PCから印刷する際に保存されてしまう原因は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品TS8130でPCから印刷しようとすると、プリントアウトせずに保存されてしまう原因について知りたいです。
  • 質問者はPCからキヤノン製品TS8130で印刷しようとする際に、プリントアウトされずに保存されてしまう問題に直面しています。
  • なぜキヤノン製品TS8130でPCから印刷しようとすると、プリントアウトせずに保存されてしまうのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷されない

TS8130です。PCから印刷しようとするとプリントアウトせずに保存になってしまいます。 なにが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>TS8130です このプリンターが「通常使うプリンター」になっていますか? このプリンターのドライバーをインストールしてあると、 「Canon MG8100 series Printer」といった名称になっています。 印刷設定画面で、この表示があるか確認して下さい。 おそらく、印刷すると保存されると言うことは、PDF変換などでは 印刷のような動作になり、PDFファイルが保存されます。 確認して下さい。 尚、「Canon MG8100 series Printer」といった名称がない場合には、 ドライバーがインストールされていないか、通常使うプリンターに なっていません。 Win10の場合、スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー を開くと表示されます。

回答No.2

プリンターのドライバーをインストールしましたか?  

• kame999
回答No.1

送信先がPDFファイルになっているとか ドライバーは入れてますか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8130:OSを選ぶ まとめてインストーラーをお勧めします