• 締切済み

結婚の援助金?のお礼

結婚することになり、 彼のご両親が、彼が小さい時からコツコツ貯めていて、結婚などの時に渡そうと思っていたお金350万ほどを彼に渡していました。 わたしが直接受け取ったわけではないのですが、彼はこれから2人や子供のために使っていこうと言っててくれています。 彼両親にお礼を伝えたいのですが、どのタイミングですべきでしょうか。 わたしの親からは家庭の方針でそう言ったお金の援助は一切なく、顔合わせの場で言うのも気まずいかなと思ってしまっています。

みんなの回答

• Melissa3
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、ご自分のご両親のお顔は立てた方が、お相手のご両親も変に気を遣わなくて済んで良いのではないかと思います。 親同士で気まずくなるのは一番困りますから‥‥。 「空気読めないお嫁さん」みたいに思われたらこまりますものね(^^;) 顔合わせの時より前にお会いできるなら、その時に言えば良いでしょうし、顔合わせまでお会いできないなら、ご自分のご両親のいない時に言うのはいかがですか? あるいは、顔合わせの時に手土産を用意して、そこにお礼のお手紙を入れるとか。 でも、基本的にそういうのは彼氏さんに相談した方がいいと思いますよ。 あちらのお母様の性格や好みもありますから。

回答No.1

むしろ顔合わせの場で言うべきです 気まずいことは早いうちに解消すべきなので