• 締切済み

みなさんが一番好きな「名言」といえば何ですか ?

色んな名言があります。 その中でも一番好きな「名言」といえば何が浮かびますか ? ひとつだけお願いします。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

「百聞は一見にしかず」

noname#246945
質問者

お礼

私が求めたのは諺ではありません。

関連するQ&A

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • 他人に言ったことのある、「皆さんの名言」は

    色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。 では、皆さんが自分で言った言葉の中で、 「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ? オリジナルがあれば教えて下さい !

  • 皆さんの好きな名言を教えて下さい。

    皆さんの好きな名言を教えて下さい。 その名言を某動画サイトでの動画のネタにさせていただきます。 アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、偉人ジャンルは問いません。

  • みなさんが知っている「ある名言」

    世の中には多くの方から愛され、またそこで発信された名言は沢山あります。 先ほど、仕事から戻りまして、ふと考えていた質問ですが。 「進歩とは反省の痛みの深さに正比例する」 http://best-times.jp/articles/-/787 下記内容は、本田宗一郎からの手紙より転載させていただきました。 >やはり、実地に「見たり」「聞いたり」「試したり」がいちばんいい。 試して失敗して、「俺はどうして失敗したんだろう」と考え、 その理由に気づいたときがいちばん身にしみるんだ。 http://best-times.jp/articles/-/1090 さて、質問です。 みなさんが今までに感銘を受けたと思っている「名言」もあると思います。 それは誰が言ったどのような「名言」でしょうか ?

  • 皆さんの好きな 名言を教えてください。

    私の好きな名言   母の主治医が 言われた言葉   どこ行っても 天国は ない。

  • 名言っぽいけど、よく考えるとおかしくね?

    時々食べに行くラーメン屋さんに「夢はあきらめなければ終わらない」って名言っぽい筆文字が額に入れらて飾られてるんですが、「そりゃそうだろ!」って麺をすすりながらいつも心の中でツッコんでます。人生、夢を追うのもいいけど、やるだけやってダメそうだったらどこかで諦めることが肝要です。(人に迷惑かけないならどこまでやってもいいけど) 大好きなドラマ「JIN-仁-」では繰り返し「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が出て来て、元ネタは孔子のようですが、これは生存者バイアス。試練を乗り越えられなかった人は死んじゃってるか腐ってるかで語らないから、乗りこえた人の言葉だけが残るわけで、多くの成功者の名言もこれにあたる場合が多いです。 私なんかはアホなんでついつい名言に感銘を受けちゃうんですが、よく考えるとおかしくね?っていう名言をご存じでしたら教えてください♪

  • 名言

    自分の中で一番心に響いた名言はありますか? ちなみに僕の場合は 「自分が何者であるかは、もって生まれた才能で決まるのではない。自分がどういう選択をしたか、で決まる。」 ハリーポッターシリーズのダンブルドア先生の台詞ですね。 皆さんのとっておきの名言はありますか?

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。

  • 卒業というテーマで、みなさんが作る名言は ?

    「卒業」となれば、クラスで寄せ書きをした方もいると思います。 その寄せ書きに今、みなさんが卒業に関し名言を書くとすれば どういう言葉の名言を書きますか ? 一行で伝えたい、みなさんの名言をお願いします。

  • 有名な名言

    レポートで名言をまとめるのですが、 どのような名言が有名なのかわからないので 有名だろうと思われる名言を教えてください。 中学生なので、難しい事は良くわかりませんが、 興味はあるので、色々と教えてください。 (例えば、僕が知っている名言は『板垣死すとも自由は死せず』などです。)