• ベストアンサー

お気に入りの名台詞

コントやお笑い関係で、お気に入りの名台詞はございますか^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「責任者!出てこい!!」 人生幸朗

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しい漫才でしたね。 懐かしい漫才を巡る番組を思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 名台詞とは言えないかもしれませんが、お気に入りは、安尾信乃助さんの「あとでかけなおす」です。 http://www.youtube.com/watch?v=wvpc1fkz3ok あと、同じく安尾さんの「~か」シリーズです。 「おじゃましますか」「遅くなってすみませんでしたか」「怒ってるんです(「か」抜け)」 安尾さん、カピバラさんに似ていてかわいい~♪(*´∀`*)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新喜劇ですね^^ 参考になりました。 ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

お気に入りの名台詞 フーテンの寅さんの名台詞 【それを言っちゃぁおしまいよ!】 「おいちゃん」に出てゆけと言われた「寅さん役」の(渥美清さん)が 咄嗟にでたアドリブでシリーズの名台詞になったそうです?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.5

誰がカバやねん いやらしー えげつなー くっさー おっさんアホか あほかおっさん (おっさんをおばはんに変えるのも大アリ)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ありがとうございました。

回答No.4

「ダメだこりゃ!(ちゃららららら~ん♪)」(いかりや長介) 「ちょっとだけよ~ん♪あんたも好きねえ♪」(加藤茶) 「志村ー!後ろー!」(全員集合の観客) ドリフばっかりですが…

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少々笑えました。 ありがとうございました^^。

noname#151162
noname#151162
回答No.3

「お呼びでない。お呼びでないね。・・・こりゃまた失礼致しました!!」(ハラホロヒレハレ) 「ガチョ~ン!」 「当たり前田のクラッカー!!」 ・・・世代が知れますね・・・(汗)。 こーゆー質問大好きです(^-^)まぁまぁ、お茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

それを言ったら御仕舞いよ って誰のセリフだか忘れたけど。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえばありましたね。 コントか漫才か。 ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • ★★映画の中の名せりふ★★

    いつもお世話になっております。 映画の中には、ステキな台詞が沢山ありますよね。 私のお気に入りは 「風と共に去りぬ」のスカーレットの言葉 「明日は明日の風が吹く」です。 他にも、たくさんあると思いますが 皆さんのお気に入りの名台詞を教えてください。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 哲学するあなたの名ゼリフ教えて!

    ●哲学するものは 人生においてかずかずの名ゼリフを残すものです。  さて あなたが誰かにのたもうた「名ゼリフ」を教えてください。  その命ゼリフのエピソードもできましたら教えてください。  (名ゼリフは人生を豊にしてくれますので・・・。)  わたしの名ゼリフ  A氏「おれは キリストよりも釈迦よりも 偉大な者の生まれ変わりだ     だれか分かるか?」  わたし「わかりますよ アマゾンのなまけものでしょ。」  A氏「おれは 大日如来だー!」

  • 映画やドラマであまり注目されなかった名セリフ

    こんにちは。 印象深い、いつか使ってみよう、人に言っても「あったっけ?」と言われそうな お気に入りの名セリフを教えてください。 僕は、『ふぞろいの林檎たち』 I or II で岩田健一(時任三郎)が、恋人の 水野陽子(手塚理美)と食事後、キスしようとして、戸惑う陽子に対して、 「食ったもんは同じだろ!」と強引にキスするところが、当時子供だった僕には、 時任さんかっこいい~と思いました。 『ふぞろい…』は当時何度も再放送されてたので、覚えている人もみえるのでは!? 皆さんにとって、忘れられないマイナーな名セリフを教えてください!

  • 決め台詞に名台詞、ありますか?

    こんにちは この決め台詞と名台詞と言うのはとても多いのだと思います 私の好きな映画、[風と共に去りぬ]. ヴィヴィアンりーのスカーレットが 明日に望みを託して私にはタラがある! 名台詞でしょう [カサブランカ]でハンフリーボガードが君の瞳に乾杯🍸! 原語は少し違うのですがまあ名訳でしょうか? 私が同じ事を言えば熱でもあるのか?と言われます💧 この決め台詞、名台詞と言うのは実に多いのです 水戸黄門、 こちらを何と心得る! 天下の副将軍水戸光國公におわせられる!頭が高い!控えおろう! これで大抵は謝る! [旗本退屈男]、 天下御免の向こう傷、お見せしょうか青眼諸刃崩し!パッ!!! 座頭市、 嫌な渡世だなあ💧 [仁義なき戦い] 山守さん、弾はまだ残ってるがよ! [男女7人夏物語] もう遅いんや 思い出の決め台詞なり名台詞がありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

  • アニメで心に残った名台詞ってありますか?

    心に残った言葉、ってありますよね。 日本史の授業で習った事とか、世界の偉人がいった言葉とか。 でも、それって歴史とかの授業だけではなくって、アニメの中でもあったりしませんか? 皆さんの心に残っている名台詞とか、聞いただけで笑いがこみ上げてくる迷台詞まで、その台詞と思うところを是非お聞かせ願えれば、と思います。 2008秋アニメから、鉄腕アトムの時代まで! よろしくおねがいしまっす! 私のお気に入りは、新機動戦記ガンダムWよりトレーズ・クシュリナーダの台詞。 「聞きたいかね。昨日までの時点では、99822人だ。」 戦争の為に聞かれた死者数を聞かれ、即答をした男。 この後、当日の死者数を聞き、最後の戦闘に挑んでいきます。 まゆ毛だけの人じゃなかったみたいです。

  • 最強!名台詞★

    あなたが選ぶアニメ史上最も有名・最強な名台詞は何ですか? ひとつ役になりきって答えて下さ-い(^^)v

  • ターミネーター2の名台詞

    「ターミネーター2」 シュワちゃんの台詞で名台詞となったものを教えてください。お願いします。 英語と日本語できたら両方お願いします。

  • マンガの名台詞など

    漫画の名台詞で、それまでのストーリーを知らないと意味不明だったり馬鹿っぽく思えるけれど実はとてもかっこいい台詞を教えてください!!

  • 「カサブランカ」の名セリフについて

    映画「カサブランカ」のなかで、ハンフリー・ボガートのセリフで「記憶のことに触れた」名セリフがあったのですが、どなたか正確に覚えて見える方いませんか?