• ベストアンサー

お気に入りの名台詞

コントやお笑い関係で、お気に入りの名台詞はございますか^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

「責任者!出てこい!!」 人生幸朗

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しい漫才でしたね。 懐かしい漫才を巡る番組を思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 名台詞とは言えないかもしれませんが、お気に入りは、安尾信乃助さんの「あとでかけなおす」です。 http://www.youtube.com/watch?v=wvpc1fkz3ok あと、同じく安尾さんの「~か」シリーズです。 「おじゃましますか」「遅くなってすみませんでしたか」「怒ってるんです(「か」抜け)」 安尾さん、カピバラさんに似ていてかわいい~♪(*´∀`*)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新喜劇ですね^^ 参考になりました。 ありがとうございました。

• higan7813
回答No.7

お気に入りの名台詞 フーテンの寅さんの名台詞 【それを言っちゃぁおしまいよ!】 「おいちゃん」に出てゆけと言われた「寅さん役」の(渥美清さん)が 咄嗟にでたアドリブでシリーズの名台詞になったそうです?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.5

誰がカバやねん いやらしー えげつなー くっさー おっさんアホか あほかおっさん (おっさんをおばはんに変えるのも大アリ)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ありがとうございました。

回答No.4

「ダメだこりゃ!(ちゃららららら~ん♪)」(いかりや長介) 「ちょっとだけよ~ん♪あんたも好きねえ♪」(加藤茶) 「志村ー!後ろー!」(全員集合の観客) ドリフばっかりですが…

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少々笑えました。 ありがとうございました^^。

noname#151162
noname#151162
回答No.3

「お呼びでない。お呼びでないね。・・・こりゃまた失礼致しました!!」(ハラホロヒレハレ) 「ガチョ~ン!」 「当たり前田のクラッカー!!」 ・・・世代が知れますね・・・(汗)。 こーゆー質問大好きです(^-^)まぁまぁ、お茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

それを言ったら御仕舞いよ って誰のセリフだか忘れたけど。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえばありましたね。 コントか漫才か。 ありがとうございました^^。