• 締切済み

ハンドボールの空気圧はどのくらい

ハンドボール投げで使うハンドボールの空気圧をいくつにすればよいかわからずに困っています。空気圧の違いで記録が変わってしまうのでいくつにすればよいかを教えてください。

みんなの回答

• hiromixx
回答No.1

ハンドボール2号球で、0.6~1.0気圧くらいでしょうか。 少し幅がありますが、実際投げてみて、投げやすいものにしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.taishukan-sport.jp/c00/006/00600104.htm,http://www.taishukan-sport.jp/b00/002/00200000.htm