• ベストアンサー

Win98からWin2000にアップグレードしたら、動作に不具合が・・・。

私のマシンは SOTEC PC STATION M260RBという機種で、 購入当初はWin98が入っておりました。 そのWin98にアップグレードする形でWin2000をインストールしたところ、 ドラッグ&ドロップができなくなり、デスクトップ上のアイコンの並べ替えもできなくなりました。 例えば、デスクトップ上のファイルをゴミ箱に入れようと、 ドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に入らず、そのままです。 今は面倒なのですが、右クリックしてコピー&ペースト等で移動や削除している始末です。 何か解決策はないものですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
noname#17454
回答No.1
AirWalker
質問者

お礼

ありがとうござりました。

その他の回答 (3)

• Ascat
回答No.4

下記回答以外のアドバイスになりますが、 インストール直後にデフラグをして、再起動後に最新修正パッチとサービスパックを入れるのをお勧めしますよ!自分のパソコンでメインボードとの相性が悪くてインストール後、30分以内に青画面で動作不能になったことがあります。(最悪な場合です)

AirWalker
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.3

どの OS でも基本的な事ですが上書きインストールは問題が起きる事が確実です クリーンインストールして下さい 当然 OS に対応した各ドライバを用意してインストールの事

AirWalker
質問者

お礼

noname#161749
noname#161749
回答No.2

上書きする形でのWin2000インストールは98時代のゴミファイルなどが障害になる事が多いので、 Win98を初期化してインストールする形にしないと駄目な事が多いです、 ですのでWin2000インストールのやり直しを。

AirWalker
質問者

お礼