• 締切済み

芸能人の恋愛報道について

芸能人の恋愛報道について このような報道は必要だと思いますか? 個人的な意見としましては、 「俳優〇〇と女優○○が結婚!!」のようなおめでたいニュースであれば、 「やっと結婚かあ~」、「ええっ?あの人とこの人が!?」のような嬉しさや驚きが得られるのでどんどんTVで流してほしいと思います。 ただ、結婚でもなんでもない 「一緒に居酒屋に行った」、「同じようなアクセサリーを付けている」、 「誰と誰が不倫をしている」、「浮気をしている」などなど、 そんなどうでもいいことを何故TVや雑誌はあんなに嬉しそうに報道するのかが疑問です。 全く関係無い映画の試写会インタビューなどで、 しつこく恋愛事情について聞く報道陣も正直不快です。 皆様は「芸能人の恋愛」にそこまで興味を持っているものなんでしょうか。 以下のどれかから選んでいただけると幸いです。 A.「結婚、離婚、浮気、デート、全てに興味がある」 B.「興味はあるがあまりに細かいことはどうでもいい」 C.「興味が無い」

みんなの回答

noname#142811
noname#142811
回答No.3

A.「結婚、離婚、浮気、デート、全てに興味がある」逆にこちらとしてはどうやって芸能人の恋愛報道をしているのかわからない

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

B.「興味はあるがあまりに細かいことはどうでもいい」 結婚にしろ、離婚にしろ映画の記者会見前に話題になってマスコミが集まって騒いでいたら、お互いに上手く共存しているなと感じます。 よく使われる「どうでもいい」ですが、突き詰めれば人間、自分に直接利害関係が無ければ、友人の死なども「どうでもいい」話ですよね。 それをなぜ悲劇のヒロインになったかのように泣き崩れ、哀しむかが疑問にはならないでしょうか。 ならないと思います。 「どうでもいい」話を「どうでもいい」と思わないからこそ人間なのですから。 マスコミは国家の機関でもなんでもなく、ソコからの情報を遮断しようと思えばTVのスイッチを切るか、雑誌を買わない程度の簡単なことで済みます。 そんな簡単なことを私がしない理由はマスコミが嬉しそうに報道している「どうでもいい」話を嬉しそうに見るという選択を私がしたということです。 誰も見なければ報道はなくなります。

coffee-red
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…共存ですか。 たしかに我々は報道を見ることを強制されているわけではないですね。 「嫌なら見なければいい」は間違っていないと思います。

回答No.1

私は、C.「興味が無い」です。 それ以上に、そういう報道は、くだらないと思います。 でも、国民がそれを望んでいるのなら、報道する人々が出て来ることは避けられないと思います。 しかし、本当なら、マスコミは、国民に迎合するのではなく、もっとレベルの高い報道をして欲しいと思います。 芸能人の恋愛報道だけでなく、マスコミの報道には疑問を感じるものが多々あります。 たとえば、ニュース番組を見ていつも思うことは、何故、暗いニュースばかり流すのか、それも、別に全国民に知らせる必要性のないような事件まで報道したり、さらには、犯罪の手口まで報道するなどは、それを真似する人達が出て来る危険性もあるのに、何故そういう報道をするのか、全く理解できません。 それよりも、もっと明るいニュース、善行などのニュースを流すほうがよっぽど良いのに、と思います。どうしてそういうニュースを流さないのでしょうかねえ? マスコミ関係者にはもっと反省してもらいたいと思います。

coffee-red
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私もくだらないと思います。 それでも報道が止まらないのはやはり需要があるからなのでしょうか… マスコミの報道の偏りについては私も常々思っていました。 今の報道は、"国民が望んでいるもの"ではなく"マスコミが流したいもの"であるような気がします。

関連するQ&A

  • 結婚歴なし&恋愛報道も一度もない芸能人はいますか?

    結婚歴なし&恋愛報道も一度もない芸能人(美男美女限定でお願いします) はどなたかいますか? 私が思いつく範囲では、 ・竹之内豊(俳優) ・内海光司(光genjiメンバー) ・酒井和歌子(女優) ・楠田枝里子(司会者) ぐらいです。他にも思いつく方がいましたらお教えください。

  • 芸能人のはなしばかりするひとに、どう対処していますか?

    20代後半ですが、同じ年頃の仲間内に芸能人の話ばかりするひとがいます。 「○○(女優)は、実はこういうひとなんだって!」 「俳優の○○って実はとてもイイひとらしい」 「歌手の○○ってこうだよね~」 「女優は綺麗になるとマスコミが恋愛をあやしんでおいかけるんだって」 ・・・ウンザリするのは私だけでしょうか? ドラマや映画は好きで気に入ったものを見ていますが、私は芸能界にとんと興味がなく、正直いってあの世界のひとたちのことはどうでもいいと思っています。いいな、と思う俳優さんはいますが、生まれとか実際の性格とか全然知りたいとも思わないんです。 でも、それを姉に話したら「ウーン、そう言われるとアンタって自分の事しか興味ない人みたいに聞こえる。ロコツに芸能界の話ばかりするひとを非難するのはあんまりよくないかもね~」と言われました。 確かになるほど、と思いました。 みなさんは、芸能界の話ばかりするひとをどう思いますか? 私自身も、あまり感性がないといわれることがあるので、そういう豊かな心を育てるためには、すこし芸能界に興味をもったほうがいいのでしょうか? くだらない質問ですが、疑問に思ったのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 芸能人の熱愛報道

    芸能人の結婚報道はメデタイことなのでいいとして、離婚報道や熱愛報道って何であるのでしょうか。一体何のための報道ですか? もちろん一般人からの需要があるからだと思いますが、芸能人が誰と付き合って結婚して離婚しようが、我々一般人には関係ないことだと思います。 公人だから仕方ないという意見もありますが、本来公人とは我々の税金で食べている人達のことを言うわけであって彼らは公人ではないと思います。 なので例えば芸能人全員が無断で載せることを訴えた場合勝てるのでしょうか?

  • 芸能人への感情

    異性の芸能人に対して可愛い(カッコいい)と感じてテレビや雑誌に出てるとつい見てしまったり、この人と付き合えたら…のような感情を持つ事ってなんだか馬鹿らしくありませんか? 例えば、自分は竹内結子にそういった感情をもっていました。でも彼女は中村シドウどできちゃった結婚しましたよね。そこまでショックだったわけじゃないけどなんか若干失恋した時のような寂しい気持ちでした。美人女優(アイドル)は自分以外の男に抱かれ、イケメン俳優はファンとは別の女を抱いるんですよ。芸能人って可愛い(かっこいい)人がたくさんいますよね?だからTVを良く見ているとそういった感情を持ってしまう事が多くありませんか?僕の場合はそうです。ですから極力興味をしめさないようにしていますね笑 みなさんは芸能人に対してこういった感情を持つ事をどう思いますか?

  • 芸能人の方が

    芸能人の人が誰かのファンクラブに入っていることってあるんですか?? 例えば安室ちゃんは芸能人のファンが多く、ほしのあきさんはよくTVで言っているのを見たり、関根麻里さんはブログにコンサートに行ってきました。と書いてありました。 安室ちゃんに限らず、ジャニーズや俳優さん女優さん他の芸能人の方のFCに入っている芸能人の方っているのでしょうか?? 気になっているので教えていただけると幸いです。

  • 芸能人と同じ

    芸能人(俳優さん、女優さん)と同じレベルというか同じ人間的価値と いうか、とらえ方は回答者さんにおまかせしますがそういう人って(1)どんな人でまた(2)芸能人の方が親しみを持つのはどんな人だと思いますか?例えば(2)だったらマネージャーとかかな…みたいな感じです。

  • 芸能人の熱愛報道や普段の職場恋愛の話でも

    芸能人の熱愛報道や普段の職場恋愛の話でも超絶に嫉妬する人ってなんですか?

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

  • 好きな芸能人に熱愛報道があったらどんな気持ち?

    好きな俳優さんがおり、その方の握手会やファンイベントなどにも参加したりしています。 私には交際している人もいるし、その芸能人に恋をしているわけでもないのですが、なぜか熱愛報道があると凹むというか、何とも言えない気持ちになってしまいます。 熱愛の相手を憎むとかファンをやめたりすることはありませんし、 少し経てば元に戻りますが、芸能人相手にいちいち凹んでしまっている自分がとても面倒になります… これって何なんでしょう? 皆さんはどんな気持ちになりますか?

  • 一般人と芸能人の恋愛

    女優さんが一般の男性とつきあっているとかいう話をあまり聞きませんが、芸能人は一般の人とつきあっているとマイナスイメージになるからですか?マイナスイメージになるから、特に一般の人とは、恋愛も自由にできないと聞いたことがあるんですが、昔の話でしょうか?