• ベストアンサー

名セリフ

お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.3

こんばんはmoyomoyoさん 名セリフ? なら私が 露払いをしましょうか? 映画「 ローマの休日」の ラスト 帰国の日を迎え 記者団に 一番印象に残った 都市はと? グレゴリーペックを見つめ、 「 ローマ・・・やはり ローマです」 若き日のオードリー、 見事な王女様でした 二つ? 「 鬼平犯科帳」から 小房の粂八 長谷川様、 あっしは親の顔を知らねえんでござんす。 雪の降るくらい道を 知らねー女に手を引かれて歩いていた きっと、 あっしのおん ばあ だったんでござんしょう 粂・・・ 俺も母親の顔は知らねえんだよ 身 体をいとえよ 早さゆえに これくらいしか浮かびません

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 亀さまが露払い笑 「 ローマ・・・やはり ローマです」 めっちゃとか書けないから、ものすごく良い笑 若き日のオードリー・ヘプバーンさんはすごく綺麗です。亀さまはオードリーとヴィヴィアンさんとどちらがタイプ?笑 鬼平から小房の粂八 蟹江さんが密偵してて、sqさまは蟹江さんのことすごく詳しいと思います笑 「長谷川様、 あっしは親の顔を知らねえんでござんす。雪の降るくらい道を知らねー女に手を引かれて歩いていた。きっと、 あっしのおんばあだったんでござんしょう」「粂・・・俺も母親の顔は知らねえんだよ 身体をいとえよ」 鬼平カッコいい…心に残る名セリフね! 亀さまの回答はとても早かったです。素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (61)

回答No.22

2つとの事なので・・ ●「荒野の7人」・・で 盗賊頭のカルベラ(イーライ・ウォラック)がクリス(ユル・ブリンナー),ビン(スティーブ・マックイーン)他の用心棒の意表をついて再び村に現れた時に、7人の用心棒に向かって言ったセリフ・・! 「お前らはあぁしろこうしろと一々命令するから嫌になったらしい・・、 だが俺は一言しか言わねぇ・・! 言うとおりにしろ! ・・だ」 ●「ローマの休日」・・で アン王女(O.ヘップバーン)が新聞記者のジョーブラッドレー(G.ペック)の住むアパートの部屋に連れてこられた時に言い放ったセリフ・・! 「ここはエレベーターですか!?」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 盗賊頭のカルベラがクリス、ビン他の用心棒の意表をついて再び村に現れた時に、7人の用心棒に向かって言ったセリフですね! 「お前らはあぁしろこうしろと一々命令するから嫌になったらしい・・、だが俺は一言しか言わねぇ・・! 言うとおりにしろ! ・・だ」 説得力がある名セリフですね! すごく印象に残ります。「ローマの休日」で、アン王女が新聞記者のジョーブラッドレーの住むアパートの部屋に連れてこられた時に言い放ったセリフですね! 「ここはエレベーターですか!?」  朦朧としたアンが言った名セリフですごく良いです。場面が浮かびます。オードリー・ヘプバーンさんはすごく綺麗なお方ですね! 素晴らしい回答でとっても良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• itariii
回答No.21

エヴァの「あんたバカぁ?」 高倉健の「自分、不器用ですから」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは エヴァのアスカさんがシンジさんにいう名セリフですね! アスカさんはストレートに言ってすごく良いです! 高倉健さんの「自分、不器用ですから」 は名セリフです。高倉健さんは日本の至宝でとってもカッコいい! 素晴らしい回答でとても良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.20

こんにちは 虫の知らせか?昼休みに昼飯食べに戻ったら こんな人の質問が、出てたんだもの。とらを あなたがそこにただいるだけで、 その場の空気が明るくなる。 あなたがそこにただいるだけで、 みんなの心がやすらぐ。 そんなあなたに私もなりたい。 みつを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 昨日の夕方の夜勤から帰ってきました。虫の知らせ? 昼休みに昼飯食べに戻ったらこんな人の質問が出てたんだもの。とらを とらをさんはいきなり登場で名セリフ!笑 亀座長以外の他の一座のお方は薄情ね!笑 ハービィさんは鳥インフルで、ベロマークさんは山にベルマーク集めに言ってるのかな…笑 adおねえさまやisokenさまの事情は聞いてますが、トラのおじさまの方が回答が早いし優しいです! あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。そんなあなたに私もなりたい。みつをさん? 素晴らしい名セリフです。おじさま銀河鉄道に乗りなさい! 褒めてあげます笑 おじさまは元気ないじゃない! 「またつまらぬモノを斬ってしまった!!」 石川五右ヱ門の名セリフ笑 おじさまはやっぱりルパンで登場しないと、わたしの調子が狂います笑 もう1回登場しなおし決定!あはは♪ おじさまの回答は名セリフですごく良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.19

moyomoyoさんこんにちは 陶芸家・十五代樂吉左エ門(現 樂直入)のことば。 彼は高3現役で東京芸大に落ち予備校へ。 そこで2人の女性と知り合います。 「彼女たちと私との関係をどのように説明すればよいのだろう。女と男には違いないが、恋心でもなく、単なる友情でもなく、姉のように穏やかであったが、そうした血を分けた存在とも違う。それは遥かに遠く、時間を遡り結ばれている根源的な存在の縁のように、私は今も感じている」 姉とありますのは彼女達が1歳年上だからです。ここは「妹」に置き換えてもいい。 「時間を遡り結ばれている根源的な存在の縁」 この考えはイスラム世界にもあります。 こういう相手と将来出会ってほしい。現実は中々に難しいですが。 また樂さんはこうも言っています。 「私の今後の人生に当てはまる言葉なぞない」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは sqさま、はよせんか~~い!笑 あはは♪ 昨日の夕方の夜勤から今日の朝、帰ってきました。陶芸家・十五代樂吉左エ門(現 樂直入)のことばですね! 彼は高3現役で東京芸大に落ち予備校へ…そこで2人の女性と知り合うんですね。「彼女たちと私との関係をどのように説明すればよいのだろう。女と男には違いないが、恋心でもなく単なる友情でもなく、姉のように穏やかであったが、そうした血を分けた存在とも違う。それは遥かに遠く、時間を遡り結ばれている根源的な存在の縁のように私は今も感じている」 なにこの素晴らしい名セリフ! ビックリ!! 姉とあるのは彼女達が1歳年上だからですね! ここを「妹」に置き換えてもいいんですね! 「時間を遡り結ばれている根源的な存在の縁」この考えはイスラム世界にもある! こういう相手と将来出会ってほしい… なかなかないですね! 樂さんは「私の今後の人生に当てはまる言葉なぞない」 その通りです。納得です! ものすごくカッコいい!! sqさまは頭が良いですので回答もすごく面白いです! とっても勉強になりました。さすがsqさま、すごく良い回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.18

もうひとつ追加、赤木しげるのセリフです。 “ どんなに金や権力を手に入れたところで実は窮々としている。 成功ってやつは人を自由にしないんだ。裸を許さない。装う事を要求してくる。 つまり成功者大物らしく振舞うことを要求してくる。 ” ※成功を否定しているわけではなく、積み上げすぎると枷になるという意味。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「どんなに金や権力を手に入れたところで実は窮々としている。成功ってやつは人を自由にしないんだ。裸を許さない。装う事を要求してくる。つまり成功者大物らしく振舞うことを要求してくる」成功を否定しているわけではなく積み上げすぎると枷になるという意味なんですね! 文句なしです! 素晴らしい名セリフです。福本さんは頭がいいですので、赤木しげるさんのセリフも個性的で光りますね!! 確かテレビアニメの再放送で、アカギは少し観たような覚えがあります。麻雀をやってたかな… カイジの利根川が「金は命より重い」とか言ってたのは覚えています笑 回答者さまの回答は素晴しい回答でとても良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.17

おはようございます。 福本漫画の、赤木しげるのセリフです。 “ 合理性はあくまであんたの世界でのルール。残念ながらその縄じゃ俺は縛れないよ。 ” “ 「進む」ことが強いときもある。しかし、今この状況で強さとは踏みとどまることだ。 ”

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます 福本漫画の赤木しげるさんのセリフですね! 「合理性はあくまであんたの世界でのルール。残念ながらその縄じゃ俺は縛れないよ」 カッ カッコイイ!! 名セリフね! 「「進む」ことが強いときもある。しかし、今この状況で強さとは踏みとどまることだ」 まさにその通り! 素晴らしい名セリフです! 福本さんは「カイジ」の作者のお方でしたか? テレビアニメで再放送してて、ざわざわという雰囲気は好きでした笑  福本さんの漫画はすごく面白いですね! とっても良い回答でうれしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• alterd
回答No.16

moyoさん、どうもです (^ ^) 昔、リチャード・ウィドマークが西部劇で言った 「死ぬには良い日だ」の潔さに痺れました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは alterdさまのこの間の質問が間に合わなかったです。あかーん うち、ボン・ジョヴィ用意してたのに無駄やん!!笑 次回のalterdさまの質問で、ボン・ジョヴィの回答を絶対書きます!!笑 あはは♪ 終わる日にちが書いてないからわからいんですよね! リチャード・ウィドマークさんが西部劇で言った「死ぬには良い日だ」のセリフで、alterdさまはセリフの潔さに痺れた? 素晴しい名セリフです! すごくかっこいい!! alterdさまは映画も音楽も本当に詳しいです。質問を開けておいてと何人かのお方に言われていますので、少し質問を開けておきます。閉めたら怒られそうです。alterdさまは博識ですのでどんどん回答してください。よろしくお願いします。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

すみません。チップがないですので届いたらみなさんに送ります。

• unnoun
回答No.15

I will be back。 Here's looking at you, kid.(きみの瞳にカンパイ)。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは I will be back。Here's looking at you, kid.(きみの瞳にカンパイ) 素晴らしい名セリフです! わたしも言われてみたいですが、職場はわたしと同じ同性の女性ばかりです。だれかー良い男性の人いない~~笑! あはは♪ でもわたしの親はすごく厳しいです。とっても良い回答で良かったです!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

moyomoyo4さまおひさしぶりです。雨音です。 おぼえておられますかしら? 私からは・・・。 好きな名セリフ。 『東中出身涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。』 何年か前のコミケでハルヒのコスをしてハルヒダンスをやらせていただいてから、ハルヒにハマったころがありまして。 涼宮ハルヒのセリフです。 あとは・・・。 『なにそれなにそれ。すっごぉ~い♪』 『ここはジャパリパ-クだよ。どこからきたの?なわばりは?』 けものフレンズのサ-バルちゃんのセリフです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 雨音ねこ姉さん、お久しぶりです! もっちろん覚えています♪ 仕事が忙しくてサイトを見れなくて、質問もできなくてどうもすみません。雨音さまのオススメ本は買いました。「シロクマはシェーカーを振れません」はすごく面白かったです。花ちゃん、いじわるオーナー、シロクマのマスターの会話はとても良いです笑 わたしはカクテルは飲めないですが、カクテルの勉強になる本で勉強になりました! またオススメの本があったら教えてください。「東中出身涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません」 ハルヒのトップクラスに素晴らしい名セリフです。いとうのいぢさんのイラストもとっても可愛いです。雨音さまが何年か前のコミケでハルヒのコスで、ハルヒダンスをやらせてもらってから、ハルヒにハマったことがあるんですね! C97でコスされましたか? わたしもコスプレに目覚めたいです笑 『なにそれなにそれ。すっごぉ~い♪』『ここはジャパリパークだよ。どこからきたの?なわばりは?』 けものフレンズのサーバルちゃんのセリフですね! とても良い名セリフです。サーバルちゃんは、とっても明るい性格で雨音さまにあっています! けもフレはすごく面白いです。質問をあけておいてと何人かのお方に言われましたので、少し質問をあけておきます。雨音さまもどんどん回答よろしくお願いします。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• clergy55
回答No.13

映画のタイトルは思い出せないのですが、遠藤憲一さんの台詞で 「欲しいものは欲しいと言わないと手に入らない。でも多くの人間は何もせずに手に入らないことを嘆いてばかりいる」 というのがその時の私には深く刺さりました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「欲しいものは欲しいと言わないと手に入らない。でも多くの人間は何もせずに手に入らないことを嘆いてばかりいる」はまさにその通りです。説得力があるセリフで文句なしに素晴らしい名セリフです! 遠藤憲一さんが言われた台詞なら、演技もとっても上手ですので心に深く刺さりますね! ものすごく良い回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。