• ベストアンサー

WIN7でフォルダーが突然消えたのはなぜ?

WIN7で10ヶのファイルの入っているフォルダーが突然消えてしまいました。 デスクトップの枠外に出てしまったのかデスクトップを検索しても見当たりません。 スタートで検索しても出てきません。ゴミ箱にもドロップボックスにも入っていません。近くのフォルダーに誤ってドラッグしたのか確かめても見当たりません。 考えられる原因をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

何か勘違いされてませんか? OS(Windows)は 基本的には 新規インストールするものです。 ただし、 Windowsだと 新しいバージョンの インストールのみで 「上書き保存」 を選ぶ事により 前の状態を 保つ事が出来ます。 逆に言えば 古いバージョンや 違うOSなどを インストールするには ハードディスクの フォーマットをかけて 新規インストールするので 前の状態は綺麗に消えます。 一応、復元するソフトが (ファイナルデータ) ありますから まずは無料版で そのフォルダが 見れるかどうかを 確かめてから 購入してみましょう↓ https://www2.finaldata.jp/?gclid=CjwKCAiAyeTxBRBvEiwAuM8dnZGot8MKo-vTx92T6YaFgmRDfjJgr8hNE45kwTa4DhkqRquG3RV1VRoCDaIQAvD_BwE

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

エクスプローラでフォルダ検索する。それも見つからなかったら誤操作で削除されたのでしょう。

• kteds
回答No.3

>考えられる原因をお教え下さい。 あなた以外は誰も見ていないので、下記の確認に返答してくれなければ誰にもわかりません。 (1)その消えたフォルダはどこにあったものですか。 デスクトップにあったのですか。 (2)何も操作しないのに消えたのですか。 それとも何らかの操作をしているときに消えたのですか。 (3)操作していたとすれば、Win7のエクスプローラ(ファイル管理ツール)で操作していたのですか。 別のツールであれば、何というツールなのですか。 以上です。

回答No.1

削除されたからです