京成杯の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 馬券の画像が小さくて見えない…
  • 今年の的中率は28%で土曜競馬も的中は中山メインのジャンダルム単勝のみ
  • 中山メインの京成杯で注目のクラシック候補はヒュッゲ、ディアスティマ、ロールオブサンダー、キングオブドラゴン、ゼノヴァース、クリスタルブラック
回答を見る
  • ベストアンサー

京成杯の予想をお願いします。

馬券の画像、小っちゃくて見えない…。 まあ、単なる自慢なんでスルーしてやってください。 ちなみに今年ここまでのトータル的中率は28%。 土曜競馬も購入7Rで的中は中山メインのジャンダルム単勝のみでしたので(泣 的中率はさらに下がります…。 続いては中山メイン、京成杯。 クラシック候補はどれだ!? ◎ヒュッゲ…逃げ以外のレースができるかどうか。ここが試金石 〇ディアスティマ…切れない脚質は今の中山にドンピシャのはず ▲ロールオブサンダー…3戦すべて2000m+京都2歳S3着。逃げるのはこれ? ☆キングオブドラゴン…三浦騎手のお手馬が好走してるんですよ △ゼノヴァース…中山で一変。この時計ならもう一丁はある? △クリスタルブラック…インベタで無欲の3着狙い 1番人気スカイグルーヴはどう考えても地雷。 牝馬、府中で好タイム勝ち、初の中山、大外枠、良血。 地雷要素が完璧に揃ってます。ヒモで買っても軸にはしない予定です。

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

28%いいじゃないですか。私は目標20%の配当3000円。馬連4頭ボックス。実際は15%で平均配当はどれぐらいかな。そんなもんできてるのが、ここ2年ぐらいは的中率も配当平均も落ちてる感じ。まだ上向かねぇ。 京成杯の傾向と対策 ローテーションは同距離の500万からか、重賞から。重賞組は重賞連対経験がない方がベター。これにG2時代のホープフル組が新馬・未勝利(距離1800以上)組に代わってきている印象。時期的にもタイミング的(ホープフルというG1直後)にも先を見据えて、とまではいかない実力の馬がここなら賞金稼げんじゃね?と出走してくる馬が大半。たまにG1で大穴好走してくる馬はいるが、基本は下げといていいと思われ。 重賞実績がなくていい分レース経験は少ない方が良い印象。3戦を上限にしていいかも。 ◎キングオブドラゴン 傾向にガッチリ合うのはこの辺り。この世代のハーツ産駒は当たりが多いので、筆頭に。中山の田辺といきたいもんです。 〇ビターエンダー 次も未勝利組。このメンバーなら狙いも立つ。 ▲クリスタルブラック こちらは新馬組。重賞組が1頭、500万も連対しているのがベターとあって、その条件なら1頭。さらに未勝利勝ちまでは3着を外していないのがベターとなると人気は積極的に狙えるメンバー構成ではなく、中穴のメンバー中心の予想に。 △ロールオブサンダー ここに出るには実績がありすぎるし、逃げはヒュッゲとの争いも起こりそうで、狙いにくいが、その他も総合するとヒュッゲよりこっちか。 ラストグルーヴは牝馬という観点からはここに出る牝馬が元から少ないし、全部ふた桁人気で、大敗しているのでほとんど参考にはならない。個人的に一番気になるのはお母さんがスプリンターの点。続いて、新馬戦のメンバーが弱い。そして逃げての新馬戦から控える競馬を教えるという点。地雷の匂いがきつい感じはします。それでも近年はその通りにならないケースも増えてる感があるので何とも。だけそ、穴党でこんな馬を平気で買ってたら、全てが崩壊するので、買いません。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりの結果()に、お礼をすっかり忘れてました。 クリスタルブラック、豪快でしたね~。 インベタどころか、道中後方から大外を回ってぶっこ抜く。 新馬勝ちからの参戦は、もうマイナス評価にはならないですね。 皐月賞前にどれだけ使ってくるか。素人目にも粗削り感があって、この先かなり楽しみです。 2着スカイグルーブ。先行抜け出しの堂々の横綱相撲でした。最後はクリスタルに差されましたが 牡馬相手にこんなレースをされては、強いと認めざるを得ませんね。 3着ディアステマ。中段から最後は雪崩れ込む形でひょいと頭を出して3着。 切れないディープ産駒とは言い得て妙。時計のかかる他頭数混戦レースが狙い目でしょうか。 期待したヒュッゲ、3角の手応えで泣きそうになりました。 エリカ賞勝ちを過信しすぎました。現状で狙えるのは単騎逃げが見込める場合のみですね。 複勝的中のsalios2020さんか、それともクリスタルに▲のyaasanさん&mt_mhさんで迷いましたが、 帯に短し襷に長し。今回は阪神JFの馬連万馬券でBAを逃したアドバンテージ発動(遅)ということで yaasanさんをBAとさせていただきます。お二方、申し訳ないです。 次週はAJC杯と東海Sの二本立て。 AJC杯は久々のブラストワンピース、東海Sは連覇を狙うインティが出走予定です。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ちなみに去年はトータル的中率が40%、回収率は68%でした(汗。 ラストグルーヴはお母さんですよ…(小声 今回は自分も、馬券圏内に来たらすいませんのバッサリカット予定。 それにしても、陣営は何でここを選んだんでしょうね。答え合わせが楽しみです。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 ◎ スカイグルーヴ デビュー5馬身差で勝ち、血統背景、本命にしました。 ○ ヒュッゲ こちらも先行力があり、急坂もクリア、対抗にしました。 ▲ゼノヴァース  中山コース、持久力勝負なら、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

バッサリ切ると書いた後で◎スカイ。厳しい(汗 人気上位3頭ですが、3連単は40倍台から。 こういうときは、得てしてガチガチで決着しがちなのがもう。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

今日は2レース購入します。 続いて中山京成杯。 ◎ロールオブダンサー …デビューから2連勝して前走は一息つけて、ちょうど上乗せ期待できて良かったんじゃないかな。 体も成長率してるようだし調教も問題無いし、あとは展開次第。 ◯ヴィアメント …ここを目標の乗り替わりなのかな? 前走の勝ちから勢いをつけるつもりらしく、展開次第では脚を見せてくれるかも。 ▲ヒュッゲ …未勝利を勝って競馬を覚えたんじゃないかな。 前走の勝ち時計といい調教データといい、好調を持続してる模様。 △キングオブドラゴン …新馬から前走中山と、2戦連対は経験値が高い。 仕上がりというか、進化してるかも。 △ビターエンダー …こちらも進化してる可能性あり。 前走の末脚に加え、調教データからも余裕で仕上がった様子が覗える。 馬券は印5頭の3連複10点。 2レース購入の予算配分で点数は増やせませんが、 こちらは未知数なので万券を期待しても良いだろうと思ってます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

g27さんもロールオブサンダーの名前を間違えたのでアウトです(笑 ヴィアメントはデムーロ込みでアリかな。 勝ち上がるまでレースを使った分がどう出るか。

回答No.5

◎ビターエンダー スタミナありそう。 〇ヴィアメント 重馬場でもいけそうだし、デムーロに期待。 ▲ヒュッゲ ハナにこだわらなくてもいいって誰か言ってた。 △スカイグルーヴ ルメールだし、ノーザンだし一応押さえておく。 馬券は◎〇▲の三連単と三連複4頭ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

ビターエンダーは府中2戦のみということでノーマークにしてましたが、 人気になってますね。 時計だけ見ればスカイグルーヴよりは全然買える気がします。 ヴィアメントは中山を使っている強みがある。 伏兵多いなあ。

回答No.4

◎ロールオブサンザー 以上! スカイグルーヴ、ゼノヴァース辺りが実力上位だとは思うが怪しい要素十分で、印を増やしたあげく来られたらガミる! だから単複で良いのかなと笑

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

馬名を間違えているので、その予想は残念ながらアウトです(笑 3戦2勝、重賞で3着。 嫌われる理由はどこにもないんですよね。 5番人気で単勝10倍台、決まればオイシイ馬券です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  姫路競馬が再開したそうですね。地方競馬の復活は珍しいのでは? ■京成杯 ◎ ゼノヴァース    この馬良いです 右回りで開花しそう ○ ヒュッゲ      いいメンツに勝ってきてる ▲ ロールオブサンダー ジュンライトボルトに連勝 コースも向き △ ディアスティマ   前走案外 新馬戦は良いメンツに勝ち 注 スカイグルーヴ   強い新馬勝ちだったが大外  府中で快勝して次走人気を吸って飛ぶのがここのところのトレンドになってますね。ご用心。ルメールの馬が3頭いて乗るのは▲。小倉でもしきりに飛んでくれました。・・・忘れよう。。。それもあって乗り替りの多いこと。選考も難航。  で、ここに至る走りが良くなっているように見えた順です。ゼノヴァースは府中の新馬戦で私的注目馬にしようかどうか迷った末しなかった馬。右回り専科の可能性も。で、ココは◎を打ちました。馬券は◎の複1点です。    小倉メインは小倉実績馬が揃ってますね。現在空は降るような星ですが、馬場は乾くかなあ。。。乾かなくても軸にできそうな馬が1頭だけいます。逆に良馬場だと混戦。おしまい(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

ネット投票さまさまですよね。 足利とか上山とか、かつての北関東は今どんな思いで今の状況をみているのやら。 今回のレースに関しては、スカイが人気吸ってぶっ飛ぶのが理想。 中山は明日も馬場は緩くなりそうです。 明日の小倉メインと…こ、これは(笑。 2勝クラス、フルゲートの1200m。まともに決まる気がしませんよ。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 8 ヒュッゲ 〇 5 キングオブドラゴン ▲ 1 クリスタルブラック ☆ 4 ロールオブサンダー △ 9 キムケンドリーム 1月12日の馬券【中山9R 黒竹賞】 1着 13 デルマオニキス (単 52.2倍、9人気)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

単複馬券、いいですね。 3連のヒモで拾い上げられても、なかなかこうは買えません。 キムケンは意外とアリかもしれませんね。 先行馬がやり合って、ペースが速くなればチャンスです。

noname#246028
noname#246028
回答No.1

やや小粒なメンバー構成。 ノーザンファームが強いレース。 期待が一番強いのがルメール騎乗のスカイグルーヴ。 だが、中山には向いていないと思う。 大外ということもあり、凡走の恐れがありますので、見送り。 となると、ヒュッゲに期待したいところだが、この馬は逃げ馬。 当レースは差し馬有利の傾向。 そこで浮上するのが、ディアスティマ。 外国人騎手のシュタルケを配し、本気で勝ちにきた。 ディアスティマの単勝と複勝。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

ディアテスティマ、もうちょっと人気があるかと思ったら10倍台ながら8番人気。 複勝でも充分にオイシイ馬券となりそうです。 ヒュッゲは楽逃げが打てるかどうか。番手でレースができるようなら 今後のレースが明るくなります。

関連するQ&A

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜中京メインの愛知杯、何と3連複と馬連を的中。今年の収支が一気にプラスとなりましたよ。きゃっほーい! ちなみに去年、トータル収支がプラスだったのはちょうど今頃の1月9日が最後(滝汗。今年はいつまでプラスでいられるかな…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山と京都の2重賞。まずは中山メイン、京成杯から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎マイネルスフェーン…上積みよりも完成度と安定感を重視。 ○コマノインパルス…葉牡丹賞でレイデオロの2着。これを素直に評価 ▲ベストリゾート…ホープフルS4着。鋭い決め手は今の中山で通用 ☆ポポカテペトル…鞍上不安も関西馬で買えるのはこれ △アダマンティン…中山2000mを2戦。人気薄の横典は要注意 拠り所が府中新馬戦快勝だけ。サーベラージュには手が出ません。 2ヵ月以上の休み明けは過去10年で3着すらなし。イブキもノーマークにしました。 久っっしぶりにスクショを貼り付けてやったぜ(浮かれまくり。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜日は確勝を期しての中山10R&愛知杯の厳選2レースで勝負。 結果は3連複で1着3着4着、3着4着5着(泣。いずれもノーマークの馬にまんまとやられてしまいました。 バウンスシャッセとリーサルウェポン…すまん、無理っす。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬は5頭。 ・メートルダール…葉牡丹賞勝ちを素直に評価 ・ウムブルフ…好タイム勝ちとはいえ未勝利戦。人気過剰? ・プランスシャルマン…前走惨敗もまだ見限れず ・マイネルラフレシア…東スポ杯3着の真価が問われる ・ユウチェンジ…朝日杯最先着馬。アイビーSではマイネルと接戦 ケルフロイデ、プロフェット、8枠の2頭は軽視です。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯。 好天が続いて馬場コンディションは良好。上り3Fが意外と時計がかかる印象です。 人気上位3頭の取捨選択がカギを握りそう。まあ、いつものことですな(苦笑。 ◎ウインキートス…牡馬相手に好走。距離よし、実力もあり ○アカイトリノムスメ…出てきたからには。芝なら3歳でも買える ▲ソフトフルート…新潟牝馬S好走。いい末脚を持ってます 星レイパパレ…今回は牝馬限定戦。ルメール、そして最内枠。 △ムジカ…ほぼ▲と同理由。3着ならある △ロザムール…無欲の逃げで重賞好走。ここで再現なら大穴よ △クラヴェル…56kgがなあ。近走を見ると買いたくなる 肘腫のウインマリリン。出走するからにはそれなりの状態にあるんでしょうけども、さすがに今回は手が出しづらいなあ…。 テルツェットとランブリングとデゼルは阪神芝2200で好走するイメージが湧かず軽視しました。

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。 今週から秋競馬スタート。夏競馬は振り返るのが鬱になるほどコテンパン(古)にやられてしまったので、 回答者様の予想力を臆面もなくお借りしてプラス収支を目指したいと思います。 他力本願どんとこいじゃ、おりゃあああああ。 馬券(ガチで買います)及びBA進呈の際の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 券種に関しては何でもOKですが、「馬番だけ」「馬名だけ」の回答はご遠慮ください。 まずは中山メイン、京成杯AHから。 買える馬がいっぱいいますね…全然わからん。 ◎トロワゼトワル…昨年の覇者。2年連続逃げ切りはある ○ラセット…人気の盲点。連続2着は内容が濃い ▲アンドラステ…これが1番人気? 戦績堅実 星スマイルカナ…もしかしたらとんでもない化け物 △ルフトシュトローム…最内が有利にならなさそうな脚質で △ボンセルヴィーソ…穴キャラ+人気薄でこその鞍上 △エントシャイデン…買ってるのにいつも当たらない 買うと来ないミッキーの取捨に迷う。迷ったから買おう(笑 復調なった鞍上のアルーシャも買っておくべきか。 ジャンダルムも年一で来そうなタイプだしなあ。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は京都メインのすばるSが大本線で3連複的中。33倍はうますぎです。 8R、9R、12Rをハズし、これで6日目を終えて13戦2勝。それでも京都の回収率は100%超えですぜ(ドヤァ。 中山はメインのアレキサンドライトSのみ購入で、資金が足りずに見送ったフェニックス-ブライト流しの買い目が来てハズレ。56.7倍取り損ねた(泣。 さて、続いては中山メインAJC杯。 復帰戦のゴルアクさんをどう扱うか。 ◎ミッキースワロー…菊花賞のダメージも癒えているはず。セントライト記念の豪脚再び ○レジェンドセラー…遅れてきた長距離砲。昇級初戦のG2でも ▲ダンビュライト…クラシック実績は◎以上。弥生賞&皐月賞3着馬 △ゴールドアクター…勝つならあっさり。ただ、負ける可能性はこれまで以上 △ショウナンバッハ…老いて益々盛ん? 前3走が強敵相手で差がなく 有馬記念で見せ場を作ったトーセンビクトリーは…押さえで買っておくか。 過去10年で3着以内がないという牝馬不利データを重視してます。 トミケンスラーヴァも怖いなあ。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は中山金杯と中山最終Rの2R的中で幸先よく大幅プラスでした。 一方、京都は京都金杯と最終Rともにかすりもせず。難しすぎるわ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の中山メイン、フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力処が出走しない、例年通りの「3歳牝馬限定500万特別」、 オッズの割れ方も大混戦を示しています。こんなん取れるのか? ◎スカーレットカラー…牡馬相手に好走。アルテミスS5着 ○テトラドグマ…前走の勝ちタイムは同日の準OPを上回る。ただ大外 ▲グランドピルエット…お母さん懐かしい。中山に良績 ☆トロワゼトワル…◎を買うならこれも △プリモシーン…外枠がなあ。テトラ基準なら買えるか サヤカチャンはアルテミスS2着よりも名前人気が先行? ライレローズは強調できるポイントが見つからず軽視。 菜々子ちゃん騎乗のジョブックは休みなしの8戦目。迷ったけどカット。