片思いの人とゲイの友達

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人がゲイの友達の中でモテる理由は?
  • ゲイの友達との関係に嫉妬心を抱く理由は?
  • 片思いの人に対する不安と疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人とゲイの友達

私がいつもご相談させていただいている、意中の男性についての質問です。 私の好きな男性は、ゲイの方に非常にモテます。私の会社は、LGBTに理解があり、同性婚も認めています。そのため、ゲイの方はそのことをオープンにしています。そのことを批判したり、差別することは問題視されています。 既に、数人の男性から告白を受けているとのことですが、すべて断った話をしてくれました。それでも、お友達として関係を続けているのを見ていると、「本当にその気はないのだろうか?」と疑問に思ってしまいます。 お恥ずかしい話ですが、そのゲイの男友達の方に嫉妬してしまいます。同じ男性ということで、パーソナルスペースにぐいぐい入り込んだり、ボディタッチをしたりすることが許されているのが羨ましくなります。 ただでさえ、他の女性と話しているのを見ているだけでもやきもきしますのに、男性に対してもあやしいとなると不安が募ります。 ゲイとわかっていて、告白を受けていて自分が確実に狙われている確証があって、それなのに仲良くしているというのは、どういう心境なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekoru777
回答No.5

お相手の事を好きでいらっしゃるなら 混沌 も含めて 好きでいてあげるべきです この問題は思うよりセンシティブであり 本人ですら解ってないことがまま、あるからです こっち、こっち、と、分けれないの はっきりしないの そういうのも様子見ててあげてください それでも好きなら

cezanne_challe
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、それでも好きです。これまで見てきたすべての男性の中で、一番素敵だと思っています。 とても繊細な問題ですし、私もこれまでの社会ではあったことのない方たちなので、付き合い方についてもう少し見ていかなくてはいけないと思いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

意中ということは、彼ではないのですよね。 …ちょっと嫉妬しすぎじゃ? 付き合ったら大変ですよ(相手が)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬というより、不安です。 もしもその方が、ゲイだったら… と考えると、私なんて相手にしてもらえないのではないかと思って、そわそわしてしまいます。 にくいわけではないのです…

• pekoru777
回答No.3

えと 基本にたちかえって回答しますね あなたはその意中の方と運良くお付き合いできたとしても 彼女として向いていません それは不幸の始まりだからです 意中の彼は 受け入れ人間 だとお見受けしましたよ そんなの、なおりません。その人の人付き合いのスタイルだもの それを、あなたの方では女性でも男性でもヤキモキするとのこと 向いてない

質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れ人間なのかもしれませんね。 ですが、本気でお友達だと思っているのか、それともゲイの男性としてアリと思っているから付き合っているのか、そこを私がはき違えるとイメージがまったく変わってきます。 今はその方が、ゲイではないかの確証が欲しくて不安になっています。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

何でもかんでも 嫉妬はアカンでしょ…( Д ) ゜ ゜

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲイの男性が、お友達だったら、嫉妬は異常ですね。 でも嫌がっていないそぶりを見ると、女性は眼中にないのかもしれないと思って悲しくなってしまいます。 男性の方はゲイの方にこういう接し方をされて、どういう気分なのだろうと思い、質問しました。

回答No.1

>>ゲイとわかっていて、告白を受けていて自分が確実に狙われている確証があって、それなのに仲良くしているというのは、どういう心境なのでしょうか。 相手がその気があっても自分は全く同性に興味がないというのがハッキリしてるとわけですし、しかもきっぱりと告白を断ってるわけですので、そこからはまあ友達程度の付き合い方ならいいだろうって考えなのではないでしょうか。 自分の気持ちがしっかりしていれば、何も問題ないわけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちは変わりません。ただ、お相手があまりにゲイの方に寛容なので、もしかして理想の男性を探しているゲイなのでは…?など、いろいろ疑り深くなってしまいます。 ゲイの方にも普通に接するべきという社内ルールがある以上、こんな話は社内ではできず、もやもやとしております。