫物扱いです。 ・ニコニコしながら下から顔を覗き込む ・仕事の話をしていて関係ないのに入りたがり、ニコニコしながら左右に揺れて待機 ・退勤時刻を1時間以上過ぎているのに、会社の廊下をウロウロして社員を捕まえようとする ・谷間に物を挟んだり、制服のボタンを胸元まで開けて上司に怒られる ・男性社員に好かれるために、必死に媚を売る などなど挙げたらキリがないです。 最近では女性陣がバレンタインに男性社員にチョコレートを差し入れしたのですが、そのお礼を言われたいがために1時間以上早く出勤し、男性社員の周りをうろうろしたり、わざと話しかけたりしていたそうです。 ベテランパートや社員がどれだけ親切丁寧に仕事を説明し、一緒に仕事をしても覚えようとする気も頑張ろうとする気もなく、とにかくマイペース。 取引先の人をとにかく待たせるため、噂もされ、上司に密かにクレームが入っているそうです。 社員パート全員からこの人は危ないと上司に苦情を言い、上司が横で仕事を見ていたのですが、その上司も呆れてしまうくらいの遅さ雑さ。 彼女が出勤する前に愚痴大会まで行われています。 事務の仕事で、取引先の方を待たせているのにも気がつかず、仕事が終わると一人でなぜか喘いでいます。 喋り方もぶりっ子そのもので、「はわわ」「ふにゅー」と言っていて正直気持ち悪いです。その上自分を聖母のように優しいと勘違いしています。 椅子に座ったまま上司やベテランパート、社員を呼び自分から一切動かなかったり、手伝ってもらえるのは当たり前かのような態度。 クビにしようにもできない状態で、完全に腫物扱いです。しかし気がついておらず、自分は皆んなに好かれていると思っています。 この人は何かの病気なのでしょうか。どうしたら辞めてくれるでしょうか。本当に迷惑です。

noname#242191
noname#242191

みんなの回答

回答No.10

こんばんは 1.気にしない事です。 2.上司が呆れる態度を見せているのであれば 上司に任せておくことです。 (時間が経過すると 知らぬ間に 退職しているかもしれませんよ) 3.自分は自分で仕事に集中する事 4.余裕があるとき 根気よく 仕事の指導を行う (厳しさ だけでなく どんなときも優しさも忘れないでください。) (優しさを 忘れてしまった時は 思い出してください。  自分自身を責めたりもしない事です。  自分も大切にしてください) 熱くならず(熱くなっても) 冷静さを忘れないでください。     がんばってください。 (*^▽^*)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.9

>上司が横で仕事を見ていたのですが、その上司も呆れてしまうくらいの遅さ雑さ。 その状況で上司が何も手を打てないのならどうしようもありません。 呆れてしまう・・・・それで? そのあとその上司は何か対策を取ったのでしょうか。 問題点がハッキリしているのに何もしないのでは、上司としての責任を取ってないのも同然です。 何もしていなかった場合、その上司も無能ということになりますね。 上司には管理責任があります。 取引先にまで迷惑を掛けているのなら、最優先で指導・矯正しなければならない対象です。 にもかかわらず呆れるだけで何もしていないのだとすれば、そちらの方が呆れますが。 みんなに好かれていると勘違いしているならその勘違いを正す。 仕事が遅いなら効率的にできるように教育する。隣で仕事を見ていたなら何がマズいのかくらいは分かるでしょう。 態度やマナーも仕事のうちです。 質問者様や他の従業員と同様に愚痴を言うだけの上司なら無能ですね。 うちの会社ならまず上司から教育し直します。 やったけれどダメだった、ということもありますが、それなら別の手段を模索するまでです。 他部署や上層部まで巻き込んででもどうにかしようという気が上司に無ければ、辞めさせるなんて夢のまた夢。部下のストレスなど本気では考えていないことになりますね。 どうしたら辞めてくれるか、と言えば、今の時代なかなか簡単に辞めさせることはできませんが、人事異動で他部署に飛ばすことはできます。 配置転換命令権は会社にありますから、「適材適所」という言葉を都合よく使えば、いくらでも異動させられますよ。 さらに会社には配置転換命令権がありますので、正当な理由なく拒否した場合は一発懲戒解雇が可能です。 むろん、配置転換にも正当な理由は必要です。辞めさせるために作った新部署などだと不当解雇となる場合がありますので要注意です。 ちなみに当社にも同じような40代女性がいましたが(最初同じ人かと思いましたww)、他の社員とトラブったのをこれ幸いと人事異動を行いましたが、辞令を拒絶したため解雇しました。実際には自主退職扱いですが。 今の時代にも意外と会社に強権は残されていますから、上手く使えば良いのです。

noname#242191
質問者

お礼

本当にその通りで、他の社員やパートからなんとかした方がいいと言われているのに何も注意も指摘もしません。以前職場で別のパートさんが他のパートさんと人間関係で揉め、上司が毎日愚痴をパートさん達から聞いていたから一方的な意見を聞くのが嫌になったそうで、私たちが何を言っても仲良くしようとしか言いません。 上司も実際に彼女の仕事の仕方を見て、たまにイライラしたりしたり愚痴を言っているのですが何も改善しようとしないままです。 支店のある会社で働いていますが、人事はおらず支店長が面接をしました。取引先には謝るからいっぱい失敗してよ、と言っているのも聞いています。イライラしても無駄だなと思って毎日仕事しています。疲れました…

回答No.8

>1人でできなければならない仕事を2,3人手伝わなければできない状態です。 半人前どころか、全く出来ないとしても、1人で出来なければいけない仕事なら1人手伝えば出来るのでは、3人も手伝うと言うことはその人達も同じように出来ない人たちという事になります、逆に言えば出来る人なら1人でも出来るが、普通の人だと3人でする仕事という事になります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

そのような人を採用してしまう人事担当者に問題があることや、 (新人)教育システムに欠陥があることを指摘する 建白書を書いてトップマネージメントに提出しませんか。 当該女性を除く全員の署名を添えられればインパクトが 増強します。 [男性社員から好かれている雰囲気があるのであれば、 全員の署名とはならず、味方によっては、新人イビリ (=Mobbing)とも、女っぷりの宜しくない人達の 遠吠えのような印象を与え兼ねない言動(=言葉&行動)に 終わるかもしれませんので、慎重且つ丁寧に進めませんか。 女性の職場にありがちな次元のことなのですが 管理監督者でもない人が自身の好悪・快不快の感情的な 主観から「社」が認めて入れた貴重な人材を排除しようとする スタンス………アナタ様のケースも、当該女性を 排除させる為の署名がどれだけ集まるか、進めて みてくださいませな。 人を使うのが巧みなのも才能の1つですし、 異性を和ませたりトキメカせたり痺れさせるのなども その女性の実力の1つですよ。 ホスティリティ等は脇に置いて、ちょっとだけでも 真似してみませんか。 Good Luck. ]

  • fgmyy354
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まず、その当該女性は「期間の定めのあるパート契約」か「期間の定めのないパート契約」かで大きく違ってきますね。 「雇用期間に定めがある契約」であれば、雇用契約満了日の遅くとも3ヵ月前に 「〇〇年〇月〇〇日付け契約の満了の件にいて〇〇さんについては時期契約更新をしない。」旨を文書で通達し且つ、受取の署名捺印をもらえば完了です。 当然、社会保険事務所・労働基準監督者への提出書類作成は面倒ですが、書いている事実関係があれば凡打以内と思います。 「期間の定めのない契約(自動更新)」の場合はちょっと厄介です。 その場合は、配置転換をする。倉庫係等(あなたの会社が分かりませんが。 あとは所属長や管理職の長が労働基準監督署に当該案件の相談に行きアドバイスをもらうほうがよいでしょう。 労働基準監督署は、「働く人の味方」ではありません。労働基準法を「守って行か否か」を判断しているところなので。 他の社員を守りたい、会社の運営に支障をきたすような社員案件の相談アドバイスもしてくれますよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

>クビにしようにもできない状態で 何故でしょう? 障害者雇用でしょうか?

回答No.4

事務の仕事だけど、履歴書・面接では面接した人が気付かず!?。 高学歴や以前は有名企業勤務とかで経歴だけで“この人は良い!”で採用したのか?40代で採用だから、お住まいの地域は若い人が少ないとか?。 会社は現在勤務してる1ヵ所の本社のみですか?。 辞めさせようとするとお金が掛かるから他に支店や支所が有れば「A支店で辞める人が居て異動してもらうますか?」と聞いていては?。 40代パートだから家族が居るんでしょ?。家族もお手上げだったりね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

●職場に、精神的に”可笑しな感じの方が、要れば大迷惑なだけでしょう、出て いって貰うしかないでしょう。 ● 注意欠如・多動性・行動散漫ADHDか、発達障害者様なのかでしょう。 職場管理職様か、幹部・社長様に、申告されてから、”お引き取り・引退・職場を出ていかれるように、貴方様含めて運動をされたら如何でしょう、もう、口頭 注意レベルでは、どうにもならないのでしょう。・・・

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

何かの病気かもしれませんね。 気がつかない人には、ハッキリ言ったら良いです。 相手がどんな人間であろうが、業務上必要な内容であれば伝えるべきで、指摘すべきところがあればすべき。 頭悪そうなんで、自主退社には持ち込めそうです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

こういう人は自分から辞めるなどしないでしょう。あなたができるのは上司に報告するくらいです。判断は管理者がします。

関連するQ&A

  • パートに新しい仕事を教える

    パートさんが初めてやるしごとを社員が教えます。一日目が終わったあと、パートさんが難しくて覚えられないという。 こういう場合は、じゃあやらせないで今までやってきた仕事を任せるべきか、何とかして覚えさせるべきか悩んでます。可哀想だからじゃあ今までの仕事をやらせようか、適材適所てのもあるし。という考えもあります。ただ、その仕事が出来る人を多く揃えたい気はあります。ただその人はなかなか仕事を覚えるのに時間がかかります。そのパート自身もその事をわかってか、周りに迷惑をかけたくないし取引先にも迷惑けけたくないので、覚えられないと言っているのだと思います。覚えられない=やりたくない。皆さんなが社員の立場なら、その仕事をやらせないか、やらせるか、どうしますか?

  • 年上ベテランパートの扱い方について

    パートから正社員になった30代前半の女です。 パートから正社員になるなんて通常あり得ない事ですがなってしまいました。 元々声が掛かっていた私より凄い人が正社員登用の話を断ったから、私に話が来たんです。 パートの時も正社員がしていた仕事をしていましたが、言われた通り教わった通りにやるだけで手順書なんて読んだ事ありませんでした。 教わった内容は手順書とほぼ変わりありませんが細かい部分で『こんな事が手順書に書いてあるんだ!』と最近になり知っていく感じです。 正社員になって初めて手順書の重要さを知りました。 私がやっている工程には私よりも5年以上長くその工程をやっているベテランパート(50代前半)がいます。 そのベテランパートはとにかく仕切る、少しでも異変(皆の動きが止まる等)があればすぐに行き指示を出す、自分の思うように人を動かします。 声も大きいし、私が誰かと仕事の話をしていても割り込んで来る、割り込んで来たから説明しようとすると他の人と話して聞かない、等の行動がありイライラします。(これは皆にやっていて私にだけではないですが。) 正社員になってから大きな責任も感じており頭の中で色んな事を考えながら仕事をしています。 パートの時みたいに柔軟な思考が出来ず、常に張り詰めています。 元々、口うるさく言いたくないタイプなので気を付けるべき所等は事前に自分でしっかり説明し、あとはそのベテランパートに任せっきりな所もあります。 ベテランパートは正義感の塊で、一生懸命過ぎて暴走する面はあるのですが仕事に関しては文句のつけようがありません。 人間的に見ると融通が利かない、他の自分より下だと思った社員にもナメた態度を取ったり、とにかく自分が正しい、社員をよく観察して勝手な評価したりしています。 数年前にも定年退職前の正社員に対して通常やってはいけない態度を取り大喧嘩になり、その工程を追放されましたが、パートの私がその定年退職前の正社員から仕事を引き継ぎ今に至っている感じです。 このベテランパートの扱い方に困っています。 パート同士の時はまぁ良かったです。 最近になり私にも正社員なんだからしっかりしないといけない、手順書に書いてある知識を頭に刷り込まないといけない、パートの人達の目があるから暇そうにしていてはいけないと思い仕事を抱え込んでしまっている、とにかく必死になって今までやった事のない事にチャレンジしている状況なんです。 パートが正社員の悪口を言っているのもパート時代から横で聞いていたし、どんな事を言っているかも知っています。 だから余計に辛いです。 そのベテランパートも私が言うからか手順書の重要さを知ったらしく『○○さんに質問したら、どっちでもいいと言われたから、それは手順書に書いてあるんですか?って言ってやった!』と言ってました。 現在、今までにない位に仕事が忙しく派遣がかなり入って来ています。 自分が受け持ってる工程に関して、最初は自分が全員に説明しますが、その後の教育はそのパートに任せてもいいと思いますか? 記録を書きたいとか言い出しており、あまりに色々任せると今以上に調子にのるんじゃないかと心配です。

  • パートを辞めさせたいのですが

    私の 会社にこんなパート(既婚者)が います 彼女はとにかくお酒と男が 大好きなようです いろんな部署の飲み会には 必ず出席、それも2次会、3次会へ 当然翌日は二日酔いで出勤 その日はほぼ仕事せず、ぐだぐだと それだけではなく、男性社員から 誘われればついていきます それも1対1で その後はどうなっているのやら 今では先輩社員と不倫中 普段の仕事でもその先輩と 私語ばかりで最終的に残りは 私を含め他の人がやるはめに 上司に相談したいのですが どうやらその上司とも関係が あるようで上司は逃げ腰。 辞めさせるにも私には権限が なく、管理職もおよび腰。 このまま居座られるとはたして この会社はどうなるんでしょうか できれば辞めてほしいのですが なんとかなりませんかね

  • 異常かと思うくらい仕事をするパートさん

    私の係は通常5人で仕事をしています。 現在はパートさんが3月で2人辞めたので 3人で仕事をしています。 仮名として以下の名前で状況を説明します。 A・・・私の上司で部の中で役職が一番上です。 B・・・私自身で係の中では役職が一番上です。 C・・・私よりも10才以上年上の部下です。     仕事をやる気がなくいつもボケボケしてます。     ちゃんと仕事やるように注意しますが反発ばかり     して仕事をやりません。 D・・・異常なまでに残業をするパートで仕事量も質も優秀な社員     なみに出来ます。     少ない時期で残業4時間、多い時期で残業10時間     1日の勤務時間ではなく残業時間だけで1日4~10時間     です。     余りに残業が多いので自分や他の人(暇な人)に仕事を回す     よう何度も言いましたが全部自分でやらないと満足しない     人なので言うことを聞きません。 私の上司にはCさん(年上の部下)とDさん(パート)の状況は 常に説明しています。 そこで質問なのですが、1週間くらい前にAさん(上司)から 「パートなのにあまり仕事されても困るから仕事の分担を変えて みんなが均等になるようにDさん(パート)に言う!!」と言われ ました。もちろんAさん(上司)が言っていることは正しい のですがAさん(上司)がそれをDさん(パート)さんに言ったら 辞めてしまいそうな感じがするのです。 詳しく書くと長すぎますので書きませんがDさん(パート)の 性格からすると辞めてしまうと思います。 もしDさん(パート)が辞めてしまうと私とCさん(年上の部下) だけになってしまいます。 現在、欠員となっている2人パートさんもいつ補充してくれるのか 分かりません。 「Cさん(年上の部下)は仕事をやらないので私は自分自身の 通常業務+Dさん(パート)の仕事をこなさなければならなく なるためCさん(年上の部下)の代わりに普通に仕事を出来る人が 来てから(人事異動があってから)にして下さい。」 とAさん(上司)にお願いをしたのですが認めてくれませんでした。 多分、Dさん(パート)が辞めたら午前様の残業がずっと続くと 思います。本気で勘弁して欲しいです。 皆さんが私と同じ立場ならAさん(上司)に対して何と言いますか? また、どういった行動を取りますか? 私の考えが間違っているのでしょうか? 何でも良いので回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パートの仕事の範疇について

    パートの仕事の範疇について スーパーでパートをしています。 3年くらい前に人事異動で所属部署に正社員がいなくなり、当時フルタイムのパートが自分しかいなかったため、正社員の指示で仕事の一部を自分が引き継ぐことになり今もまだやっています。 部署所属の正社員はいませんが、いくつかの部署を掛け持ちしている正社員がいます。 今はフルタイムのパートが他にもいて、その人(Aさん)はすごく気が付くタイプなので自分の仕事に対する姿勢が不満で色々と言われます。 元々アルバイトで自分より半年くらい前から勤務していて途中からフルタイムになった人です。 正社員がやっていた仕事を任されているということは部署に対して責任があるのだから、皆が仕事がしやすいように考えて指示を出したり仕切るなどするべきだと言われました。 具体的に何をすればいいのかと聞くと「それは私が答えることじゃない。自分で考えて。」と言います。 自分は正社員の仕事を引き継いではいますが、手当を貰ったり部署のリーダーを任されたりしているわけではありません。 何度か自分は責任者ではないので指示を出す立場じゃないと言いましたが分かってもらえず「責任者じゃないと言うなら一人で責任のある仕事なんかするな。平等に教えろ。」と怒鳴られてしまいました。 何かあると正社員に確認しようとする自分に「そのくらい自分で判断できないのか」「言われたことをただやっているだけで、自分で何も考えていない」「言い訳ばかりして面倒なことから逃げている」とも言います。 今日他の同僚に聞いたのですが、正社員が組んでいる1日の作業スケジュールに「これでは時間的に忙しいのでは?」という箇所があり、そういうことに気がついて正社員に指摘して欲しいのに自分がそれを全く疑問に思わずにいることにも怒っているようです。(その作業スケジュールは元は正社員の指示で自分が組んでいましたが、Aさんからもっとよく考えて組んでと苦情があり、相談した結果社員が組むようになりました。) どうやら部署の人が気持ち良く仕事が出来るように、不満などを察して解決し平等に仕事を振り分けろと思っているようなのですが、それはパートの仕事の範疇なのでしょうか?

  • パートとうまく仕事をするには

    ある食品小売店である部門の部門責任者をしています。 入社数年での人事異動だったのですが、まだまだ未熟です。 今、部門のパートの扱いと自分のやる気で悩んでいます。 自分は入社した時から売場での演出だとか、どうしたらお客様に一つでも多くかってもらえるか、などの商売に関して関心が薄いのです。 むいていないと言われればそれまでなので向いていない等のお言葉はなしでお願いします。 自分なりにいままで知り、経験した知識はあります。まとめ売りや大量陳列、催事ではこの時期に何を売るか?等は知識量が少ないながらも分かっているつもりです。 パートの中にそうした知識、動きに長けている人がいます。 自分なりに考えてを持っていて一日の仕事に優先順位を付けて自分で動けるレベルです。 前々から自分に対して不満を持っていました。最近、そのパートにもっと動いて売場を見て動けと言われました。今週の売込み商品の展開が出来ていないだとか、商品の補充状況が悪いなど、言っていることは間違っていません。 出来る事なら自分も完璧に品出しも商品整理も完了させて帰りたいです。 自分は売場に出ていない訳でもなく、品出しをしていないわけでもありませんが、彼から見て足りないようです。店の幹部をしているとどうしてもミーティングや上司の指示、クレーム対応等で常時売場に入れるわけではありません。また上司に目をつけられていると言うか、自分が1番年少者でなんでも言いやすいこともあり、アレコレ言われその作業で売場にいる時間が少なくなってしまっています。 また、その上司も一言一言がイヤミっぽく、またグチグチと言われ、仕事のやる気も無くなってしまいます。 この件に関しては上司の上司に話が行っており、現在解決に向けて動いています。 人員も最小限で運営し、直近で残業も制限されて他店応援も出して、なんともうまく回らなくなっています。そのパートも他店応援で週に数日しか自店にいないため、出来ていない部分が目につくのだと思います。 パートの彼は自分に優しく他人には厳しく、短気で自分の好きな仕事しかしないし、レジの応援や値下げ業務等は自分はしなくていいと思っている。また、かなりの気分屋で部門内からは嫌われていますが、バイヤーなど常に一緒に仕事をしない人からはかなりの高評価です。他店応援でそこを褒められいま有頂天になっています。 彼にはどう話をしして、どのように接したらいいのでしょうか? どうしたら、彼とうまく仕事が出来るでしょうか? 長文乱文で書いてしまい申し訳ありません。 識者の皆様、ご教授願います。

  • パートを辞めたい

    パートを始めて約1週間。パートを甘くみていたのかもしれません。仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも大変辛いです。ちなみに販売関係です。 ハローワークで見つけた仕事なのですが、最初からベテラン社員のやっている仕事を全部説明され、同じ事をしろと言われます。店長は面接の時にはこんな事言ってなかったし、私は販売員は初めてなので、戸惑うことばかりです。周りの社員は皆忙しく質問しづらいです。 明日も仕事かと思うと吐き気がします。我慢して仕事には行ってますが。パートを始めてからずっと気が重く、辞めたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • パート先の忘年会に出席すべきかどうか悩んでいます。

    私は、勤務約半年の新米?パート、主婦です。 今度、パート先で忘年会があります。基本、社員もパートも全員参加ということでしたが、先輩のパートの主婦グループは、今まで誘われていなかったし、年末は忙しいので出席しないということでした。 私は、内向的な上に、今住んでいる所に知り合いがほとんどいないので、出席した方が良いかなと思っていたのですが、 主人は、仕事的に特別扱い(勤務時間が長いので、自分の机を与えてもらったり、時期により社員の方と同じ仕事をさせてもらったりしています)なう上に、1人だけ主婦のパートが出席したら、女性社員(皆、総合職です)もあんまり良く思わないんじゃないの?と言います。 それは、自分でもそう思うんですが。 お世話になっている上司からは出席した方がいいよ、と言われているのでどうしたものかと悩んでいます。

  • たくさん働きたいパートさんと人件費削減

    こんばんは。 パートさんがたくさん働きたいというのですが、社員の私は、上司から、人件費を削りたいから、よぶんな出勤はさせないよういわれています。 こういった場合、どういえば一番角が立たずにうけいれてもらえるのでしょうか? 私とパートさんは事務をおこなっており、休日は会社カレンダーによります。パートさんは土日も休みです。会社カレンダーが平日を休日と指定すると、パートさんは土日にくわえて平日も休みになり、出勤が減ってしまいます。 また、営業の休日出勤日というのがあって、この日はパートは休みで社員の私だけ出勤し、振り替え休日をとるということになっています。 土日や休日出勤日は社員が出るようにといわれています。パートさんが出るとそのぶん給料をだすことになるからです(社員なら出勤日数が多くない限りいくらでも調整できるので) でもパートさんは、お金を稼ぎたいから休日出勤日は自分が出るから社員のわたしに休んでいいといいます。でも拒絶するしかありません。 みなさんならどう対応しますか?

  • パートの働き方

    パートだろうと社員だろうとアルバイトだろうと手を抜いて仕事をしてはいけないと思うのですが…… 私の職場には6人のパートさんがいます。一人ひとりにそれぞれ仕事が割り当てられています。周りをみながら臨機応変にお客様の対応をしつつ、時間内にその仕事を終わらせようと動いています。 そして、少し余裕があると午後の仕事を前倒ししたりして+αの仕事もします。 しかし、一人だけ困った人がいます。 自分の仕事が少しでも余裕が出ると隣のパートさんに話しかけお喋り、社員さんがいる時はキビキビ動いて自分の担当業務+αもやるのに社員さんが休憩または休みの時はのんびりお話ししながらしていて、午前中に終わらせるはずの仕事が終わっていないのに退社する。 社員さんから注意を受けたらへそを曲げてペースを落として仕事したり気が乗らないときは社員さんがいてものんびり仕事…… と、言う感じです 前に社員さんが休憩から帰ってきた時にあまりにも終わっていなかったのでなんで終わっていないの? と聞いたら、お客様が多くて対応していたから… と、ですが他のパートさんもお客様の対応はしています。それでも時間内に自分の仕事をきっちり終わらせています。 なので、それは理由にならない気が…… と聞きながら思いました。 社員さんもどうやったらしっかりやるようになるんだろう、と他のパートさんから不満を聞いたときに漏らしていました。 どうしたら良いのでしょうか?? この人だから仕方がないと諦めるしかないのでしょうか…

専門家に質問してみよう