• ベストアンサー

英語の目的語の位置に形容詞がくる文はありますか?

英語の目的語の位置に形容詞がくる文はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>英語の目的語の位置に形容詞がくる文はありますか? ⇒ご質問の主旨がいまいちよく分かりませんが、「英語では形容詞が目的語として用いられることがありますか?」というお尋ねでしたら、答えは「ノー」です。 例えば、*I love honest. という語句のつながりを見たら、人は、通常、I love honesty. の書き間違いと見ることでしょう。あるいは、I love being honest./I love to be honest. と言いたいのかしらと思う人もいることでしょう。さらには、I love the honest.「私は正直な人たちが大好きだ」(「the+形容詞」で抽象名詞や複数普通名詞になる)のtheがが欠落した文と考える場合があるかも知れません。 いずれにせよ、「形容詞が単独で目的語として用いられること」はありません。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます 一旦整理いたします