• 締切済み

メス猫が出産して

メス猫が出産して何時間かたった後にオス猫に初めて赤ちゃんの猫を見せたら威嚇したんで今別々の部屋に居るんですがメス猫がオス猫に会いたいのか分かりませんがニャーニャー鳴くので会わせてみたらどっちも威嚇するんですがこれは別々の部屋に居たら良いでしょうか?

みんなの回答

• e1077
回答No.1

隔離して出産させたのなら、暫くは離すのがいいかも。でも、何時までもは無理でしょうから、自然にさせるのがいいのかな?と思います。 我が家では出産時にはパパ猫はオロオロしていましたが、ずっと同じ部屋にいました。授乳のときは高いところで見張り役でした。威嚇などはお互いに無かったです。 子どもを食べるようなことにならない限りは、会わせても大丈夫だと思うんです。 日に日に慣れると思いますよ。