• ベストアンサー

お隣さんにご挨拶は必要でしょうか

住宅へ引っ越して来ました。 やっぱり今も昔みたいに お隣さんにご挨拶は必要でしょうか ちょうど一週間経ちますが まだ一度もお会いしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

留守の場合は「挨拶状」を郵便受けに入れておけばいい。礼儀作法として言われる引っ越し蕎麦や手ぬぐいなどを渡す必要はありません。

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.2

必要です。1週間でいなくなるならしなくて良い。

質問者

お礼

• 0426518
回答No.1

マンションなら必要がないと思いますが普通の住宅ならした方が良いと思います。

質問者

お礼