男性の眉毛ケアについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が眉毛を描くことに対する違和感について
  • 女性から見ても眉毛を描いていることはすぐに分かる
  • 眉毛を描くことによって自信を持つこともある
回答を見る
  • 締切済み

男が眉毛かくのは変か?

20代男ですが、眉毛を剃っているうちにだんだん生えてこなくなってきました。 そのままだと足りなくてどうみてもおかしいので、女性用のペンシルでかいています。周りの女性は特になにも言ってこませんが、1人顔を見て驚いていました。 毎日メイクしている女性からすればかいていることはすぐわかるのでしょうが、ないものはしょうがないです。 そんなにへんですか?

noname#244629
noname#244629

みんなの回答

回答No.5

女性のメイクは眉毛が生えている状態でメイクをするので仕上がりが自然に見えますが、眉毛が薄い状態なら眉毛を1本ずつ書くように仕上げてみてはいかがでしょうか。 <男性も眉毛を書く時代!"眉メイク=女性"のイメージはもう古い! > https://ecarghomme.jp/column/menseyebrow/3102/ こちらのサイトはどうでしょう。眉毛メイクに必要なアイテムも紹介していますし、ナチュラルな仕上がりがいい感じです。

• nagata2017
回答No.4

普通に 描き眉の男性は増えています。 ペンシルをとがらせて 1本ずつ描く感じですると 描いたという感じが薄れます。 ちょっと時間がかかるのが難ですけど。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 1本ずつ丁寧に描けば大丈夫です。 慣れです。 女性でも下手な人は下手です。 最近はメンズメイクでイメージを変える 営業の方も増えているようなので 日々練習すれば大丈夫だと思います。

• unnoun
回答No.2

追加ですが、あの人は眉毛を描いているでかなり噂の種でしたよ。ゲイじゃないか、とか、あんな身なりで眉毛だけ描いているわよ。とか 年齢はもうおじさんぐらいでしたが、変にイジると悪目立ちしますよ。大人なので誰も言いませんが。

• unnoun
回答No.1

特異ではあります。某化粧品会社の専務が眉毛を描いていて、全てハゲた(人体実験)。