• ベストアンサー

【金属化学】金属(真鍮製)にアルコールを使って綺麗

【金属化学】金属(真鍮製)にアルコールを使って綺麗にするとしばらくすると金属表面が霜のように白い物質が付着しますがなぜですか? 白い物質は何ですか? なぜ白い物質が浮き出てくるのか教えて下さい。 白い物質が何なのかも教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能性1:アルコール中に入っていた不純物 可能性2:アルコールが蒸発して金属が冷えたためにできた結露 とりいそぎ、ご参考まで。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう