• ベストアンサー

マットを敷いて原付が駐車できる駐車場にしたいです

20m×10m程度の空き地があるのですが、そこを何とか整備して、原付が駐車できる程度の(無料の)駐車場にしたいです。 現在、雑草が生えているのですが、草刈りをします。 その後、下記のようなマットを敷いて駐車場にしたいです。 つきましては、以下を教えてください。 1.このようなマットは、ホームセンターでも取り扱っているでしょうか? 2.このマットを敷けば、安価に施工できると思います。問題点等はあるでしょうか? https://item.rakuten.co.jp/prestige/autom_06/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ホームセンターと言っても千差万別で、取り扱っていない店もあるかもしれません。問題点と言えば、このようなものを敷いても下が土であれば生命力の強い雑草が突き破って出てくる可能性が非常に高い点です。

noname#241746
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >ホームセンターと言っても千差万別で、取り扱っていない店もあるかもしれません わかりました。近所のホームセンターに行って探してみます。実物を確認したいので、、 >生命力の強い雑草が突き破って出てくる可能性が非常に高い点です。 材質は、ポリプロピレン樹脂で厚みが2cmありますので、それを突き破ることはないような気がします。使ってみないと解らないですが、、、 バイク用もあるのですが、、車用と仕様が違うのでしょうかねえ? https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071F2LMBZ?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=9DPTPKZXZEA682W19JEH

質問者

補足

草刈りをした後、雑草の根等が残っている状態で、このマットを敷いても大丈夫でしょうか? 整地とか?転圧とか?、する必要があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

除草剤用のジョウロで除草剤を撒いて置けばどうですか? シートはそのあとで考えます。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わかりました。検討します。 しかしながら、個人的には除草剤は体に悪いそうなので可能な限り使用を控えたいです。

質問者

補足

このオートマット、評判いいです。 コンクリート施工するより、安くて、素人でも、草刈りから敷き詰めるまで、すべて施工できそうな気がします。 地ならし、整地が大変かもしれませんが、、 https://store.shopping.yahoo.co.jp/automat-prestige/z5jjj2d7uk.html?__ysp=44Kq44O844OI44Oe44OD44OIIOODm%2BODvOODoOOCu%2BODs%2BOCv%2BODvA%3D%3D