• ベストアンサー

8/21放送の朝ドラ「天花」

8/21放送のNHK朝の連続ドラマ「天花」の最初の3分を見逃しました。 テレビをつけた時は美子先生が亡くなっていたのですが、その3分間で何があったのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • bnwug
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大したことはありませんでした。 金曜日放送分のラストで、夜中の天花の部屋で 天花の母「美子先生が亡くなったって...」 天花「え?」 で、土曜日につながったわけです。 結局、臨終シーンも死因の説明も葬儀シーンもなかったので、 最初の3分くらい見逃しても何の支障もありません。

bnwug
質問者

お礼

私がテレビをつけた時は、美子先生手縫いの作務衣やエプロンが一人一人に渡されているシーンで、いきなり喪服を着ていたので、たった3分で何が!!と驚きました。 しかし・・・数日前から薬を飲むシーンがあったので気になってはいたのですが、あっけなかったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天花の音楽

    NHKの連続テレビ小説で放送していた「天花」で流れていた音楽について知ってる方いませんか? 感動的な場面でよく流れていた曲なんですが・・・。 作曲家の方だけでも知りたいんです。 情報が少ないんですが、わかりませんか?

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。

  • 「天花」の竜之介の気持ち

    途中抜けて見ていて、すごく今更の質問なのですが、 昔、薫と付き合っていて、薫がパリに行く所は見ました。 でもその時、竜之介はまだ薫を好きでしたよね? 天花が失明したのも見ました。 少し間があいてしまって、気付いたら竜之介はお寺に入り 天花は彼を待つ。という事に。 薫への想いはなんだったのでしょうか? *NHKのHPは見ましたが、竜之介の心の動きが  理解できませんでした

  • NHK朝ドラ『チョッちゃん』で、兄役は誰?

    古いドラマで申し訳ないのですが 昭和62年4月~10月放送(BS再放送は 平成14年10月~平成15年3月)だった NHK朝の連続テレビ小説『チョッちゃん』で ヒロイン・北山蝶子(チョッちゃん)の兄役をやっていた俳優さんはどなたでしょうか? 記憶にある方、教えて下さい。

  • 昼ドラで

    月曜日~金曜日に放送してます13時30分からの連続ドラマ(フジテレビ)の件です。先日1回だけみたのですが主役の女性ってひとつ屋根のしたに出ていた小梅に似ているのですが本人ですか?それだけ気になったので教えてください。よろしくお願いします。

  • 字幕放送について質問です。

    最近字幕放送を知ったのですが、これを使うと、午後9時からの洋画、NHKの海外ドラマ、テレビ東京でお昼に放送している海外ドラマと映画、日本テレビで深夜に放送している海外ドラマ等は英語で音声を聞きながら、日本語の字幕を見る事が出来るのでしょうか?

  • NHK朝ドラ だんだん 10/18の内容について

    NHKの朝の連続ドラマ、だんだんを見ているのですが 10/18(土)の放送を見逃してしまいました。 双子のお父さん(吉田栄作)とお母さん(石田ひかり)の間には どんな過去、秘密があったのですか? 周りに見ている人がいないので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • クイズ雑学王・10月21日放送分

    今週28日のテレビ朝日のクイズ雑学王で宮崎美子さんと蒼姉妹のチームが優勝しましたが 先週21日放送分でも宮崎美子さんのチームが優勝したと思います。 その時にチームを組んでいたお笑いタレントは誰だったでしょうか。 度忘れしてしまいました、覚えている方教えて下さい。

  • 1/29放送の『HERO』見た人、お願いします

    1/29放送の『HERO』なんですケド、録画ビデオを間違って消してしまい困ってます。 最初の20分間の内容を、ドラマ見た方教えてください。 簡単でいいですから…よろしくお願いします!

  • NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」高視聴率

    NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が好調のようですが、どのあたりに魅力があるのでしょうか?