• ベストアンサー

【電気の基礎の話】直流電気だと並列回路は分圧される

【電気の基礎の話】直流電気だと並列回路は分圧されるようですが、交流電気でも並列回路に電気が流れると分圧されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.2

>直流電気だと並列回路は分圧されるようですが、 分圧されません。直流電圧がそのままかかります。 >交流電気でも並列回路に電気が流れると分圧されるのですか? 分圧されません。交流電圧がそのままかかります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

同じです。