• 締切済み

Below is the solution for

Below is the solution for Experiencing the first stage of grief say crossword clue.  和訳お願いします

• 英語

みんなの回答

• koncha108
回答No.7

> すいません、sayが言い換える という訳になっているのは、分かるのですが sayを言い換える と訳す 辞書訳が見つからず.... sayは意訳で、X say Y でXはYと読み取れる、理解できる、聞き取れる、と言うニュアンスがあるのでそこから意訳したのですが、よくよく考えると前の補足回答で自分で書いているのと同じで、saysであるべきですね。誤りに気がつきました。 そうすると、カンマが入っていない例があったとしても、意味としてはカンマ付きで理解すべきでした。

Rangiri
質問者

補足

Below is the solution for Experiencing the first stage of grief say crossword clue. This clue was last seen on September 3 2019 New York Times Crossword Answers. If there are any issues or the possible solution we’ve given for →Experiencing the first stage of grief say is wrong then kindly let us know and we will be more than happy to fix it right away. →以降を考えるとExperiencing~sayで一つの塊のようです。

• koncha108
回答No.6

> こちらのサイトの英文はカンマがあります。 なるほど。ただこの場合もクロスワードのヒントの文を少しいじっただけで"Experiencing the first stage of grief, say" と一つの文を名詞節として使っているだけだと思います。あくまでもこの節はクロスワードパズルのある行か列を埋めるためのヒントの欄に書かれているものを転記しただけ。 カンマをつけると、一見 crossword clue say を倒置したかの様にとらえたくなるかも知れませんが、それであればsay では無くsaysでcrossword clueでは無くthe crossword clueにならないとおかしい。 ただ、カンマを入れることによって、ヒントの文が少し変わります。 Experiencing the first stage of grief, (you) say の様に考えられて、「悲しみの最初の段階を経験する時に(あなたは)言う (???) と」と言う感じになります。???はパズルの答えのindenial。

Rangiri
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます Experiencing the first stage of grief は悲しみの最初の段階を経験する sayはそのまま「言う」という意味なのでしょうか? すいません、sayが言い換える という訳になっているのは、分かるのですが sayを言い換える と訳す 辞書訳が見つからず....

• koncha108
回答No.5

> experiencing the first stage of grief, say crossword clue ,が入ってる場合はどうなりますか? 一つの名詞句として扱われている文の中中途半端なところになぜわざわざカンマを入れてその意味を知りたいのか、質問の意図が理解できません。"Experiencing the first stage of grief say crossword clue" 全体が名詞句だと言う説明に納得されていないのでしょうか?特に、"Experiencing the first stage of grief say" は、クロスワードパズルのヒントからそのまま切り出してきて転記した物なので、grief とsayを一旦区切ることはできません。

Rangiri
質問者

補足

https://nytimescrosswordsolver.com/experiencing-the-first-stage-of-grief-say こちらのサイトの英文はカンマがあります。 Below you will be able to find the answer to Experiencing the first stage of grief, say crossword clue which was last seen in New York Times, on September 03, 2019.

• koncha108
回答No.4

> 構文を教えて頂きたいです。 Below (S) is (V) the solution (C) for Experiencing .... clue. (M) 前にも書いた様に、「Experiencing the first stage of grief say」はクロスワードパズルのある行(列)のヒントで、全体が名詞句として扱われています。crossword clueは「クロスワードのヒント」。つまり、for 名詞句 + 名詞句になっているのですが、最初の名詞句がここでは次の名詞句を修飾する形容詞用法で使われていて、結果的に、 Experiencing the first stage of grief say crossword clueはとても長いですが、「"Experiencing the first stage of grief say" のクロスワードのヒント」 と言う一つの名詞句になっています。

Rangiri
質問者

補足

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>sayが 「言わば」という意味なのでしょうか?  はい、ここの say は、下記の副詞の2、「例えば」の意味で、「言ってみれば」とか「言わば」などと訳せます。 https://eow.alc.co.jp/search?q=say

• koncha108
回答No.2

訳:下記がクロスワードのヒント、「Experiencing the first stage of grief say」の回答です。 これはクロスワードパズルの空欄を埋めるためのヒントの一つがExperiencing the first stage of grief say 「深い悲しみの初期段階での体験を言い換えると?」と言うことのですね。 http://latimescrosswordanswers.com/364220/september-3-2019-new-york-times-crossword-answers/ ただ、この問題難しい。回答は「indenial」の様ですが、ヒントからわかりそうな答えじゃないです。

Rangiri
質問者

補足

構文を教えて頂きたいです。 Below is the solution for Experiencing the first stage of grief say crossword clue. Below (下記) solution(解決策) say crossword clueが何処から繋がるのかわかりません

• SPS700
回答No.1

次は、いわば、クロスワードの鍵にも似た、悲しみの最初の段階の経験の解き方です。

Rangiri
質問者

補足

sayが 「言わば」という意味なのでしょうか?