• ベストアンサー

SOTECのPC STATION M260DVのモデム移植について

以前使っていたSOTECのPC STATION M260DVのモデムを引っぱがし、自作PCに付けようとおもってますが、 SOTECのPC STATION M260DV自体は元々Win98でした。 自作のPCはWin2000Proですが、SOTECのサポートには 2000用のモデムドライバーがありませんが、Win2000の標準ドライバーで問題ないのでしょうか? PC STATION M260DV自体は2000へのアップグレード対応の用でサウンドドライバー等はダウンロードできるみたいです。 モデムを外してメーカー名等みたのですが、書いてそうにありません。 SOTECのPC STATION M260DVでWin2000にしてモデムを使われている方、ドライバーはどうしましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

グラフィックドライバやサウンドドライバはメーカー製ですとカスタマイズされていて他のドライバが使えないことはありますが、モデムドライバなら標準のドライバがあれば使えると思います。 標準ドライバで使ってみてください。

kota_piro
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 先日古いコンパックのPCに付いていたモデムで挑戦したのですが、やはりWin2000の標準ドライバーではダメでした。 海外サイトでドライバー見つけましたが、98SEまでの対応でしたので断念です。  認識してくれるか?一度挿入装着してみます。  自動でインストールされることを祈りながら。。

その他の回答 (1)

• muushuke
回答No.2

今お使いのSOTECのマシンがwin2000対応なら、一度win2000にアップグレードしてみてはいかがでしょう。 デバイスマネージャをひらけばどんなドライバを使っているかわかるのではないかと思います。 #1の方がおっしゃってるように標準のドライバで動くと思いますよ。ただし、そのモデムが特別な機能を持っていても、そこはつかえなくなりますが。

kota_piro
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 今お使いのSOTECのマシンがwin2000対応なら、一度win2000にアップグレードしてみてはいかがでしょう。  もうSOTECは使ってないんです。部品取り状態でwin2000を入れるには不可能です。  で、他の自作マシンにモデムを付けようかなっておもいまして、、、  FAX送信程度に使いたいので特別な機能は不要です。  一度2000マシンに装着してみます。