• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの認識について)

インクカートリッジが認識できません

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジの認識に問題がありますか?解決方法をご紹介します。
  • EPSON社製品のインクカートリッジが認識できない場合、対処方法はありますか?
  • インクカートリッジの認識トラブルに困っていませんか?解決策をお伝えします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14295/27840)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが取りあえずインクカートリッジを何度か取り付け直して見ては? それでもダメならインクカートリッジにある金属端子が接するプリンタ本体側(プリントヘッド)の金属端子が汚れていないか?確認して綿棒などで掃除をしてみるぐらいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

新しくインクを買いましょう。 認識しないなら 故障です、 メーカー修理に出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4341/10723)
回答No.1

プリンター機種不明なので 古くなると故障が発生し インクのICチップを正しく認識できなくなる場合があります https://www.epson.jp/support/shuri/category.htm 純正インクではなく互換インクを使われている場合は 純正インクより認識不良が起きやすいかも知れません 稀にですが インクに搭載されたICチップに不具合が発生する場合もあり 純正・互換ともにインクを購入した店舗に相談してみて下さい メーカーに依頼するとプリンター本体ごと修理対象になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A