足の指をぶつけた!急な痛みと突っ張る感覚…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 今朝、部屋に入ろうとしたら柱に思いっきり足をぶつけ、左足の中指が激しく痛みました。指を曲げたり伸ばしたりはできるものの、突っ張る感覚と痛みがあります。青紫色に変色しているため、ヒビが入っているのか心配です。明日まで病院に行けないので、テーピング方法などを教えてほしいです。
  • 足の指を柱にぶつけてしまい、中指が激痛です。指は曲げ伸ばしできますが、突っ張る感覚と痛みがあります。指は青紫色に変色しており、ヒビが入っている可能性もあるかもしれません。明日まで病院に行けないので、自分でテーピングする方法を知りたいです。
  • 今朝、足の指を思いっきり柱にぶつけ、中指が非常に痛いです。曲げ伸ばしはできますが、突っ張る感覚と激痛があります。指の色も青紫色に変わっており、ヒビが入っているのか心配です。明日まで病院に行けないため、自分でテーピングする方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の指をぶつけた

今朝、部屋に入ろうとしたら、柱に思いっきり足をぶつけてしまいました。 左足の中指がものすごく痛く声が出ませんでした。しばらくして曲がっていた指を伸ばしてみたら、突っ張る様なギシギシした感覚と痛みがありました。どうにもできないのでそのまま仕事へ行きました。指を曲げたり伸ばしたり出来るので折れていないと思います。午後になっても症状がかわらないので、靴下を脱いでみたら紫色になっています。ヒビが入っているのか分かりませんが、明日まで病院へ行けません。テーピングするにもどうやったらいいのかわからず悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 現在も指を曲げたり伸ばしたりすると、無理やり小さな服を着て肩を上げた時に服が突っ張る様なひきつけが起こります。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

テーピングは横の指と引っ付けるだけです約40日で完治します。

dolphin-23
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (1)

• LiLiLaLa
回答No.1

んーヒビがかいったか、内出血だと思います。 友人で、手を冷蔵庫の淵に思いっきり挟んでしまい、爪の部分が黒紫に変色しておりました。 けど放置したら今も黒紫の血塊はあるけど・・・もう痛くはないそうです。 とりあえず冷やして、それでも痛ければ救急外来でいいのでいかれては?? 骨に影響あるといけませんし。 まあ、痛みがそんなになければ明日まで我慢でいいと思います。

dolphin-23
質問者

お礼

LiLiLaLaさん ありがとうございます。 お友達の話を聞いて少し安心しました。 私の場合、半日以上経ちましたが痛みはかなりあります。。そのままだと痛くて歩きにくいので、応急処置で人差し指と一緒にテーピングしてみました。明日、病院へ行ってみようと思います。