• ベストアンサー

8/21放送の朝ドラ「天花」

8/21放送のNHK朝の連続ドラマ「天花」の最初の3分を見逃しました。 テレビをつけた時は美子先生が亡くなっていたのですが、その3分間で何があったのか、教えてください。よろしくお願いします。

• bnwug
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大したことはありませんでした。 金曜日放送分のラストで、夜中の天花の部屋で 天花の母「美子先生が亡くなったって...」 天花「え?」 で、土曜日につながったわけです。 結局、臨終シーンも死因の説明も葬儀シーンもなかったので、 最初の3分くらい見逃しても何の支障もありません。

bnwug
質問者

お礼

私がテレビをつけた時は、美子先生手縫いの作務衣やエプロンが一人一人に渡されているシーンで、いきなり喪服を着ていたので、たった3分で何が!!と驚きました。 しかし・・・数日前から薬を飲むシーンがあったので気になってはいたのですが、あっけなかったですね。 ありがとうございました。