• ベストアンサー

NHK朝ドラ だんだん 10/18の内容について

NHKの朝の連続ドラマ、だんだんを見ているのですが 10/18(土)の放送を見逃してしまいました。 双子のお父さん(吉田栄作)とお母さん(石田ひかり)の間には どんな過去、秘密があったのですか? 周りに見ている人がいないので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
pyonpyoko1102
質問者

お礼

ありがとうございます。朝ドラのあらすじを書いている方が いるんですね。今後も参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • NHK朝ドラ『チョッちゃん』で、兄役は誰?

    古いドラマで申し訳ないのですが 昭和62年4月~10月放送(BS再放送は 平成14年10月~平成15年3月)だった NHK朝の連続テレビ小説『チョッちゃん』で ヒロイン・北山蝶子(チョッちゃん)の兄役をやっていた俳優さんはどなたでしょうか? 記憶にある方、教えて下さい。

  • NHK連続テレビ小説のだんだんの…

    NHK連続テレビ小説のだんだんの双子の写真を募集しているっていうのを聞きました。詳細を知ってる方、教えてください。

  • 陣内智則さん出演って・・・

    友達が陣内智則さんが今度NHKのドラマに出演するらしいって言ってたんですけどほんとですか??共演者は石田ひかりさんとTOKIOの山口くんとかって聞いたんですけど。ほんとやったらすごいですよね!!本当なのか、もし本当だったらいつから始まるのか、ドラマの内容など知ってるかた教えてください!!

  • 8/21放送の朝ドラ「天花」

    8/21放送のNHK朝の連続ドラマ「天花」の最初の3分を見逃しました。 テレビをつけた時は美子先生が亡くなっていたのですが、その3分間で何があったのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 『もう誰も愛さない』の詳しいストーリー

    吉田栄作主演の元祖ジェットコースタードラマ!現在再放送されてるんですが、途中から見たために、すでにわけ分かりません。トホホ…できるだけ詳しいストーリーを教えてください☆

  • NHKのドラマは実名はダメなの?

    今日からテレ朝系列で「菊次郎とさき」がはじまりますね。 これを観るとNHKでもう20年近く前に放送されていた 「たけしくん、ハイ!」を思い出すんですが あのドラマではなぜか、たけしの苗字が「西野」に。 おかあさんも、さき→真理子 お父さんも、菊次郎→竹次郎 となっていたと思うんですが、 今期のテレ朝ドラマでは、家族全員実名です。 そういえばこのドラマだけでなく、民放でドキュメンタリードラマを放送するときは本名のままで、NHKだとなぜか少し改名されてしまう気がします・・・ 朝の連ドラ「あぐり」も、本当は「吉行あぐり」なのに 「望月あぐり」になっていましたし。 これは何か理由があるのでしょうか?(放送法?) ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • NHK朝ドラ『瞳』は今ごろ何をしているでしょうか?

    NHK連続テレビ小説『瞳』は、佃・月島・築地が舞台で、 東京都の養育家庭制度、佃・住吉神社の祭り、 ダンス、月島もんじゃなど、 現実に存在するものやイベント、社会問題と、 密接にリンクさせたドラマでした。 (実際の祭りにロケが乗り込んでいたようです。) http://www.nhk.or.jp/drama/hitomi/200804.html 連続テレビ小説にしては珍しく、 背景となる時代背景 (2007年2月27日ごろ~2008年9月28日とその数日後)が、 放送期間 (2008年3月31日~2008年9月27日)とほぼ同じで、 リアルタイムなドラマでした。 もちろんドラマ自体はフィクションで、 『瞳』とその家族も架空のものです。 現実の佃・月島には存在しない、 月島五丁目、月島東小学校、月島南中学校などの、 ドラマの中だけの固有名詞が出てきました。 ※現実の月島は四丁目までしかない。 もんじゃストリート界隈の実際の公立校学区は、 月島第一小学校と佃中学校。 『瞳』を見ていた方へ質問です。 あれから四年が過ぎた今、 25歳になった瞳は何をしていると思いますか?

  • NHK連ドラの主題歌。

    以前放送されたNHK朝の連続ドラマ小説『こころ』のオープニング主題歌の譜面を探しています。 何処へ行ったら手に入るでのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 7月30日の『ファイト』のあらすじ

    毎回見ているNHKの朝の連続ドラマ『ファイト』の7月30日(土)を見逃してしまいました。 詳しいストーリーをおしえてください。