• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:猫を殺す人間の犯人像)

猫を殺す人間の犯人像

このQ&Aのポイント
  • 猫を殺す人間の犯人像について、統計と科学で浮かぶ犯人像を紹介している記事があります。
  • 猫を長年飼ってきた経験上、10日以上も失踪している場合、猫が誰かに殺された可能性があると考えられます。
  • 通常の人間ならば、短気を起こしても猫を捕まえて殺すことは考えにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.1

完全にあなたの妄想です あなたの周りに猫殺しがいる証拠などありません 今ハッキリしてるのはあなたの家のネコが帰ってこないというだけです 普通なら殺されたというより、飼い主に虐待されて家出してると思う人の方が多いでしょう そんなわけ無いです!と思うなら、疑われる地域の人の気持ちもわかるでしょう 証拠もなく人を疑うようでは冷静とは言えません もう少し冷静になって、出来ることをしてください 誰かの家に飼われてる可能性があります 首輪など簡単に外れますし、普段から外飼いしてるなら、誰かが野良猫だから可哀想と思って家飼いを始めたかもしれません

noname#241746
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >完全にあなたの妄想です ん、、どうでしょうか? 誰かに、殺されたのではないか?、、、ということで、その可能性がゼロではない、、ということです。 なので、勿論、ひょつこり、明日にでも、猫が帰ってくるかもしれません。 でも、ニュースとか見ていたら、無闇に猫の足を切ったり、殺したりする残酷な人もいますので、、可能性としては、、まあ、ゼロではないのでは?と思いました。 もう待って待って待っているのですが、、、でも、10日も帰ってこないことは、、今まで、無いことです、、 廻りは、治安が良くて、、、そんな人はいないとは思うのですが、、 >もう少し冷静になって、出来ることをしてください 警察等届ける所にはすべて連絡済で、探せるところはすべて探したのですが、何の痕跡もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫をほめる。

    4歳のオス猫との関係に物足りなさを感じています。私はとても可愛がっているつもりなのですが、名前を呼んでも振り返ってくれないし、膝の上に乗ってきてもすぐに行ってしまったり、私が近づくと逃げたりします。 私には猫を飼っている友人が3人いるのですが、その人達の猫ちゃんはみんな飼い主によくなつき、甘えています。 そして、それぞれの友人達の家に遊びに行って気づいた事がありました。 彼女たちは、よく飼い猫に話しかけているのです。というより、ほめます。 廊下ですれ違いざまに「今日も可愛いよ!」とか「毛のツヤがいいね」とか。猫ちゃん達は、名前を呼んだら駆け寄ってきますし、立っている友人にわざわざ「ねえ、しゃがんで」とお願いして膝の上に乗ったりしています。そしてしばらくしゃがんだ友人の膝の上でゴロゴロしています。 猫の性格もあると思いますが、やはり猫をほめたほうがなついてくれるようになるのでしょうか。 私は人間に対してもお世辞が得意なほうではありません。 猫を飼っている皆様は、猫をほめていますか? どんな事を言ってほめますか?

    • ベストアンサー
  • ネコのトイレ(>_<)

    飼い猫のトイレのしつけで困っています。 ウンチはきちんとネコのトイレ(ネコ砂)の中でするのですが オシッコをトイレでまったくしません。 お風呂場の排水のことろや洗面所、人間のトイレの手洗いのところ 洗濯機の中などでやってしまいます。 排水できるところなので、においなどは気にならないのですが やっぱりきちんとトイレでやって欲しいんです。 特に洗濯機の中などあまり気持ちのいいものではありません。 ペットショップに相談に行きましたが ネコのしつけは犬と違って簡単で、トイレをおいといてあげると 自然にできると言われてしまいました(^^ゞ ネコを飼っている方、トイレのしつけ、どのようにしていますか? うちのは生後8ヶ月のオスネコ(野良出身)です。 生後1ヶ月ぐらいからうちで飼っています。

    • ベストアンサー
  • 猫が玄関前のマットにネズミの内臓を置いていきます

    普段から野良猫か飼い猫かは知りませんが、塀や庭とかを猫が歩いているのは何度か見かけましたので、おそらく猫の仕業ではないかと思うのですが、最初は玄関前のマットのすぐ側に、ネズミの頭と思われる物体と肝臓?と思われる物体が置かれていました。その後、庭の枕木の上にネズミの死骸がそのまま置かれ、その後、庭の敷石の上に、またネズミの死骸がそのまま置かれ、次は今日また、玄関前のマットの上にネズミ?と思われる綺麗な内臓が置かれていました。夜中に猫のうぎゃ~とかいう鳴き声が聞こえたので嫌な予感がしたのですが、案の定新聞をとりに玄関を開けるとこの調子です。 最初は人間の嫌がらせかなとも思ったのですが、やはり猫ですよね?確信が持てないので、猫はこのようなことを頻繁にするのか、お聞きしたいです。ちなみに私は犬は飼ったことはありますが、猫はありません。玄関前のマットが猫の食事場になっているのでしょうか?玄関の電気はつけていません。

    • 締切済み
  • 猫を必要以上に叱ってしまう・・

    うちでは今1歳のきじ猫を飼っています。私は子どもの頃から猫が大好きで、家族の誰より飼い猫を愛しています。かわいい猫ですが、性格は極端に短気です。以前飼っていた三毛猫はおっとりしていて人間に向かって怒ることはありえなかったのに、今のきじ猫はちょっとだっこするだけで「ウー」と呻きしまいには「シャー」っと威嚇?のようなことをします。 そして今日、いつものように「ウー」と言い始め、暴れて手をかじられました。手は切れて出血しました。いつもはかじられても出血するほどではなく、ショックと怒りでいつものように猫のおしりを叩きました。だけど今日はそれだけでは怒りがおさまらず、足で蹴り飛ばしたり、手を叩いたりしました。私はそんなに力があるほうではありませんが、力は加減しました。するといつの間にか猫は私が手を上げるだけで耳を下げ顔をおびえるように引くようになり、やっと冷静になれました。 私は以前飼っていた三毛猫も必要以上に叱ったことがありました。その頃はまだ小学生で、力の加減も知らず、猫を投げ飛ばしていました。 私にはサディスティックな一面があるのでしょうか。それも弱いものに対して。人間社会の中で、私は弱い立場です。友達にもなめられているような人間です。だから弱い猫を力で押さえつけようとしてしまうのでしょうか。猫は大好きだし、飼っているきじ猫は誰より愛しているはずなのに・・・。私は動物を飼う資格がない人間でしょうか。このままでは、いつか子どもが生まれたとき自分の子どもでさえも言う事を聞かなかったとき手を上げてしまうのではないかと悩んでいます。 これをパソコンで打ちながら泣きそうです。 長くなってすみませんでした。

    • 締切済み
  • 猫は人の匂いに欲情しますか?

    変なタイトルですみません。 6歳♂去勢済みの飼い猫が私が着替えの際、ベッドに脱衣したタンクトップを身にまとい気がつくと(スリスリしまくって本当に頭を入れて着衣してます)恍惚の表情で仰向けになり放尿し慌てて掃除する事がしばしばあります。 猫に変態とは言えませんが雄猫は人間の女性に欲情する事があるのでしょうか? 多分私の汗とか匂いに反応していると思いますが、靴に頭を入れてる事もあり、かわいいやら哀れやら…去勢してるし複雑な感じで、これは皆さんの猫にもよくある事ですか? ♂→女性、♀→男性に反応するんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が何者かによって血だらけにされました

    うちの猫が誰かの手により、バリカンで刈られ、からだ中傷だらけにされ、尻尾は根元から切ろうとしたのか動かなくされました。 うちの猫は、完全家飼い猫です。しかし、気をつけていても玄関から飛び出して、外にでてしまうことがあります。 飛び出したら、なかなか捕まえられないこともあります。そうなると自分から帰ってくるのを待つしかありません。通常、1,2時間で帰ってきます。 今回は、玄関においてある猫トイレの掃除の際に、猫が外に逃げ出し、何故か、すぐに帰ってこなかったので、心配していました。 2日後、夜に鳴き声がしたので玄関を開けると帰ってきて、ホッとしたのですが、血だらけです。最初は、猫同士のケンカと思ったのですが、体の毛はムシラレタ感じではなく、バリカンで刈られたようになっており、何者かによって虐待されたとしか思えない状態でした。尻尾もバリカンで刈られ、根元から動かなくなり、血だらけです。 左耳も血だらけで、かさぶたで真っ赤になってました。 警察にもすぐに連絡しましたが、電話での話しぶりでは期待薄です。(もちろん警察は人間どうしの事件で忙しいと思いますので、ペットの虐待の話に身が入らないのも理解はできます。) どうしても、このようなことをした犯人を見つけたいです。とても悔しいです。 何か有効な手段はないでしょうか。 とりあえず、虐待写真を貼ったチラシを作って、近所に配り、情報を募ろうと考えています。

    • ベストアンサー
  • 野良猫を追い払いたい

    早朝に外から猫の鳴き声がしました。繁殖時期なのか人間の赤ちゃんみたいな鳴き声でうるさいです、朝5時に起きて窓を開けて追い払いましたが、黒い大きい雄猫とシマシマ雌猫がウチの庭をウロウロしてます。追い払っても庭をうろついてますし、夜中か早朝に盛って鳴くのでうるさいです。多分飼い猫じゃなく野良猫だと思います。庭に来ない方法無いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 仔猫を拾ったが家でも飼えず、飼育法も未経験。

    初めまして。いつもはPC関係を参照している者ですが、こちらで質問スレ立てするとは思いませんでした・・・。 先ほど、私の旦那が仕事中に仔猫を4匹拾ってきました。 私の家はアパートなので、将来的には飼えません。 でも、まだ寒い外に4匹で固まっている仔猫達を旦那も私も無視はできませんでした。 まだ目も開いておらず、動物の事は多少詳しいものも、こんなに小さな仔猫を面倒みるのは、初めてでございまして、一応、ネットで検索すると脱脂綿なので牛乳を含ませてあげると書かれていたので、綿棒の先を尖らせて、あげようとした所、皆、大声で鳴き始めて飲んでくれませんY(>_<、)Y ヒェェ! とりあえず、兄弟に寄り添って、今はぐっすり寝ているので・・・無理に起こさない方がいいんでしょうか・・・。 家には、♂の1才になる猫がいますが、その子は近所で親離れした子で、仔猫の時代から餌等あげていて、弱いせいか縄張り争い等で私の家にいます。とっても大人しいので、仔猫達に興味があるものの、ビクビクして、その子も爆睡しています。 どうにか、仔猫達に飼い主など見つけてあげたいと願っています。 とりあえず、それまでに最低限、育てるには必要な物・行為等、教えて頂くと嬉しいです。 御願いします。 それと、一言。捨てた元飼い主さん・・・見てないと思うけど。 貴方の孫を捨てられますか??親猫が貴方の飼い猫だとしたら、きちんと責任をとるべきです。誰かが面倒見てくれる・・・そんな甘い考えなら、一生動物を飼うな。私はこの子達を捨てた方を許しません。同じ命です。人間も猫も関係ないんです。 今飼っているオス猫の存在がバレて、この家を出ていく事になっても、私は捨てません。その覚悟で飼い始めたのですから・・・。メールなど定期的に確認いたしますので、知識がおありの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫が行方不明に・・・助けて下さい!!

    6歳のオス猫(去勢済)が行方不明になって一週間が経ちます。 行方不明になったのは、6年間住んでいた家(実家)ではなく、約3Km離れた私の家です。たまたま連れてきた際に見失ってしまいました。 普段から自由に外へ出入りしていた猫なのですが、初めて来た場所だけに心配で仕方ありません。 失踪した日の夕方、私の家の裏の田んぼの中に潜んでいて(呼べば返事をした)、一度は捕まえたものの逃げられてしまいました。 その後稲刈りが行われ、隠れる場所もないので、近くの工場に探しに行ったら、溝の中にいて、その際も捕まえたんですが逃げられてしまいました。 普段温和で人懐こい性格の子なのに、捕まえようとしても寄ってこないし、逃げるときは威嚇するんです。 夜寒くなってきたし、飼い猫なので自分でエサを探す本能もあると思えません。 なんとか帰ってきてほしいのですが、良い方法があったら教えてください!!

    • ベストアンサー
  • 犯人像は

    大阪の寝屋川市で起きた少女殺人事件ですが、今までテレビでの情報を重ね合わせる と以下のことが分かります。 1、午前5時まで二人は寝屋川にいた。 2、自転車は誰かに盗られ二人は駅前にいたらしい。 3、二人は自転車を見つけた後、行方不明になった。 4、少女は顔、腕、脚を粘着テープで巻かれていた。 5、遺体は自動車で運ばれた。(運転免許所有者か無免許でも車を持っている者二人以上) 6、LINEで連絡をしている人物がいる。 ここから、犯人像を割り出すのは難しいですが、おそらく不良仲間が結託して二人を拉致した。 その後、少女が襲われ抵抗したため粘着テープで巻いた。しかし窒息したため死亡した。 その前に脅しのために刃物で切り傷を付けていることから、かなりの異常性格者だと思われる。 また、同列な感情を持っていると思われるが、変な共通意識を持った人間が複数いると見られる。 どう思われますか。