• ベストアンサー

確定申告に必要な書類について

確定申告についての質問です。 確定申告の書類を税務署に郵送する場合、源泉徴収票も同封しなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.4

源泉徴収票の添付は不要になりました。 https://www.nta.go.jp/information/other/tetuzuki_kansoka/index.htm https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0019003-121_01.pdf 郵送する場合も同様です。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umimonogat
回答No.3

NO2です、すみません間違いでした。 当方収入は年金受給のみなので先に添付した内容になりました。

• umimonogat
回答No.2

不要です。 添付画像は当方が国税庁ネットの電子確定申告で作成したうちの添付書類案内ページです。クリック拡大して見て下さい。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

確定申告の書類を税務署に郵送する場合、源泉徴収票の原本も必ず同封する必要があります。 源泉徴収票は勤務先から1月中を目処に発行されます。転職や退職等があった人は、自分から請求しないと発行してもらえないこともあります。なお、源泉徴収票は必ず原本を添付しなければならないことになっています。