インターネットの利用料金の知識

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブを視聴する場合、契約通信容量が減るだけで、料金はかかりません。
  • ユーチューブの音楽(歌謡曲など)は無料で聴くことができます。
  • インターネット利用料金に関する疑問について、詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットの利用料金の知識

全くの素人でシニアです。 1.ユーチューブを観ても無料です、のアドバイスを頂いたのですが、契約通信容量(ギガバイトが減るだけですか? 2、ユーチューブの音楽(歌謡曲など)等無料で聞けますか? 恐縮ですが誰か教示頂けないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

YouTubeの検索窓に聞きたい曲のタイトル等入力して検索すれば無料で聞けますよ、私もたまに古い曲(クリスタルキングの大都会とか石田あゆみのブルーライトヨコハマ、昭和の歌謡曲など)聞いてます

wbspr346
質問者

お礼

有難うございました。 安心してユーチューブが楽しめます。

• ts0472
回答No.3

家庭用固定回線 光ケーブルなど有線利用の場合は通信量に制限は無いです 月固定費用だけ 携帯電話など移動通信はパケット代 データ量に応じて金額が増え制限が付くようになります 移動通信企業の中にWiMAXという特殊なものがありますが 更に難解になると思うので予備知識程度で ユーチューブには無料のものと有料のものがあります 無料版は再生前にCMが流れる場合が多いですね 民法テレビのようにCM収益が入るので無料提供になっています

wbspr346
質問者

お礼

有難うございました。 安心して楽しめます

回答No.2

YouTubeは、有料のサービスもありますが基本は無料で動画を閲覧することができるサービスです。動画再生前や動画閲覧中に広告を表示することで事業所得を得ています。いわゆる民法と同じ仕組みです。 通信サービスので、契約通信量は減ります。動画ですのでラジオのような音だけよりもテレビのようにたくさん情報を受けますのでギガは多く減ります。 音楽は、基本無料で利用可能です。

wbspr346
質問者

お礼

有難うございました。 御手数掛けました。

• meitoku
回答No.1

使用の機器は「富士通FMV」パソコンでしょうか? インターネット回線はポケットWi-Fiか光回線を引き込んでいるか? 補足できますか?

wbspr346
質問者

補足

富士通FMVです。 光回線を引き込んであります。 宜しくお願い致します。