• 締切済み

芸能人の不倫について

東出昌大の不倫で、ホンダやサンスターのCMの取りやめやHPから動画を削除などされているみたいですね。 ・・・が、そういった有名企業の稼いでる役員も、ほとんどの人が不倫してるはずですよね? 稼いでる人はだいたい不倫しますよね???当然ですよね? そのような対応を取って、マスコミで大きく報道することによって男性陣はますます不倫、浮気をしづらい世の中になっていくと思うんですがいいんですか? 不倫は男はして当たり前のものですよね?

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.3

不倫は男として当たり前という考え方は良くないと思います。そして、芸能人はイメージが大事でそれが商品そのものです。企業の役員が不倫をするのも責めに値しますが、結果、家庭内だけの問題で、民事の法律によって罰を受けます。芸能人はそれ以上に自分の商売道具に自分で傷をつけています。

papapa01
質問者

お礼

下の回答者のような人は、不倫をしないのではなく「できない」タイプだと思うんですよね。 稀に伊集院光のような浮気は絶対にしない!という人もいますが本当に稀です。ほとんどの男は不倫をしたくてもできないだけです。リスクを負ってまでその男と不倫する価値がないからですね。 本当にその俳優さん芸能人のファンなら別に不倫をしたからとてガッカリ、ファンじゃなくなるなんてことはないと思いますね。 まぁガッカリするならどうぞお好きにって感じで、みんなにワーワー攻められる筋合いはないと思いますねぇ。そう見える状況をマスコミが演じてるだけでしょうが。

• marukajiri
回答No.2

ということは、あなたは「不倫は文化だ」と発言して世間から大バッシングを受けた当時の石田純一と同じ考えなのですね。結婚していて不倫をするという行為は、配偶者に対する裏切り行為であり、結婚生活に破綻をきたすものなのですが、あなたの中で日本の一夫一婦制の法律はどのような位置づけになっているのでしょう? 男性は結婚相手に「俺は不倫をするが、覚悟しておけ。結婚してくれ」と言ってプロポーズするのでしょうか?あるいは女性は「私は不倫するけど、結婚してください」と言ってプロポーズをしたり、受けたりするのでしょうか?そんな非常識な人はお断りされるのではないでしょうか? この世の中で不倫はして当たり前という常識がまかり通っているのであれば、不倫をしたとしても何の問題も無いはずですが、結婚している世の男性が不倫してバレた場合、配偶者から離婚されることもありますし、不倫のネタで一生奥さんに頭が上がらない状態になったり、肩身の狭い思いをして結婚生活を維持することになるかもしれません。 世の中は不倫を容認してはいないのが現状です。ほとんどの人が不倫していて、結婚生活が上手くいっているのでしょうか?不倫していた場合、人間は感情の動物ですし、結婚は信頼関係で成立するものですので、不倫が発覚した場合には必然的に相手とのトラブルが発生することになります。 稼いでいる総理大臣で、スケベな人が不倫をして、総理大臣を辞め内閣総辞職になったこともありました。不倫を当たり前と思う人は結婚に向いていません。そういう人は、結婚したとしても長続きせず、相手をとっかえひっかえして、欲望のままに生きて数多くの異性から見捨てられ、自分の生き方が間違っていたと後悔しながら、死を迎えることになるかもしれません。 石田純一氏も考えを改め、現在は穏やかな結婚生活を送っています。人間、自分の間違いに気付いたら、間違いを正して生きていくことが大事だと思います。社会は心から反省して更生しようとしている人を、それなりに受け入れてくれるような、なまあたたかさはあると思いますので。

papapa01
質問者

お礼

石田純一は考えを改めたっていうより単純に年齢的なもので性欲が衰えただけだと思います。今も若ければ懲りずに不倫してるはず。 「結婚は信頼関係で成立するもの」 結婚はお金で成立するものです。不倫をされていても許せるのはお金があるからですw だからお金持ちの男は不倫をするのは当たり前だと思います。 それで妻がワーワー騒いで、妻に稼ぐ能力がなければ結局は離婚して損するのは妻です。 我慢するしかないし、我慢してでもお金を取るほうが人生にとっていいからですね。