片思いの人とゲイの友達

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人がゲイの友達の中でモテる理由は?
  • ゲイの友達との関係に嫉妬心を抱く理由は?
  • 片思いの人に対する不安と疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人とゲイの友達

私がいつもご相談させていただいている、意中の男性についての質問です。 私の好きな男性は、ゲイの方に非常にモテます。私の会社は、LGBTに理解があり、同性婚も認めています。そのため、ゲイの方はそのことをオープンにしています。そのことを批判したり、差別することは問題視されています。 既に、数人の男性から告白を受けているとのことですが、すべて断った話をしてくれました。それでも、お友達として関係を続けているのを見ていると、「本当にその気はないのだろうか?」と疑問に思ってしまいます。 お恥ずかしい話ですが、そのゲイの男友達の方に嫉妬してしまいます。同じ男性ということで、パーソナルスペースにぐいぐい入り込んだり、ボディタッチをしたりすることが許されているのが羨ましくなります。 ただでさえ、他の女性と話しているのを見ているだけでもやきもきしますのに、男性に対してもあやしいとなると不安が募ります。 ゲイとわかっていて、告白を受けていて自分が確実に狙われている確証があって、それなのに仲良くしているというのは、どういう心境なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

お相手の事を好きでいらっしゃるなら 混沌 も含めて 好きでいてあげるべきです この問題は思うよりセンシティブであり 本人ですら解ってないことがまま、あるからです こっち、こっち、と、分けれないの はっきりしないの そういうのも様子見ててあげてください それでも好きなら

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、それでも好きです。これまで見てきたすべての男性の中で、一番素敵だと思っています。 とても繊細な問題ですし、私もこれまでの社会ではあったことのない方たちなので、付き合い方についてもう少し見ていかなくてはいけないと思いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

意中ということは、彼ではないのですよね。 …ちょっと嫉妬しすぎじゃ? 付き合ったら大変ですよ(相手が)。

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬というより、不安です。 もしもその方が、ゲイだったら… と考えると、私なんて相手にしてもらえないのではないかと思って、そわそわしてしまいます。 にくいわけではないのです…

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

えと 基本にたちかえって回答しますね あなたはその意中の方と運良くお付き合いできたとしても 彼女として向いていません それは不幸の始まりだからです 意中の彼は 受け入れ人間 だとお見受けしましたよ そんなの、なおりません。その人の人付き合いのスタイルだもの それを、あなたの方では女性でも男性でもヤキモキするとのこと 向いてない

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れ人間なのかもしれませんね。 ですが、本気でお友達だと思っているのか、それともゲイの男性としてアリと思っているから付き合っているのか、そこを私がはき違えるとイメージがまったく変わってきます。 今はその方が、ゲイではないかの確証が欲しくて不安になっています。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

何でもかんでも 嫉妬はアカンでしょ…( Д ) ゜ ゜

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲイの男性が、お友達だったら、嫉妬は異常ですね。 でも嫌がっていないそぶりを見ると、女性は眼中にないのかもしれないと思って悲しくなってしまいます。 男性の方はゲイの方にこういう接し方をされて、どういう気分なのだろうと思い、質問しました。

回答No.1

>>ゲイとわかっていて、告白を受けていて自分が確実に狙われている確証があって、それなのに仲良くしているというのは、どういう心境なのでしょうか。 相手がその気があっても自分は全く同性に興味がないというのがハッキリしてるとわけですし、しかもきっぱりと告白を断ってるわけですので、そこからはまあ友達程度の付き合い方ならいいだろうって考えなのではないでしょうか。 自分の気持ちがしっかりしていれば、何も問題ないわけです。

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちは変わりません。ただ、お相手があまりにゲイの方に寛容なので、もしかして理想の男性を探しているゲイなのでは…?など、いろいろ疑り深くなってしまいます。 ゲイの方にも普通に接するべきという社内ルールがある以上、こんな話は社内ではできず、もやもやとしております。

関連するQ&A

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • ゲイの友達の疑問

    ゲイの女友達が先日、疑問に思うことを話してくれました。 彼女は、ある男性に交際を要求されて、デートの誘いを断るために、ゲイの男友達との予定があるから駄目だ。といったそうです・・・。 そうしたら、その男は『気持ち悪い!!』と彼女の前で極端にゲイ批判をしたそうです。 彼女は『私もゲイなのに?』といったところ、男は『あんたは女だから違う』っと言って来たそうです。 彼女が『何が違うの?』『なんで私のことは批判しないの?』と聞いた所、男は『興奮するからだよ』と言って来たそうです。 彼女はそれを聞いて背筋がぞっとし、吐き気がするくらい、その男を気持ち悪く思ったそうです。もちろん、その失礼な男性とはかかわりを一切たったそうです。 彼女の疑問は何故男性は男性のゲイにあからさまに偏見をもつのか?女性より男性のほうが同性愛に対し偏見が多いのか?です。

  • 「ゲイと同じ風呂に入りたくない」は差別ですか?

    私はゲイではないです。 ゲイ同士が恋愛するのが悪いことだとかは思いません。 でも、自分がゲイと接触するのは嫌です。 電車の中で密着している同性が実はゲイだったら気持ち悪いし 共同浴場でゲイに見られているとしたら、異性に見られるのと同様に嫌な気分になるんですが この「ゲイと同じ風呂に入りたくない」という気持ちは差別的だと思いますか? 女性は男性から保護され、トイレも風呂も別に入る権利が認められているのに 異性愛者が同性愛者から保護されないのは納得がいきません。 「差別だと思う」「違うと思う」という感想だけでも 多くの人からきければありがたいです。

  • ゲイなのかバイなのか、それとも?

    ゲイかバイかヘテロなのか? 中学生男子です 3歳ほどの頃から女性アイドルに興味があるほど大の女性好きでした。 自分は考え症で、自分が嫌だ嫌だと思ったことを考えてしまいます。(一時期じゃなくて長い間です) 例:自◯や◯人など、 少しでもニュースなどで出たら考えてしまうのでhspかなと思います。 小6の頃、自◯が脳内から離れず、相談できる場所に一時期通っていました。本当に自○してしまうのではないかと怖くなってしまい、考えることを変えるようにしました。 それが自分がゲイなのではないか?ということです。 (自分の意見で申し訳ないのですが、自分は根っからの女性好きでゲイやblが気持ち悪いと思ってしまいます。) その考えに代わることで自◯については治ったのですが、 今度はゲイについて考えるようになってしまい、それまではなんとも思っていなかった、友人との一対一で出かけるのが緊張するようになってしまいました。 ですが、中学になって部活に入って、悩みがそのことに変わっていました。 ところが、最近部活がなくなって、深く考えるようになったからか、遊ぶ約束があった友達のことを遊ぶ前の日によく考えるようになってしまいました。 また、学校で男子の友達を見ると、常に少し緊張していたり、 今までは何も思わなかった人が少しカッコよく見えたり、たまに気持ち悪い妄想をしてしまいます。(勃ったりしたりはしません。) またオ◯ニーで女性で抜くのですがゲイについての悩みが深刻になってきて、あまり勃ちにくかったり、女性を見て、可愛いなとは思いますが、前ほどに見なくなりました。 これがゲイだゲイだと今まで考えてきたから思い込んでこうなってしまったのか、元々ゲイだと気づいていなかったのかがわかりません。 ですが、男性物をみてもしも興奮したらどうしようと、など考えてしまい、怖くて見ることができません。 元々あり得ないと思っていたのですが、もしかしたら本当にゲイなのではないか、と思っています。 本当にゲイだと認めてしまうのではないか? もしくは思い込みのせいだとわかっているから本気で考えないのか? のどちらかかと思いますが、わかりません。 (関係ないかもしれませんが自分は心配性です) 自分は後者だと思います。(そちらが自分は嬉しいので) 普通に友達として遊びたいのに、こういう感情があるせいで、なんも考えず遊べません。 そう考えるまでなんともなかったのにどうしてこうなってしまったのでしょうか? 思い込みなのか、本当にゲイだったのかがわかりません、悩んでいない人が羨ましいです。 自分としてはLGBTに抵抗が強く、もしもLGBTだったら人生の終わりだなどと考えてしまいます。 また、考えないようにすることはできるのですが、考えないようにしても、もしも男性にそのような感情を持っていたら、本当にLGBTだと認めてしまうのではないかと思って怖くなってしまいます。 また、土日は1日中考えてしまうため、ゲームなどをしているのですが、それでも治りません。 上の同じく、アニメや動画などを見ても、男性を目で追ってしまうため、怖くなってしまいます。 関係ないかもしれませんが、自分は周りに影響されやすい性格です。 たまに、そう考えるのがどうでも良くなって、考えなくなるのですが、寝たらまた元の考えに戻ってしまいます。 自分はどうなのでしょうか? 深刻に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 好きな人がゲイだった・・・

    友達に告白しました。 数年間自分の気持ちをずっと隠してきたのですが、 我慢ができなくなってしまって、言ってしまいました。 でも返事はNOでした。ゲイだから。 ずっと友達だったのに全く気付きませんでしたし、 そういう話は今までしてくれませんでした。 後で聞いたのですが、彼は一生言うつもりなかったそうです。 社交辞令かもしれませんが、告白は嬉しいと言ってくれました。 そして、これからも友達でいてほしいと言われました。 一晩中泣きました。 そして私は大きな過ちをおかしてしまいました。 彼に、「好きでいさせて」と言ってしまいました。 後からネットで色々検索していると、 ゲイの人にとって女性からの告白は、 ストレートの人にとって同姓からの告白になる。 つまり嬉しくないし困る。ひく。というような記事を見つけました。 この事実に気付いていなかった私は なんてことを言ってしまったのだろうと今とても後悔しています。 ただ、事実なのです。私は当分彼のことが忘れられないと思います。 勇気を出して、ゲイだと言ってくれた彼の誠実さに更に惹かれてしまいました。 私が恋愛感情を持っている限り、彼に会ったり、 音信取ったりしない方が良いのでしょうか。 私が、とても動揺しているのは彼にバレてると思います。 勇気を出して言ってくれたのに、こんなに動揺されると嫌な気分になりますか? どっしり構えられない自分が嫌です。

  • ゲイの友達と遊ぶこと

    私は女で、ゲイ(見た目は男性、心は女性)の友達が何人かいます。 サシで飲みに誘われることもよくあるのですが、 私の彼氏が、いい顔をしません。ゲイだということは知っています。 私にとっては女友達と遊びに行くのとなんら変わりがないのですが、 やはり、ゲイでも見た目が男性だから、いい気分はしないものなんですかね? 逆なら(たとえば、彼氏がオナベとかビアンの方たちと飲みにいく)なんとも思わないのですが、、、、

  • ゲイに嫌悪感を抱くのは差別主義者ですか?

    私は、LGBTの人たちの人権は大いに守らなければならないと思っています。にもかかわらず、私は心の中で男性同性愛者に対して嫌悪感を抱いているのだから私は差別主義者でしょうか? もちろん男性同性愛者に嫌悪感を抱いていることを口にだして表明したりはしません。 また私は、女性の同性愛者には嫌悪感を抱かないのに男性同性愛者にだけ嫌悪感を抱いているので、私は性差別主義者でもあるのでしょうか?

  • ゲイの人って・・・

    変われるんですかねえ?去年知り合って今まで友達関係をつづけてきた男性から、先月告白され、恋人同士としてつきあい始めたんですが、最近になって、やっぱり別れたいと言ってきたので、理由を訊いてみたら、実は、彼はゲイだったんです。それで、なぜ私と付き合いたいと思ったのか訊くと、性格的には本当に好きだし、また、自分がゲイであることもコンプレックスで、どうにかして、ゲイの人生から抜け出しだくて、彼自身悩みだったといいます。また、自分がゲイだということを私に知られただけて、私にひかれ、逃げられると思ったそうです。それを聞いてとても気の毒に思い、「あせって早く変わろうとすることはないよ。できるだけ協力するから、ゆっくり時間をかけて、少しずつ変わっていけばいいじゃん。女性との関係はそれからでいいと思うよ。」と返したんですが、実際のところ、ゲイの人って変わることってできるんですか?できるとしたらどんな方法があるんですか?教えてください。

  • ゲイの自覚

    初めて相談させて頂きます。 僕は男子校に通っている高校生です。 この前、同じクラスの男子に告白され、気持ちがかなり揺れ動いてしまい、自分はゲイなのか真剣に悩んでいます。 悩み過ぎて、最近ストレスが半端じゃないのですが、誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。アドバイスをどうか宜しくお願いします。 詳しく説明させて頂くと、僕は今まで自分がゲイだと思ったことはなく、男性に興味があると自覚したこともありませんでした。 ただ、女性に対しても周りの男友達ほど興味が持てず、すれ違う女性や芸能人をかわいいともあまり思いません。 今付き合っている人は女性で、彼女と性行為を持つことに抵抗は無く、自分からもしたいと思えます。 なので、自分はゲイではないと思っていたのですが、男子に告白された時に、付き合ってもいいかなと思ってしまったことで、自分はもしかしてゲイじゃないかと思い始めました。 それ以来、同性愛らしいものをテレビなどで見ると、異常に拒絶反応を示してしまうのですが、自分をゲイだと認めたくない人は、ゲイに対して過剰に反応するという話を聞いたことがあります。 僕はゲイなのでしょうか? ゲイであることは自分で自覚できるものなのでしょうか?

  • ゲイの友達を作りたい。

    ゲイの友達を作りたいと思っています。 アドバイス頂けたらと思い、投稿しました。 僕は福岡市内在住の22歳の大学生です。 去年、自分がゲイであることをはっきり自覚しました。 身近に何でも話ができる同年代のゲイの仲間がいれば、 楽しいだろうし、楽だろうなーと思います。 ですが、僕は友達とか知り合いで、ゲイの人を知りません。 友達がほしいと思って、ネットでゲイ専門サイト(?)を 見てみたのですが、性的な関係を求めている人が大部分のようで、 友達を作りたいと思っている今の僕には合わないと思いました。 ゲイバーの場所も探してみたのですが、 一人で、しかも初めてでは入りづらい雰囲気で、 店の前まで行ったのに引き返してしまいました笑 ゲイの友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 僕みたいなゲイ初心者(?)の方は、最初はどうやって 友達とかパートナーとか見つけてるんでしょうか? 何かアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。